11月14日、15日 娘。秋紺 IN 広島&小倉 参戦 [遠征記]

11月14日に広島厚生年金会館にて、15日に北九州厚生年金会館にて行われた娘。秋ツアーに参戦してきました。

まぁ、紺レポはたぶんお送りしないと思いますが、いつも通り紺本編以外の部分のレポ、参戦レポをお送りします。
ではでは、早速いきまっしょい。

なにげに、今回は当初は会長、のっちさんとの3人で広島に向かう予定でしたが、出発の前日の夜にのっちさんから、13日の深夜に出発することできないかも・・・と連絡が。
やむなし・・・。

そんな訳で、会長が13日の夜に地元の駅に来るってなことで、地元の駅へ・・・。
まぁ、会長は福岡紺の翌日にあるハロショ臨時店イベに参戦するとかで、帰りの足のために、名駅に車を置いて、やってきた訳です。

で、12時過ぎくらいに会長と合流~。
こんばんなきなきなっきぃ~でっす。

その後、荷物を取りに一旦帰宅し、広島へ向けて出発→
天気予報では雨・・・となっていたんですが、マジで雨が・・・。
ちなみに、東海北陸道→名神→山陽道と行くつもりだったんですが、名神の山陽道・中国道との分岐点でミスして、名神のゴール(終点)まで、たどり着くってなトラブル、トラブル。
しかも、雨は集中豪雨並みの強さで、道分からん、前見にくいといろいろ重なって、非常にあせりましたね。
で、まぁ訳も分からず、とにかく前へ進めばどうにかなるだろう・・・と、名神終点後は阪神高速につながっていたんで、そのまま進むとか・・・(爆)
夜だったので、一体どこを走ったのか全く分かりませんが、山陽自動車道に無事に帰還し、そのまま走りました。
いやぁ、一時はどうなるかと思いましたが、無事に山陽自動車道に出れて良かったです。
しかし、阪神高速で度重なる料金所のおかげで、試算した高速料金より、かなりかかってしまったのが痛手です(涙)

そんな感じで、山陽自動車道をひた走ること・・・、広島県に突入☆☆
そして、広島インターにて、高速をおり、一般道で会場へ向かいます。

ちょうど一年前にも広島にきたんですが、なんだか走った記憶を思い出してきました。
で、ついに会場周辺に到着。
んで、駐車場探しです。

ぐるぐるあたりを回った結果、結局昨年にとめた駐車場と同じ駐車場にとめました。
なにげに、そこに着いたのが7時45分くらいで、打ち切り料金設定が8時からということで、ちょいと粘ったやらなにやら・・・(謎)

車をとめた後、会場へ行くと・・・、すでにいつもと変わらない横顔が。
おはようなきなきなっきぃでっす。
まぁ、自分は娘。現場は四日市&長良川以来の一ヶ月ぶりですけど。

その後、グッズ販売開始までまた~り。
なにげに、自分は特にグッズはあれですけど。
大抵のグッズは、四日市の時に買ったんで。

んで、待つことめっちゃ。
12時過ぎくらいにようやくはじまりましたが、ここでトラブルが・・・(汗)
いつの間にかホール内にグッズ列がスタッフの手によって作られているとか。
まぁ、朝早くから並んでいる横顔さんたちは大クレームでしたね。
なにげに、ここのスタッフとは後々再びバトルが・・・(爆マテ)

グッズ購入後は、開演時間までまた~り・・・。
開演時間が近づいてきたので、準備をしに駐車場へ。
ちなみに、のっちさんは当日の新幹線で来るということだったんですが、ここまで一本も連絡が無く、ちゃんとくるのだろうか!?
もしや、真野ちゃんキティに行ってしまったか?と会長と話していましたが、開演45分前くらいに、ピロリンピロリン♪
なにやら、道中に迷ってここどこやねんと。

まぁ、昨年来た記憶を元に、開演30分前くらいに無事に到着しました。
こんにちなきなきなっきぃでっす。
その後、のっちさんも準備を済ませ、昼公演突撃です。
いやぁ~、やっぱ一桁席は高まりまくりますな~。
やっほ~い。
ちなみに、真野ちゃん業界に移籍したのっちさんですが、地味に高まりすぎて、昼終了後いつもの体操すわりをしてました・・・(笑マテ)

そして、夜公演までまた~り・・・と思ったんですが、スタッフから会場前居座り撤収指令が。
まぁ、あ~だこーだあったとかなかったとかです。

んで、夜公演突撃。
夜公演もちゃっかり一桁席で、たかまぁ~る、たかまぁ~る↑だったんです。
しかも、みちゅいさん0ずれポジション多々ありで、さらに高まりまくりました。
ただ、最前にみついさんヲタがいたのが、計算外でした。
いやぁ、自分と動きかぶりすぎやねん!!
ちなみに、昼公演も数列前にみついさんヲタがいて、そいつともかぶるわで・・・、やむなしです。
もちろん、負けてられね~ってな感じで、頑張りましたよ~。

こんな感じで、夜公演終了。
皆さん、明日福岡(小倉)でアイマショウ~♪

んで、自分と会長、のっちさんは広島市内のホテルへ・・・。
ホテルへ向かう途中、なぜか市内は大渋滞。
紺で高まりすぎた足に渋滞時のクラッチ操作は地獄でした。
ひそかに足がつったのは、内緒です(汗マテ)
そんなこんなで、無事にホテルに到着し、チェックイン。
その後、ホテル近くの居酒屋へ行きパーティ開始っす♪

紺で高まったあとのビアーは最高にうまいっすわ~。
なにげに、居酒屋では、トラブル?ミスで頼んだものがこなかったり、隣のグループのオーダーしたものがこっちへきたりと謎なことが多々ありましたね~。
やむなし。

ただ、気付けばもう12時近く。
明日の朝早くおきて移動する予定なので、パーティー終了。
んで、コンビニへ行き追加買出し(爆)
ホテル帰還後も追加パーティーだとかで、結局寝たのは何時なんだろう・・・。
こんな感じで、14日終了です。

そして、15日・・・は、6時半くらいにホテルを出発するつもりだったんで、5時半くらいに起床。
なにげに、早朝の飛行機で真野ちゃんキティにのっちさんは旅立っていきました。
行ってらっしゃいまし~。
出発の準備をして、予定通りにホテル出発。
広島駅で一緒に福岡へ向かうヲタさんを拾い、いざ福岡へGO!!

広島インターから山陽道にのり、ふぁふぅぅ~~。
福岡へは、今年の春ツアーで行ってるのですがそのときは、夜中に通っていたんで太陽が出ている時間帯に通るのはちょいと新鮮でした。
こんな景色だったんだ~と、ちょっと感動。
日本海が・・・、イイ!!
そして、本州最後の壇之浦PAにて、休憩・・・。
11.15 関門海峡.jpg

11.15 関門海峡2.jpg

んで、再び出発です。
福岡突入~。

門司インターにて、北九州都市高速にのり、会場近くのインターでおり、会場到着。
まぁ、ここも春に来たときと同じ駐車場にとめましたね。

会場に着いたのが9時30分くらいだったんですが、すでにヲタさんが多数・・・。
おはようなきなきなっきぃでっす。
なにげに、田中さんヲタさんから田中さんの日替わりのお仕事を頼まれていたので、グッズ販売までまた~り・・・。

しかし、まぁ、地方の物販開始は非常にゆっくりですな~。
これをみると、いつもしょぼしょぼな東海地方の方がましに感じます。
で、前日と同じような時間から物販開始。
そして、お仕事終了~。

その後は、開演までまた~り・・・。
んで、昼公演。
広島に比べ、こっちは昼夜とも干され席なので、前日に比べるとさすがに高まり度は下げ下げだったのは、内緒です。
ちなみに、昼は小春ちゃ~んヲタさんらと連番、夜は亀井さんヲタさんと縦連番にて挑みました。
特に亀井さんヲタさんとの連番は初だったんで、面白かったです。
ただ、縦連だったのが、ちょいと残念です。
次回是非!!
んで、福岡紺となればたなかさ~ん祭りです。
青のサイで染まったときは、非常にきれいでした。
干され席から見てたんで、全体が見え、マジでキレイでした。
で、アンコール後にももう一度田中さんが出てきて、フリートーク。
このときの田中さんは非常にきゃわいかったですね~。

こんな感じで、紺終了。
終了後、いろいろ盛り上がり、面白かったです。
そして、翌日に撤収する組とここでお別れです~。
2日間、おつかりんちゃんでした~。
まぁ、翌日仕事な小春ちゃんヲタさんと帰還しました。

途中のSAで飯を食らいましたが、ヲタさん軍団と遭遇(笑)
おつかりんちゃんでした~。

その後、小春ちゃんヲタさんを自宅まで送り、帰還しました。
こんな感じで自身3度目の福岡上陸を終えました。

ここからは、今回の遠征でゲットした品々をお送りします。
まずは、うちわ!!
11.14 うちわ.jpg
ポップな感じの今回のうちわはかなりお気に入りなんす~。
きゃわきゃわ~~♪

そして、ハロショの福岡臨時店絡みの品々。
11.15 福岡臨時店 みついさん.jpg
娘。セットのみついさんです。
ありがとうで~す。

11.15 福岡 写真.jpg
特典写真のなっきぃ、にゃいりさん、みついさん(片方)です。
ありがとうで~す☆☆

最後に、会長にオーダーしていた、ハロショ写真とその他です。
11.15 ハロショ 会長.jpg
ありがとうで~す。

とまぁ、こんな感じですね。