SSブログ

9月21日 ハロショ参戦 [ハロショ]

9月21日にハロショ(名古屋店)へ参戦してきました。
俄然強めに参戦の目的は、縁日にチャレンジ♪でっす。

そんなこんなですが、このハロショ参戦がフォレスターSTIに乗り換え後初となるちょいとした遠出です。
それまでは、近場にちょこっといくくらいだったんでね。

というわけで、10時過ぎにハロショ着を目指して、自宅を出発したんですが、出発してしばらく行ったとこで、なにやら大渋滞↓↓
ちょ、まっ、マジですかな~。
まだ、MTに慣れてないのに(汗)
いきなり、MTの洗礼を食らったとですね。
渋滞、しんどいっすわ~。
まぁ、もちろん頑張りましたよ。
なにげに、その渋滞してた区間は通常ならば5分もあれば、というか、2~3分あれば抜けれるとこなんですが、脱出するのに無駄に30分くらいかかったとです。
この先に交差点があり、渋滞にはまった頃はそこでまさか事故ったため渋滞しているのかと思いましたが・・・。
ようやく、渋滞の原因が見えてきました。
原因はなんと、信号の交換だとか~。
はぁ~、休日の昼間にやることかよ。
しかも、3車線あるとこをわざわざ1車線までにして・・・。
んなもん、大渋滞するに決まってるやん。
側道からの合流地点でもあるし。
皆休日で、自分ら仕事ってなことに対する腹いせかと思いましたよ。
なにがあったかは知らないけど。
今、やらなきゃならないことなのか~!!
ふぅ~、しんどかった。

とまぁ、そんなこんなで、この渋滞を抜け、名古屋周辺に近づくと・・・、今度は混雑による渋滞があるとです↓↓
なんなんやねん。
こんな感じで、自宅から出発後、普通にいけば1Hあればいけるのに、渋滞に次ぐ、渋滞のおかげでほぼ2Hかかって、名駅に到着しました。

んで、駐車場へ・・・。
って、いつもとめてるとこ、満車~とか(汗)
まぁ、ぐるぐる探して、別のとこにとめました。
そして、駐車の際、狭いだの、道路と駐車場でちょっとした段差あり~で、駐車にめっちゃ苦戦したのは内緒です。
俄然、まだ車の感覚つかめてないし。
もちろん、2回ほどエンストしましたが・・・、何か!?
駐車するときの微妙なアクセル&クラッチ操作が苦手やけん。

そんなこんなで、ハロショにようやく到着でっす。
休日にもかかわらず、めっちゃすいてるんですけど~。
んで、購入表をとり、ガッツクとです。
なにげに、縁日参加券増産のため、とりあえず2K分はなにかしらガッツコうと思ってたんでっす。
まずは、「夏休み思い出カード」をチェック。
もちろん、推し5人分欲しいとこですが、さすがに単価もアレなんで、にゃいりさんのみにし、1.3K。
残りは、700円分ガッツケばOKなんですが・・・。
どうしましょう・・・と。

なにげに、前日に写真整理をしてたとかで、ガーディアンの2ショットのなっきぃ&くまいちょ~を持ってないことに気付くやら、「あたるもはっけ」のなっきぃの店舗限定の名古屋バージョンを持ってないことが判明したので、それにガッツクぞぃ。
まぁ、あたるもはっけなっきぃは、都内3店舗分はゲットしてきたので、集めたくなった訳です。
当初は、18日の参戦以降に発売された写真にしようかと思っていたんですが、ここ最近のなっきぃふぁぁぁぁぁ♪を考えると、ガーディアンのなっきぃ2ショットも捨てれないなと思ったとかです。
という訳で、当日ガッツイた写真は、すべてなっきぃ絡みとか~。
俄然、配慮なのか、攻撃なのか、すべて、品切れ中でしたけど(汗)
もち、オーダーじゃっし。

んで、レジへ。
ものはにゃいりさんのカードだけだったので、すぐに出てきて、「なっきぃ革命起こりすぎなの~さん」と呼ばれ、商品確認とお会計です。
お会計後、縁日のチケをもらい、前回参戦時の分と合わせて7枚あるんで、7回チャレンジだい。

名古屋店は、昔ながらのパチンコといいますか、玉はじきというのか・・・、そんな感じのゲームでした。
チャレンジした結果・・・。
ベリ1、娘。2つ、えらべぇ~る4つってな結果でした。
会長から愛ちゅんをゲットせよ!と指令がありましたが、えらべ~るが4つあるんで余裕のクリアー。
まぁ、結果としてなにをもらったかは、後ほど。

そんな感じで、ハロショ脱出~。
んで、タワレコへ。
俄然強めに、新宿のタワレコでゲットしてたCDたちの抜けてるバージョンをやっぱゲットして、4枚揃えたくなったのでね。

しかし、どこにあるか分からずうろうろ・・・っとしてましたが無事に発見でっす。
んで、お買い上げでっす。
9.21 ハロショ タワレコ.jpg
これで、シリーズ4枚揃いました。
なにげに、うろうろ中、やはりタワレコにいては、財務省がいくらあっても足りないだに~と痛感したとかなんとかです。
他にもいろいろ発見してしまったに~。

こんな感じで、タワレコを脱出し、地元に帰還で~す。
ちなみに、タワレコで、絢香のベストアルバムが入荷しましたってなのを発見したので、そいや今週発売だったなということで地元のいつものCDショップへ。

もちろん入荷してたので、ゲットだに~。
9.21 CD2.jpg

さらに、別のCDショップに行き、もういっちょゲット。
9.21 CD.jpg
MR.BIGの武道館公演のCDでっす。
なにげに、CDショップやタワレコでもありましたが、この店が自分の知る限り一番特典が充実してたんで、ゲットでっす。

とまぁ、こんな感じで帰還しました。
ではでは、今回の参戦でゲットした品々をお送りします。
9.21 ハロショ カード.jpg
夏休み思い出カードにゃいりさんバージョンだに~。
って、思い出1位にハワイネタとか・・・。
ハワイ行ってない、うわき者に対する配慮なのですか~、にゃいりさんよ~?
ガチヲタなら行けたかもですが、自分にゃ無理な話でした・・・。
なにげに、自分の夏休みの思い出は・・・、大津でのラジオ収録&握手会と東京厚生でのなっきぃビームですね。
たっかまぁ~るぅぅ↑↑

とまぁ、若干それてしまいましたが、縁日写真。
9.21 ハロショ 縁日.jpg
にゃいりさん×2、りぃ~さま、なっきぃ、みちゅいさん、さゆみん、愛ちゅんでっす。
目標達成だに~。
なにげに、チャレンジ中に近くにいたバ○ヤーさんに違う店舗のと交換しませんか?と言われたんですが、名古屋バージョン以外カンペキに集めるのは不可能なので、お断りしました。
ってか、自分に「誰推しですか?」とか聞くのはNGワードです(謎笑)
だって、違う店舗バージョンを推し分集めるとなれば・・・。
全部で何枚参加券がいるのやら(汗)

とまぁ、こんな感じです。


タグ:ハロショ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

超あやのんラブ

ハロショ参戦おつかにょんだす↑↑

確かに、あい〇さんに誰推しか聞くのはアレですな(笑汗

推しの迷路のはずなんでね(爆逃

自分の夏休みの思い出は、あやのんと芽実ちぁんとしおりんキャナ?(謎マテ

色んな現場で、高ま~る↑↑でした☆

え、いや、ゆうかりんごめんなさいm(_ _)m
by 超あやのんラブ (2009-10-01 14:24) 

REAL LOVE

to Mr.超あやのんラブ

推しの迷路かどうかは、自由だぁ~。
って、いやいや迷路じゃありませんぜ。
すでに、方向は決まっているやらなにやら・・・。

あやのんラブさんの夏の思いでも残念すぎるとです。
まぁ、効果は残念すぎるほど抜群だったということで。

確かに、いろんな現場に出かけてましたな~(笑)

ゆうかりんが激怒なのは、分かりきってのことですぜ!!
by REAL LOVE (2009-10-01 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。