8月22日 都内放浪記 [遠征記]

8月21日に行われたBuono!FC紺の翌日(8月22日)に、久しぶりに都内といっても行く場所はいつもと一緒ですが、都内放浪をしてきました。

というわけで、Buono!FC紺のあとあやのんラブさんとパーティーをして、漫喫に突撃した訳で・・・。
8時くらいまで漫喫にてまったりしたあと、当日ディナーショウ参戦の会長と合流するため、渋谷へ向かいました。
俄然強めに新宿から徒歩ですけど、何か?!
途中、新宿駅にて、紺絡みの荷物やら当日必要とないと思われるものをコインロッカーにぶっこみました。
8.22 かぎ.jpg
いやぁ、なっきぃたかまぁ~る、たかまぁ~る↑↑
なんせ、200番台のロッカーのかたまりを見つけると、必死に探したくらいですから(爆マテ)

で、コインロッカーにぶっこんだあと再び渋谷へ向けて出発です。
なにげに、このときすでに、日差しがめっちゃ強く、暑い、暑い。
すでに汗が・・・。

そんな感じで、道中にアメーバスタジオの出演記念のポラロイド写真が飾ってあるところに偶然にもたどり着き、必死にくらいついていました。

で、ようやく渋谷に近づいてきました。
そして、ハロショ渋谷店のある某ビルの地下に到着です。
ふぅぅ~。
さすがに、前日スタンディングの紺をこなした後の身体にこの距離を歩くのは地味にしんどかったですね。
ちなみに、某ビルの地下には、すでに会長が到着していましたね。
会長、おはようなっきぃでっす☆☆

その後、作戦会議の結果、原宿へ行ってから渋谷へってなルートの方が良いかも・・・となり、再び原宿へ移動しました。
まぁ、原宿では、会長が行きたいとこがあるということで、そこへGO!!
すると、当日会長と同じくディナーショウに参戦する某愛ちゃんヲタさんがいました。
「お久しぶりで~す。」
まぁ、なんでいんの?とめっちゃ聞かれましたが・・・。
やむなし(笑マテ)

そして、ハロショ原宿店へ。
いつも通り、ハロショの話はハロショ参戦レポでお送りするとです。
俄然、なっきぃ写真で高まって、語り続ける奴がいたとお伝えしておきましょう(マテ)
ちゃっかり某愛ちゅんヲタさんになっきぃネタが通じたので、さらにスイッチが入り、めっちゃ語ってしまったとかです。
そんな感じで、ハロショ原宿店脱出後、ハロショ渋谷店へ。
渋谷へ向かう道中、ヲタトークしてたんですが、「最近あいりの話、してないよね」と某愛ちゃんヲタさんに突っ込まれたのは内緒です(笑汗)
た、確かにそうですけど・・・、やむなし。

そんな感じで、渋谷店に到着でっす。
まぁ、ハロショの話はハロショレポにてお送りするとです。
ちなみに、ハロショ参戦中に、某愛ちゃんヲタさんと会長はディナーショウ会場へと向かうため、渋谷から撤収していきました。
いってらっしゃいまし→→

その後、しばらくハロショにいて、みちゅいさん回収をたくらんでいたんですが、このままいては日が暮れてしまうってなことで、渋谷店から脱出して移動開始。

で、向かった先は、ディスクユニオン渋谷店じゃっし。
まぁ、なんだかんだでいつものルートです。

俄然、レコード探索開始!!と思ったんですが、当日は夜バスで帰還ということを考えると、やはりレコードは荷物になってしまうかなぁということで、レコードはまたの機会に。
手持ちの銭も無いことですし。

ちなみに、だいぶ前に参戦したときに発見したやつがこのときもまだ残ってたんで、次回カーで都内参戦するときまで、残ってて欲しいです。
そのときには、100%買いたいので!!
そんな感じで、ディスクユニオン渋谷店を脱出です。

そして、中野へ。
俄然強めに、ブロードウェイだす。
いやぁ、たかまぁるヲ宝がイッパイでどんだけ銭があっても足りないだすな~。
手持ちの銭がヤバヤバだったんで、絞りに絞って、お買い上げ♪です。
8.22 都内 たかまぁ~る.jpg
銭がなくても、ガッツクんかいってな突っ込みはなしで・・・。
みちゅいさん、ふぁぁぁぁ☆☆
りぃ~さま、ふぁぁぁぁぁ☆☆
しかしまぁ、激しくAK○コーナーに群がるA○Bヲタさんらのパワーには負けましたけど(何)
ハローのエリアには自分一人に対して、A○Bのエリアには、イッパイ~。
あらら~。

そんなこんなで、14時くらいにしゅごキャラの国で浮気してたらしいあやのんラブさんと品の受け渡しで会う予定をしてたんですが、気付けば、14時30分。
いけねぇ~、高まりすぎたY(汗)
で、中野を脱出して、新橋へ。
新橋に到着~するも、しゅごキャラの国がどこにあるかわからへん~。
まぁ、あやのんラブさんにピロリンして、駅まできてもらって、合流~です。
こんにちなっきぃでっす☆

そして、あやのんラブさんが突撃する2回目公演までちょいと時間があるので、昼飯をくらいに行こうぜぃ・・・と。
なにげに、あやのんラブさんは1回目公演も入っていたのは、当たり前田です。
で、昼飯にガッツケそうな店を探しますが、よさそうな店が・・・にゃい↓↓
まぁ、あたりをうろついていると、うどん・そば・丼屋さんを見つけたんで、突撃~。
あやのんラブさん、ごちになりま~す&ありがとうで~すm(__)m
なにげに、良く考えたら、最近、あやのんラブさんにおごってもらいぱなしかもしれないのは、気のせいかな。
このご恩はいつか・・・。

そんなこんなで、合流した目的を果たし、あやのんラブさんはしゅごキャラの国へと旅だっていきました。
いってらっしゃいまし~☆☆
自分は、新橋駅へと行き、上野のハロショ目指し、御徒町駅へ。

そして、ハロショ上野店到着~。
まぁ、ハロショの話はハロショレポにて。
ハロショ完了しましたが、ここまでずっと動きっぱなしだったので、ちょいと疲れてきました↓↓
なので、ハロショのある某ビルにある休憩所で休憩・・・。
しかし、エアコンの室外機が目の前にあるとかで、地味に暑く、その暑さに耐えきれなく、休憩したのもわずかに、すぐに移動です。

俄然、秋葉原へ向かうと~。
まぁ、いつもと変わらぬルートですな(笑)

CD/DVD中古店に突撃したりしましたが、疲れがピークに達したとかで・・・、しかもヲ宝を発見してもガッツケル銭がないので、モチベーションはあまり高く無かったです(爆)
しかも、マジで疲れがどっときたので、ヨドバシカメラマルチメディアアキバへ向かったとさ。
なぜ、ヨドバシなのかは自分でも良く分かりません。

んで、ヨドバシに到着後、レストランのフロアにいき、そこにあるベンチにて、しばし休憩。
若干意識がみかんちゃんの国へ旅立ったとか~。
結局20分位休憩してました。

みかんちゃんパワーで若干回復後、ヨドバシをうろつくとです。
といっても、まわるコースは毎回同じですけど。
上から攻めるとすれば、タワレコ&本屋さん→ゲームコーナー&CD/DVDコーナー→オーディオ&ビジュアル機器→ブランドコーナー(財布)→パソコンコーナーってな感じです。
ふぅぅ。
んで、ヨドバシをうろついたあと、御茶ノ水のオーディオユニオンに向かいます。
まぁ、CDプレーヤーが欲しい訳です。
といっても、見るだけ~ですけど。
しかし、プレーヤー探しながらも、気になる(プリ)アンプを発見。
しかも、めっちゃ安い~。
ただ、財務省的にムリなんで、やむなし、やむなし(涙)

そんな感じで、オーディオユニオン探索後は、ディスクユニオン御茶ノ水店へ。
俄然強めに、お金ないですけど。
見るだけ~にとどまります。
なにげに、ディスクユニオン探索中に、当日は福岡までウワキ(?)をしにいった某れいなヲタさんからピロリンがありました。
どうやらえらい魔法にかかったそ~な~。
田中さんがお怒りじゃっし。
しかも、北の大地がぁぁぁ、札幌がぁぁぁ、旭川がぁぁぁ、見えるとか・・・(謎爆)

まぁ、まのちゃんの話できゃなぁ~り盛り上がったんですが、自分の携帯の電池が鬼ヤバスだったんで・・・やむなしです。
のっちさん、すまぬm(__)m
会長と連絡が取れなくなると、アレなんでね。

その後は、ディスクユニオン閉店時間まで、ガッツクとです。
ってか、じっくりみたの初めてなんじゃないかなと思うくらい、ガッツキましたよ。
まぁ、買い(買え)ませんが(激汗)
そして、閉店時間を迎え・・・たので脱出です。

なにげに、ディスクユニオンの目の前に、新宿でいつもいくラーメン屋さんのチェーン店があるんで、そこで夕飯をガッツイて行こうかと思ったんですが・・・。
御茶ノ水から新宿までの電車賃。
名駅帰還後、自宅までの交通費・・・。
等を考え、今の手持ちからそれらの分を引くと、500円までしか使えないぜってな結論になりました。
うっ、となると、ラーメン屋さんでいつも通りにガッツクと500円じゃ足りんやん。
他のメニューにしても500円弱かかってまうがな~ということで、500円の枠を有効に使うため、コンビニカップ麺大作戦に変更です。
決めたところで、ラーメン屋さんをあきらめ、新宿へ移動です。
新宿到着後は、ヨドバシカメラ新宿西口店へ。
まぁ、1日にヨドバシどんだけいくねんってな感じなのは内緒です。
ただ、ガッツキ出した時間が時間だったので、間もなくして閉店の音楽が・・・鳴り始めました。
なので、ヨドバシ脱出。

そして、夜バスで帰還するときにいつも行くコンビニへ。
そこで、カップラーメン大作戦決行っす☆☆
いまいち物足りない感じがしましたが、やむなしです。

こんな感じで、夕飯を食らったあと、会長との待ち合わせまでまだ時間があったので、23時まで営業してるタワレコへ新宿店へ突撃でっす。
いやぁ、やっぱタワレコは物欲の宝庫ですな~。
ざっと見てただけでも欲しいものがあっちにあり、こっちにありで、計算すると金額がえらいことになりました(汗)
う~む、欲しいなぁ~。
まぁ、それらにマジでガッツクとなれば方向性を変えなきゃならんとですけどね~。
そろそろ音楽ファンとして生きることに路線変更しようかと思ったくらいですが、何か!?

そんな感じで、しばらくうろついていると、会長から連絡があり、無事に合流です。
ディナーショウ、おつかりんちぁんでした。
携帯の電池、生きてた~!!

そして、しばらくすると、タワレコも閉店時間を迎えたので、脱出→です。
なにかと、バスの出発まで良い感じの時間になってきたので、自分が荷物をぶっこんだコインロッカーに行き、荷物を取り出し、バス乗り場へ。
んで、受付なんですが、スタッフの対応にちょいとイラッとしたのは内緒です。
他の会社のとこだったら、用はねぇみたいな・・・。
聞いてるのに、あの態度はなんやねん!!と。

まぁ、無事に受付完了し、バス到着を待ちます・・・、って予定時間になってもバスがまったく来ないんですけど~(汗)
なんかの配慮?誰かからの攻撃?
いやぁ、今回はBuono!で遠征なんで、ウワキ参戦じゃないんだがな~(笑)
で、結局バスは30分遅れくらいで到着しました。
そして、バスに乗り込み、名駅へ→→
さすがに疲れもあって、バスに乗り込んだ直後に撃沈です。

気付いたときには、もう名駅に到着してました。
なにげに、到着したのが5時ちょいすぎに着くとか・・・。
いつも使うバスに比べると2Hくらい早いっす~。
まぁ、はやく帰れるんで、はやく名駅についてくれるのはありがたいですけどね。
しかししかし、その時間に名駅に着いたのはいいんですが、地元にいく電車がまだ動いてないと~。
会長と作戦会議してたんで、無問題、無問題ですけど。
んで、電車の時間が近づいてきたので、撤収です。
会長、おつかりんちゃんでした~☆☆

ちなみに、会長からの品々です。
8.22 会長.jpg
さんくすでっす☆☆
まぁ、支払いがまだなのは、内緒ですけど・・・。

こんな感じで、やはり都内放浪といってもいつも同じルートですな~。