SSブログ

6月7日 おじぎでシェイプアップ! 観覧レポ [道重さゆみ]

6月7日にル・テアトル銀座で行われていた舞台『おじぎでシェイプアップ』を観てきました。
まぁ、見ての感想をさら~とお送りしまっす。
なにげに、見たのは6月7日1回目公演(11時30分開演の回)のみです。
なにかと、観覧してからだいぶ日が経過しているので、すでに記憶があやしいですが・・・(汗マテ)

そんなこんなですが、観覧レポいきまっしょい→→

今回の公演の会場である、ル・テアトル銀座は初めて来た会場で、なにもかもがさっぱり~。
俄然、有楽町駅から向かった訳ですが、のっちさんと共に激しく迷っていました。
で、なんとか会場に到着したところで、すでに前日の6日の公演を見てた会長と初参戦ののっちさんとで突撃だぎゃ~。

なにげに、裏口的なところを通って入場しました。

そして、もちろんいつも通り物販があるんですが、なぜか℃-uteのゲキハロDVDが売ってるのには、満点大笑いです。
まぁ、おじぎ30度のDVDもうってましたけど・・・。

こんな感じでしたが、なにかと地味に開演時間が迫っていたので、グッズも後回しにして、席に突撃でっす。
席は1○列の左寄りで会長と連番、ちょいと後ろにのっちさんってな布陣で挑みました。

なんとか間に合ったところで、すこし待ったりしていましたが、開演~時間となりました。

本編が始まる訳ですが、メモをとっておらず、さすがにストーリーを詳しく鮮明に覚えている訳がないので、こっからは見ての感想をざっくりお送りします。

今回の舞台となるのは、とある街のトレーニングセンターです。
まず、全体の感想としては、ストーリーがあっちへいったりこっちへいったりで、な~んかよく分からないまま終わっちゃいました。
舞台を通しての言いたいことがなんなのかがつかみにくかったです。
まだその辺りに関しては、前回の方が分かりやすかったです。
さらに、2度、3度くらいみれば、分かりやすい?
まぁ、今の自分に2度3度見るエネルギーはありませんが・・・(爆マテ)
1回見れば、おなかいっぱいです(超爆)

あえて言いたいことを考えるのならば、途中からかりん(宮本かりんちぁんではない)がなぜトレーナーになったのかってな話になり、その際にはうやむやにされて、??のままなんですが、物語の結末には、それが解決するんで、それが今回のテーマかな~と。

そして、前回は抜群の破壊力をみせたつんでれいなさま~は、今回もちら~っと出てきます。
が、今回の基本はつんつん系です。

さゆみんは、「うさちゃんぴ~す」今回も健在でっす。
しかし、自分が見た公演のときの「うさちゃんピース」の反応(会場の雰囲気)はヤバス、鬼ヤバスでした。
会場の空気を一気にすぅ~っと持っていきましたから(笑逃)
そんなこんなで、もちろん基本はさゆみん(ルルカちぁん)ロックオンで見てた訳ですが、子供担当のトレーナーで、子供目線なしゃべりのルルカちぁんがめっちゃきゃわゆす、きゃわゆすです。
そして、仕事を終えたあとの私服的なルルカちぁんもめっちゃかわゆす、きゃわゆすです。
やっぱ、ルルカちぁんのきゃわさは最強ですな☆☆

そして、亀さまは鶴えりか殿でも天然ぷぅぅぅ~さんでした。
そういうキャラ設定なのかもだけど・・・。
まぁ、最初は研修生としてやってくる訳で、最終的には正式なトレーナー(?)に!!
わぁ~い、わぁ~い↑↑

んで、今回も地味に小説書き書きが絡んでる訳ですが、とっき~が小説家でした。
フィットネスセンターには、いろいろな人がいて、それぞれに物語があるから・・・。
って、そのくだりは、前回のファミレスには~とおんなじでした(笑)

おおまかには、こんな感じですね。
愛ちゅんに関しては、専門家の会長に任せるです(激爆マテ)


そんなこんなで、1回目公演は、アフタートークショーが設定されていたんで、アフタートークショーでは・・・。

とっき~の素でスーパー天然かと思うほど天然っぷりは最強だとです。
ありゃ、亀さまですら勝たれへんっす。
一番それが出てきたのは、最後のしめのあいさつですね。
司会者が「それでは最後に一言、今後の抱負などを・・・」ってな感じでメンバーにふるんですが、誰から言う?っとなりまして、最終的にはとっき~から言おうとなったんで、では土岐田さんっと司会者がふると・・・。
「えっ、なにを言えばいいんですか?」と。
えっ、じゃぁ、さっきはなにを争っていたんですか~(笑)
これには、満点大笑いをあげたいです。
まぁ、舞台とか慣れてないからかな~。

ちなみに、一番最初のアフタートークショーというわけで、司会の太田さん(?)も結構どたばたしてました。
俄然、一番話するのを慣れてるのがメンバーたちな訳で・・・、途中にヲタをイジル的なこともありました。
しかし、れいにゃさんの博多弁はいつ聞いてもきゅんきゅんしますな~(爆)

まぁ、こんな感じで、最後にまとめると、フィットネスセンターという設定で、前回のおじぎというタイトルを絡める必要があったのかが不明です。
そりゃ、役名やら途中のネタくらいしかあらへんと~。
ストーリーもまったく繋がってないし・・・。

こんな感じで、れいにゃさんが熱望したおじぎ2の舞台でした。
果たして、3はあるのか・・・!?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

あやのんラブ

おじぎ参戦おつかにょんだす↑↑

その頃は、中野で必死に仕事していた者です(笑謎

てか、全くストーリーがわかんないぜ(汗

まあ、どっかのタケちゃんとかりんちゃんを見に行ったかのんちぁんヲタさんも1回で十分と嘆いていたので、余り言及はしないですが…(-.-;)

そりゃあ皆さん、新人公演来ますって(笑逃
by あやのんラブ (2009-06-21 01:57) 

REAL LOVE

to Mr.あやのんラブ

俄然、中野でのお仕事、おつかりんちゃんでした☆☆

なにかと、ストーリは自分もあんま覚えてないんで、書けんとです。
まぁ、DVDが発売されたときにでも・・・。
って、あやのんラブさんが亀さま関連のDVDを買うってのが、ムリか・・・(爆逃)

かのんちぁんヲタさんが見に行ってたんですか~。
まぁ、目的がアレですがね。
俄然、かのんちゃんヲタさんが娘。メンは見えていたのかが気になりますけど。

新人公演は、いろいろ刺激がイッパイなんですよ!!
もっと前のほうでみてたら、もう少し反応は変わっていたかも~。
by REAL LOVE (2009-06-22 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。