SSブログ

5月31日 都内放浪記 [遠征記]

先日お送りしたBuono!イベ参戦レポ&イベレポに続き、5月31日もそのまま都内に滞在していたので、そのときの模様を放浪記としてお送りしたいと思います。
ではでは、早速いきまっしょい☆☆

なにげに、当初はイベの翌日(31日)はノープランで都内をうろうろしようかと思っていました。
まぁ、ノープランといっても、結局行くところはいつもと同じようなところになると思いますけど。

しかししかし、30日のオフィシャルの更新で6月26日に新宿にある福家書店にてにゃいりさんの写真集発売記念握手会の整理券を31日に配布するということが判明したので、せっかく31日に都内にいるんだから、ゲットしていこうってな目的が出来ました。

ってな訳で、前日というかほとんど当日の早朝になりますが、5時にそれまで一緒に呑んで歌ってた友人の宅に行きました。
行ったというか、無理やり押し寄せた感があるのは内緒です(爆汗)
俄然、頭痛があまりに耐え切れなかったのでどうしても休息をとりたかったんです。
まぁ、5時となれば電車が動き出しているんで、そのまま新宿に行っても良かったんですが、どうしても頭痛がってな訳です。
あと、携帯の充電がしたかったのもありますが・・・(笑)
いやぁ、無理矢理押し寄せて、スマソですm(__)m
そして、少し寝ること・・・。
8時30分くらいに目覚めたので、友人宅を出発~でっす!!

なにげに、寝れたおかげで、頭痛とはおさらばでした。
ありさこ~です☆☆

そして、友人宅から近い駅に行き、いざ新宿へ。
ん~で、9時すぎくらいに新宿到着し、早速整理券を配布する福家書店を探します・・・。
しかししかし、その福家書店がどこかわからんと~(汗)
なにげに、友人宅に行った際に調べようかと思ったんですが、アレでアレな訳で調べれなく、結局場所がさっぱりなまま、辺りをうろついてました。
どうしようもなかったので、携帯で調べてみると・・・。
なんとか情報を発見!!
それをもとにうろうろしていたら、福家書店発見だぎゃ~☆☆

って、地下にあるなんて、気付くわけねぇ~ぜぃ(汗)

という訳で、地下にあるわけで、地下に潜っていくと・・・、すぐにらしいところを発見。
すでに、えらい数のヲタさんが集結していたとです。
まぁ、列の中には前日に見た覚えのあるヲタさんが多数いたとかいなかったとか~ですけど(笑)

そんなこんなですが、列に加わり整理券配布開始を待ちました。
なにげに、ここの書店のスタッフはヲタの扱いに慣れているのかいないのか・・・、配布までの動きが的確で、非常に助かりました。
列の整理とか、何時くらいに動きますよとか、金額はいくらなんであらかじめ準備しておいてくださいとか、列が素早くはけるように、配慮が行き届いていたと思います。
どっかの紺プロモーターより断然優れてますな~。
見習って欲しいものです。

ん~で、配布開始予定の10時が近づいてくると、どんどんヲタさんが増え、列がえらいことになってきた状況を判断してか、開始予定を少し早めて、整理券販売開始です。
この辺りも見習って欲しいものです。
現場の気配を読んで、販売開始を早めるとかどっかの紺プロモーターじゃありえませんからね。
雨のなかでも平気でめっちゃ待たせるとです。

まぁ、余分なことをうなりましたが、販売開始後は、スムーズに列は動き出し、自分の番がやってきました。
写真集代を先に支払うってなことで、お会計をして、握手会参加券を受け取り、ミッション完了でっす!!
なにげに、すでにゲットしてた知り合い(?)の方々とちょいとトークしてました。
んで、10時45分くらいにその方々とお別れでっす。
まぁ、その方々は当日に中野サンプラザでベリのFCイベが開催されていたので、そっちへ行くとかなんとか~だったんです。
密かに、自分も誘われて、行こうかどうか若干思いましたが、りぃ~さまモードになるための装備がないしイベに握手会もないでの、スルーしました。
今さらながらやはり参戦しておけばよかったかな・・・と後悔しているやらなにやら(爆)


で、その方々とお別れしたあとは、新宿にて久しぶりのレコード探索をしてました。
まぁ、レコード探索はレコード探索記にて・・・。
レコード探索をしていたら、当日都内に乗り込みまっせってな会長らが「新宿にやってきた~ぞ~い」との連絡があったので、会長らと合流でっす。
まぁ、時間が時間だったので、昼飯を食らいにいきました。
なにげに、ウェンディーズへ初めて行ったとかなんとかです(何笑)
ウェンディーズのハンバーグは四角かった??(謎)

んで、ウェンディーズから撤収しようと思っていた頃・・・、外の様子が・・・。
ぬぁ~んと、俄然強めにくせ毛の気配になりおった~↓↓
しかも、めっちゃ強烈!!

やむまでまとうかと思いましたが、会長らがそろそろいかねばってなことだったので、新宿駅へと・・・。
で、駅にて会長らとお別れでっす。
おつかなっきぃで~した。
イベ楽しんできてくだされ~☆☆

その後、自分は電車に乗り込み中野へと向かいました。
なにげに、中野の地は初めて降りました。

ちなみに、中野に来たのはベリFCイベに・・・ではなく、中野に来たら行ってみたいとこがあったのでっす。
なので、そこへ攻めにいきました。
まぁ、ブ○ー○ウ○イとかなんとか~ですね。

駅からそのまま商店街的なところを進み、入口に到着。
入るときは、ライトな感じですが、奥へ行けば濃~い世界が待ってました(笑)
というわけで、ブロ○ドウェ○散策開始~。

もちろん、初めてきたので、どこに何があるのか不明なんで、とりあえず一番上の階からGO!!
さまざまなショップが軒を連ねているんですが、よだれが止まらないくらいうっほほ~いな店があったとかなかったとか~ですね。
まぁ、そこで初めて秋元Pのヲタ軍団を見たとです。
グッズにガッツク姿は、やはりハローと変わりませんでした(笑)

俄然、自分も負けじとガッツイていたんですが(もちろんハロー系です)、当日はめっちゃヲタさんで混雑混雑していたので、激しくガッツケなかったです。
ただ、最高クラスにガッツイた場合、財務省がどんだけ潤っていてもすぐに枯渇になるのは見えてますがね(笑)
宝の山だがや~♪♪

そんな状態ながらも、ガッツイた宝がありまっす。
それは、最後にお送りします。

こんな感じで、一通りガッツイたころは、中野に到着してから2時間近く経ってましたね。

ん~で、その後はディスクユニオン中野店にて、レコード探索をしてました。
そして、中野サンプラザへ会場参戦♪
なにげに、初めての中野サンプラザがベリ絡みの日とは・・・コレはなにかの運命なんですかね?
娘。でもなく℃-uteでもなく、ワンダ紺でもなく・・・。
でも、あくまで会場参戦ですよ、会場参戦。

んで、会場にて知り合いを探してたら、かにょんちぁんが止まらないあの方を発見したので、イベグッズ写真のりぃ~さまをお願いしたとかなんとかでっす。
ミッションを達成(?)したあとは、中野駅へと戻り、上野へと向かいました。

ん~で、上野到着~☆☆
まぁ、上野に用があるっていっても、ハロショしかありませんが・・・(爆)
俄然、ハロショ参戦の話はハロショ参戦レポにてお送りします。

で、ハロショを終えたあと、アキバへ向かおうとアメ横を歩いていたら、安~い品々が飛び込んできました。
大トロが1000円!!
大トロが1000円!!
とか・・・。
なにげに、結構でかいサイズでキャナァ~り購入意欲が沸きましたが、持って帰ることを考えると、さすがにキツイかな・・・と。

よだれをたらしながら、アメ横を抜けて、じょじょにアキバへと近づいていきます。
上野からアキバへ向かっていくと、途中に中古DVD/CDショップがあるんで、ガッツリ突撃してきましたが、めっちゃ欲しいものがあったとか~。
なかなか発見できなかったキャナのCD。
新品未開封ながら安めのポッシのベスト。
りぃ~さま絡みのDVD!!
うっほほ~い↑↑と店内でめっちゃうなりをあげたとかで、めっちゃ欲しかった~んですが、流石にここでガッツイてはっちゃけると、次の給料日までまだまだあるんで、ヤバス、鬼ヤバスになりそうなので、ブレーキ、ブレーキをかけて我慢です。

そんな感じでアキバに到着しました。
なにげに、御茶ノ水にあるオーディオユニオンとディスクユニオンに行きたかったんですが、体力がしんどいやら時間が時間だったとかで、御茶ノ水までいくのはやめて、ラジオ会館にあるテレオン第1店のみ攻めてきました。
まぁ、中野で思った以上にガッツイてしまったとかで、すでに18時30分を過ぎていたんでね・・・。
俄然、テレオンさんでは、チラ~っとみたくらいです。

そんな感じで、19時近くになってたんで、アキバを出発~して東京駅へと向かい、帰還です。
まぁ、東京駅で新幹線に乗り換える訳ですが、ここでもギリギリ乗車だったと~。
新幹線の切符を買ってからその新幹線の発車まで3分くらいしかありませんから~。
窓口からダッシュ&ダッシュです。
まぁ、一本あとにすれば良かったんですが、一番早いやつとして案内されたのがそれだったので・・・。
その新幹線になんとか、間に合い東京出発っです→→
俄然帰りの新幹線では、激しい睡魔に襲われました。
まぁ、新幹線で下手に寝てしまうと、気付けば名古屋を通りすぎ~ってな事態になりかねないので、なんとか耐えました。

で、名古屋到着~し、在来線に乗り換えて、地元に帰還しました。
ふぅ~。

久しぶりに都内(一部)をうろつきましたが、うろつくには財務省が豊潤なときが良いと改めて気付いた次第です。
あちゃ~。


ではでは、当日の放浪でゲットした品々です。
中野~でゲット!!
5.31 中野2.jpg
りぃ~さまファイバー、ふっふぅぅ↑↑
ちょうど持っていないやつだったんで、迷わずゲットでっしゅ。

5.31 中野.jpg
みちゅいさんピックににゃいりさん~☆☆
みちゅいさんはすでに1個確保していましたが、発見した瞬間、他のヲタさんにゃ、渡せねぇ~ってなことで、迷わずゲットです。
んで、にゃいりさん~は、ちょうど持っていないやつだったんで、ゲットです。

5.31 中野 みちゅいさん.jpg
みちゅいさん、みちゅいさん☆☆
発見した瞬間、魂からなにからなにまで、すべてみちゅいさんの国へともっていかれたみちゅいさんでしゅ。
みちゅいさん、うっほほ~い↑↑
きゅんきゅんものの逸品です!!

その他。
5.31 会長.jpg
会長からもらった、お菓子です。
確か、娘。春紺で愛ちゅんが言ってた「ai」ってなお菓子です。
会長、ありさこ~さまさまです。
めっちゃBuono!でした。


最後にこちら。
5.31 ヤンヤン.jpg
ヤンヤン最新号です。
俄然、表紙は秋元Pですが、中身は・・・、熱い、熱い、ウワキモノにはヤケド必須な内容です。


まぁ、こんな感じで、なんだかんだで結構はっちゃけちゃった都内放浪でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

あやのんラブ

都内放浪おつかにょんだす↑↑

その頃は、大阪の地にてゆうかりんにうなりをあげていた、あやのんラブです(笑

何気に文中に出てくる、かにょんちぁんが止まらないその人も、めっちゃ大阪に行きたがっていたとか…(爆

しかし、ブロードウェイで買った物が残念過ぎるとです(-.-;)

かろうじて本命?も買ってますが、ウワキばっかやないか~い↓↓

銭がある状態で攻めていたら、一体どうなっていたことか…(笑汗

何気にレッドさんはまだ行った事がないとか(何

中野自体はめっちゃ行ってますが、ブロードウェイを攻める時間がないと~↓↓

サンプラザでは、いつもお店がね…(謎爆逃
by あやのんラブ (2009-06-12 20:48) 

REAL LOVE

to Mr.あやのんラブ

大阪、参戦おつかりんちぁんです☆☆

まぁ、かのんちぁんが止まらないその人は泣く泣く中野でした(笑逃)
日程がぁぁぁぁぁ、早く分かっていれば・・・と嘆いていました。

えっ、買ったものが違和感だって!?
そりゃ、必死にみちゅいさん絡みのものがないか、必死に探していたんで、仕方が無いですよ(爆)
なので、たまたま本命さんを見つけたといった方が正しい!?(超マテ)

俄然、銭がある状態だったら、両手にいっぱい抱えてお会計でしたね。
お宝、お宝♪

ちなみに、今のあやのんラブさんが突撃したら・・・。
誰にガッツクのかめっちゃ気になります(何笑)

まぁ、いつか時間があるときに突撃してみてくだされ~。
by REAL LOVE (2009-06-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。