SSブログ

アナログレコード探索記 その16 [オーディオ]

2月8日の℃-uteFCバスツアーの帰りのハロショ参戦の後に、アナログレコード探索をしてきました。
という訳で、アナログレコード探索記 その16 いきまっしょい→→
ちゃっかり、久しぶりのレコード探索で、うきうきモードだったとか何とかです。

俄然、上野のハロショ参戦を終えたあとに、徒歩でアキバ方面へ向かいました。
まぁ、アキバ経由でお茶の水のディスクユニオンへ行こうと予定していたんでね。

ってな感じで、アキバへ歩いて向かう途中にある中古CDショップを2店ほどめぐりました。
なにげに、中古CDショップをめぐったのは、キャナのCDを探していたとか・・・です(爆)
結果として、シングルはちょくちょく発見するも、目的としているあのアルバムがありません(汗涙)
あれま~、やはり新品でガッツクしかないのか~。
ん~で、地味にキャナ以外のCDもさら~と探ってた訳ですが・・・。
もちろん、ハロー系のDVDやらCDもあるわけですんで。
なにげに散策中に、レッドさんが今の自分にぴったりなものを発見してしまいました。
スポフェスソロDVDのりぃ~さまバージョン!!(爆)
値段が値段だったので、「買いだよ、買い♪」と激しく薦めてくるレッドさんでしたとさっ。
いやぁ、ガッツキたいのが本音ですけど、財務省が・・・ね(汗)
とりあえず、この2月を乗り越えれた終いに、財務省に余裕があればガッツキたいと思います。
買ったあとは、間違いなく・・・。
りぃ~さま、ふぁぁぁぁぁぁ↑↑
効果が抜群なのは、容易に想像できるとです(爆マテ)
まぁ、自分が今度ガッツキに行くときまで、在庫が残っているかどうかが不安ですけど。

ちなみに、散策中にとあるCDを発見しまして、値段が値段だったので、迷わずにガッツイてました。
それがこちら↓↓
2.8 レコード探索 CD.jpg
長瀬実夕さんの『key~夢から覚めて~』です。

そんな感じで、アキバの中古CD探索は終了です。
なにげに、ぱっと見てすぐに御茶ノ水方面へ行くつもりでしたが、以外にガッツイてしまってましたね。

その後、御茶ノ水駅前のディスクユニオンへ向かいました。
俄然、今回の本当の目的なのは、ここです。
いついらに、この駅前に店舗を移動して、それ以降なかなか探索する時間がなかったんで、ようやくガッツケるぞ~いってなことです。

しかし、弱点が・・・(何)
アキバにて中古CDにガッツイていた時間が長かったので、このディスクユニオンで探索する時間が短くなってしまったとです。
俄然、ディスクユニオン御茶ノ水駅前店の営業時間が20時までなので、閉店まであと30分といったところでしょうかね。

そんな感じで、店舗に到着し、いざガッツクぜよ~!!
しかし、もう1つ弱点が・・・。
この店に来るのが初めてなので、どこに何がるのかさっぱりわからんぜよ~と。

まぁ、とりあえず、時間のあるかぎり、レコードにガッツコうということにして、頑張りました。
今回は、特にコレってな目標はありませんが、相変わらずQUEENのレコードを探していながら、いついらのBSで放送されてた番組で、BBCが制作したロックの特番がやっていました。
それを見ていたら、いろいろと気になるのがあったので、それらを中心にざっくり探索ですな。

すると・・・、あるわあるわで、思ってた以上に発見できました。
しか~し、2月は財務省が・・・ムリッということで、1枚あたり、1Kをこえるのにガッツクのはちょいと抵抗があるぜよ~ってな訳です(汗マテ)

と言うわけ、発見したもののなかから、1K以下のものをチョイスしました。
そんな感じで、いつの間にか閉店時間の20時をまわっていたとか何とかです。
あらま~(汗)
まだまだ、探りたかったんですが・・・ね。
というわけで、お会計をしました。
俄然、割引キャンペーンがやっていたおかげで、表示価格よりもさらにお安くなりました。

銭なしヲタには、非常にありがたかったっす。

なにげに、自分がお会計を終えた後も、まだまだ営業中感があった店は、いったい何時までやっていたんでしょうかね~。

こんな感じで、ディスクユニオン御茶ノ水駅前店から撤収~。

そして、渋谷方面へと向かいました。
まぁ、渋谷に向かったのはハロショに行くためだとかですが・・・(爆)
んで、ハロショでのお買い物を終えると・・・、20時30分頃。
渋谷といえば、ディスクユニオン渋谷店があるんです。
俄然、ディスクユニオン渋谷店は21時までの営業・・・。
21時までということは、今から行けばガッツク時間があるかも~ってなことで、ちょいと迷いました。
いやぁ、時間的に、もし向かう途中で迷ったりしたら、閉店時間ってなこともありえそうなのでね。
しかししかし、ここまできたなら、行くべきじゃっしということで、渋谷店へと向かいました。

なにかと、途中で迷ったとかですが、なんとか開店時間中に到着☆☆
というものの、閉店まであと15分くらいしかなかったとです(汗)
まぁ、それでも必死にガッツイてました。
俄然、御茶ノ水で結構ガッツイてしまっていたので、ここで発見したものはよほどのものでないと買わないぜぃと誓って探索していましたが・・・。
案の定、これぞきたーーーーーってなものはなく、探索していたらいつの間にか閉店時間の21時になっていたので、店から撤収~。

そして、新宿へと向かいました。
新宿ではヨドバシカメラ新宿西口店にガッツクためです。
まぁ、こんな時間で営業中な店は、ヨドバシカメラくらいしかないですけど・・・。
俄然、ヨドバシカメラへ来たのは、先日といっても、だいぶ前ですが、リニューアルされたオーディオコーナーを見たかったので、寄ってきました。
リニューアルされたオーディオコーナーは、以前と比較すると、試聴室みたいなものが出来ていましたね。
しかも、すぅ~と入れるところでは無い感じに(汗)
まぁ、試聴室へは、スタッフにお尋ねくださいってなことが書いてあったので、ガラス越しの外から見ただけですが、ハイエンド機がラインナップされていました。

そりゃ~、スタッフにお尋ねくださいってな訳です。

そんな感じで、ヨドバシカメラ新宿駅西店に来た目的を達成したところで、ヨドバシカメラもいつの間にか閉店時間になったので、店から撤収し、アキバ方面へと消えていきました。


ではでは、今回の探索でゲットしたレコードたちです。
2.8 レコード探索.jpg
デビットボーイ『ダイヤモンドドッグス』、ジューダスプリースト『ステンドクラス』
ロジャーテイラー『ファンインスペース』、ロジャーテイラー『ロックンロールフロンティア』
ブルーススプリングスティーン『トンネルオブラブ』
ってな感じです。

なにげに、全部あわせて2.5Kぐらいだったとかなんとか~です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

エクセレントゆう栞菜

レコード探索おつきゃんなどす↑↑

ブルーさんにり~さまDVDを激しく薦めた赤い奴です(笑マテ

今のブルーさんには、ぴったりなの~☆☆

てか、当時に石○さんとか、後○さんとかを買ってる場合ではなかったですね(謎汗

しかし、ショップでそんなに買い物してたんですか~(爆

通りで帰ってきたら、荷物がめっちゃ増えてるわけだ…(-.-;)
by エクセレントゆう栞菜 (2009-02-20 02:00) 

SAI

りぃ~さまDVDを買うか買わないか、めっちゃ迷ってましたがなにか・・・!?
いやぁ、まだ本命のにゃいりさんVerですら持っていないのに、先にウワキVerを買ってしまっては、激怒なのでね(何謎笑)

まぁ、激しく見たいのはやまやまですけど・・・(爆)
効果は抜群なのは、見えている!?(笑)

う~ん、当時買ったメンバーはマジで今となっては失敗でしたね。
まったくもって、違いすぎる~。
当時の自分に激怒じゃっし!!

いやぁ、久しぶりの探索だったんで、派手にガッツイてしまったんですよ。
それでも、5枚はまだまだですんで・・・(汗マテ)
これでも、絞ったほうですよ。
財務省に余裕であって、カーで参戦していたとなれば、もっと!?
by SAI (2009-02-20 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。