SSブログ

12月21日 ℃-uteFCイベ 参戦 [遠征記]

12月21日に東京厚生年金会館にて行われた℃-uteFCイベ「キューティランド2クリスマススペシャル」に参戦してきました。
いつも通りイベ本編の話はイベレポでお送りするので、今回はイベ以外のレポ、参戦レポをお送りします。

ではでは、早速いきまっしょい→→

今回は都内開催ということで、夜行バスで都内へと乗り込みました。
ってな訳で前日の20日の夜に名駅へと向かいました。
で、名駅到着後にバスの集合場所にて受付を済ませて、バスに乗り込みました。
なにかと、今回は集合場所に群がる人がやけに多かったですな。
大抵土曜日発で日曜日に都内参戦するときは、よっぽどここまで混雑は無いんですがね~。
しかも、群がっている人らが皆同じようなバッグを持ってます・・・。
なにかあったのかなぁ~とバッグをロックオンしていると・・・、ガッツリ「EXILE」と書かれてるバッグだったとさ。
まぁ、携帯で調べてみると、名古屋ドームでEXILEの紺があったようです。

そんなこんなですが、バスは名駅を出発して、いざ都内へ。
そして、都内(新宿駅)に到着~。

なにかと、到着の際に運転手さんは「新宿駅東口に・・・」とかうなってましたが、到着したのは思いっきり西口でしたね(汗)
そりゃまぁ、新宿駅の東口とかバスがとまれそうなとこはないですから~。

ってな訳で、新宿駅の西口付近にバスは到着しました。
そして、すでに都内に乗り込んでいたレッドさんに連絡を・・・。
なにかと、レッドさんは本来ならば20日はアミュレットうっほほ~い↑↑だったらしいですが、激しく撃沈していたとかで、前日の夜に都内に乗り込んでいたわけです。

んで、合流場所に向かいました。
合流場所に近づくと、なにやら俄然弱めなアミュレットハートオーラを感じたので、ふとみると、レッドさんの姿がありました。
おはようぱっぱ~です☆☆
まぁ、俄然弱めなオーラは、やはりイベ敗北が原因だったようで・・・。
いつものようなパワーが湧き出てないぜよ~。

とまぁ謎なことをうなりましたが、なんだかんだでまだまだ朝の6時30分ぐらいなので、朝マックを食らいに、近場のマックへといきました。

んで、朝マックにガッツクぜよ↑↑
ってか、ここ最近はやけにパパンケーキセットを食っている気がするのは気のせいではないはず。

そして、マックにてウワキなトークが炸裂したとかなんとかですが、8時くらいにイベ会場の東京厚生年金会館へと向かいました。
会場に到着すると、すでに栞菜ヲタさんが到着してました。
おはようぱっぱ~☆☆
んで、しばらくトーク&トーク。
しばらくすると、新たに知り合ったWさきちゃんヲタさんとも初合流。
初めまして~です☆☆
こんなDDDDですが、今後ともよろしくですm(__)m

そんな感じで、しばらくトークしてましたが、自分はイベの時間までに都内のハロショ巡りをする予定だったので、9時ちょい過ぎくらいに新宿駅へと消えて行きました。
いってきまっす~→→

そして、まず向かったのはヨドバシカメラマルチメディアAKIBAです。
向かった理由は、前の週に梅田のヨドバシにガッツイた時にセール中なのを発見していたものにガッツクぜよということです。
まぁ、梅田のヨドバシではスルーしていたのでね。
そんな訳で、CD/DVD売り場に直行しました。
目的なものを探しつつのキャナのCDを探していたのは内緒です。
結果として、キャナは発見できませんでした↓↓
やはり、キャナのホーム!!○丸へ行くしかないのか!?(謎爆)
なにげに、上記を探し中にワゴンセール的なやつを発見してしまったとかで、チェックしてたら、ちょいと買うかどうか迷ったCDがありました。
財務省状況と悩みつつ、売り場を何周かして、いつの間にかそれらを持ってレジへ向かっていました。
俄然強めにお会計が5K近くいったなの~。
ってな訳で、ヨドバシでゲットした品々です。
DVD「SWEENEY TODD」とゆず「WONDERFUL WORLD」です。
12.21 ℃-uteイベ ヨドバシ.jpg
こんな感じで、ヨドバシから撤収です。

そして、ここからハロショ巡り開始です。
まずは、ハロショ上野店へ向かいました。
まぁ、ここからのハロショ巡りについてはハロショ参戦レポにてお送りします。
なにげに、上野店参戦後、○丸とかアキバのCDショップ等でちょいとキャナCD探索がしたかったんですが、上野店が予想以上に混雑で地味に時間をくってしまったとかで、キャナCD探索は断念しました↓↓
またの機会に頑張りまっす(爆マテ)
えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさいm(__)m

そんなこんなで、上野店の次は渋谷店へと向かい、次いで原宿店と巡り、新宿へカムバックしました。
で、新宿駅へと戻ってきたのは、12時くらいで、イベの開演まで1時間弱ということで、会場へ向かいました。
しかししかし、駅から会場までの通り道にディスクユニオン新宿中古センターがあるやら、オーディオユニオン新宿店があるやらなので、ちょいとガッツイていこうという訳で、寄り道しちゃいました(爆)
まぁ、イベの開演時間が13時ということで、落ち着いて見れませんでしたけど。

そんなこんなで、途中の寄り道をはさんだおかげで、結局会場に戻ってきたのは12時40分くらいだったとです(汗)
遅くなって、申し訳~です。

で、レッドさんとともに1回目のイベに突撃しました→→
そして、終了~。
俄然、干され席すぎて、1週間前の御堂会館の席がマジで神だったと思った次第です。
のりまつあやがぁぁぁぁ、さんたさんがぁぁぁぁ、みえんぜ↓↓
まぁ、内容に関しては御堂会館のと変わりはありませんでしたが・・・。
さらに、握手まで1時間弱待ったとか何とか(汗)

そんな感じで、1回目のイベが終了後は、2回目イベまでしばし時間があったんで、飯を食らいに行こうとうなっていたんですが、とあるゆうかりんヲタさんがアミュレット写真がぁぁぁ~必要なんじゃしだとかなんとかで・・・、結局あっという間に2回目イベに突撃する時間になってました。
まぁ、なにかとグッズ購入でまさかのミステイクがあったこともあって、早めに突撃をしました(謎汗)

そして、2回目のイベの始まり始まり~。
俄然、席は1回目と大差ないとかで、相変わらずの干されで見えんぜよ~(涙)
そんなこんなながら、2回目のイベも終了して、今年最後のにゃいりさんふっふぅぅ↑↑を終えました。
なにかと、2回目のイベでは握手回が2回から案内だったとかで、握手が始まってしばらくして、脱出してました。
で、あまりにイベのサンタ衣装まいみぃが眩しすぎて、ソロ2L写真を買いにいったウワキ者がいたとかなんとか・・・です。
まいみぃサンタ、うっほほ~い↑↑

ちなみに、栞菜ヲタさんも2階にいたとかで、あっという間に脱出できましたが、Wさきちゃんヲタさんがなかなか脱出してきません。
まぁ、どこでガッツイているのかはっきりしていなかったので、アレですが・・・。
そして、握手会が始まって、きゃなぁ~り経過して、Wさきちゃんヲタさんもようやく脱出です。
その後、4人で新宿の町へ消えていき、♪パーティー♪パーティー♪をしてました。
なにかと、♪まえだ ゆうか~♪と乾杯の音頭で盛り上がるウワキーズ2人に対して残る2人はてんやわんやだったとか(汗)
たぶん、2月のバスツアーの時も同じ乾杯の音頭になると思うので、栞菜ヲタさん覚悟ですぞ~!!(謎爆マテ)

とまぁ、本命な話やウワキな話が入り混じったとかですが、あっという間に栞菜ヲタさんの夜行バス発車時間が近づいてきたので、パーティーはお開き~して、店から撤収です。
そして、それぞれのバスの発車場所へと向かいました。
栞菜ヲタさん、Wさきちゃんヲタさん、おつかっぱ~でした。
まぁ、ウワキーズ2人は同じバスだとかですが・・・。
んで、バスの集合場所へ行き、受付を済ませ、バスに乗り込んで、いざ名駅へ。
で、翌朝の6時30分くらいに名駅到着しました。
なにかと、時間的にまっすぐに帰還するかどうか迷いましたが、なんだかんだでレッドさんとしばらくマックでウワキなトークをして、帰還しました。
レッドさん、おつかっぱ~です☆☆

とまぁ、こんな感じで、イベ参戦を終えました。
ではでは、ここからは、今回のイベ参戦でゲットした品々をお送りします。
まずは、写真たち。
12.21 ℃-uteイベ 写真.jpg
ソロ2Lのにゃいりさん×2とソロ2Lまいみぃ、当たり写真東京バージョンです。
なにかと、まいみぃ2Lは、あまりにもイベのまいみぃサンタ姿がうっほほ~いすぎたので、調子こいて買ってしまいました。
いやぁ、サンタまいみぃ、きゃわばばばばぁぁぁぁぁ~☆☆
えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさいm(__)m
で、当たり写真は自分はくじを引いてませんが、Wさきちゃんヲタさんに譲ってもらいました。
ありがとライダーで~すm(__)m


んで、最後にこちら。
12.21 ℃-uteイベ CD.jpg
俄然、イベ終了後に貰えるCDです。
今回も2回はいったので、2枚ゲットじゃし。
地味に大阪の分とあわせて4枚になるとかで・・・。
しかも、まだ聞いていません!!(爆マテ)

とまぁ、こんな感じです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

エクセレントゆう栞菜

キューティーランド2東京参戦おつきゃんなです↑↑

当日は俄然弱めなアミュレットオーラを放っていた赤い奴です(何汗

まあ、あのイベの話はしちゃならんというわけで…↓↓

しかし、一回目はマジで焦りましたよ(-.-;)

ブルーさんが中々現れなくてね(爆ムリ

最悪、レッド一人で入る気でしたが…(笑マテ

席が干されていたのは、ウワキーズに対するあらゆる方面からの配慮だがや~(謎汗ムリ

てか、パーティーだけは配慮を逃れましたがね↑↑

お馬さんうほほ~い☆だぜ!!

何気にアミュレット写真を受け取ってからのレッドはかなり上機嫌だったとか…(何

アミュレットハート、きゃわ~過ぎっす☆☆

え、いや、きゃんなさんごめんなさいm(__)m
by エクセレントゆう栞菜 (2008-12-26 10:53) 

SAI

to Mr.エクセレントゆう栞菜

まぁ、アミュレットイベの話は封印ということで・・・。
なにかと、次のチャンス到来とかなんとか~。

1回目は予想以上に東京厚生まで距離があったということですよ(何汗マテ)
いやいや、1人で入られてはこまりますって。
にゃいりさんとの握手が・・・。

ってか、席は干されすぎだとかんなんとか(汗)

久しぶりにレッドさんと店でパーティーが出来た気がします。
敗北でパーティーお預けが多かったのでね。

しかし、アミュレット写真の効果は、どんだけあるんですか~い(汗)
そりゃ、きゃんなさんへの手紙をロッカーにぶっこんでしまうぜよ~(謎爆逃)
by SAI (2008-12-26 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。