SSブログ

11月30日 娘。紺 IN 大阪 紺レポ [モーニング娘。]

11月30日に梅田芸術劇場にて行われた娘。秋紺に参戦してきました。

先日にお送りした参戦レポに続き、今回は紺本編のレポ、紺レポをさら~とお送りします。
ちなみに、今回は昼公演のみの参戦で、席は1○列の左側、のっちさんとの連番で挑みました。

まぁ、すでに紺レポの詳細は広島&米子のレポで、書いた気がするので、今回は適度にさらぁ~とお送りします。
で、レポはいつも通りセットリストに沿ってお送りします。
そんなこんなですが、紺レポ早速いきまっしょい→→

ってか、今回は内容がアレなんで、アレします。
アレする方は、アレしてください(謎マテ)



今回は娘。紺本編の前に真野さんのオープニングがありました。
♪ラッキーオーラ♪
俄然、自分が好きな髪型の真野さんだったとかで、モチベーションは↑↑
サビで行くぜよっとふっふぅぅ↑↑していたら・・・、ディフェンス、ディフェンス。
おかげで、上り調子だったモチベーションは一気にダウン↓↓
紺自体のやる気がガッツリ失せましたとさっ。
まぁ、何故かの詳しい内容はカットします・・・。
って、ジャンピング禁止とか、今のハロー紺において、ムリだぜっ!!
ってな訳でして、真野さんふっふぅぅ↑↑としてたら、案の定スタッフ~が「ちょいちょい」と来たわけです。
しかも、席のポジションがポジションで、マンマーク!!
動けばすぐに・・・「ちょいちょい」攻撃。
ってか、周りだけでなく、「ちょいちょい」攻撃するなら、全体、全員を攻撃せいや!!

ってな訳でして・・・、ってあら~ま~、結局カットしてないや。
まぁ、いっか。

なにげに、真野さんは近くで見たいとうなりをあげてのっちさんとちゃっかり入れ替わっていた的なレッドさんもこのディフェンスで戦意喪失↓↓
おいおい、マジでガッカリすぎるぜ、スタッフ。

まぁ、そんな訳で、モチベーションがあがらないまま、紺はスタートです。
スタートするものの、しばらくは戦意が上がってこなかったのでタイガー状態で挑んでました。
俄然、スタートにあわせてのっちさんがレッドさんと入れ替わり、スタンバイ。
なにかと、真野さんの時のスタッフのディフェンスについての状況を知らないのっちさんは・・・。
いちよう、伝えたものの無問題と気合いでかえすのっちさん。
スタートして、即へしゃったとか何とかですが、ではでは、本編の模様です→→

BGMが流れ、娘。が登場して、始まり始まり~。


1.その場でビビっちゃいけないじゃん
YES!タイガー。
俄然、気合いでかえしていたのっちさんでしたが、一発目のふっふぅぅ↑↑ですぐにスタッフが・・・「ちょいちょい」攻撃!!
ふぅぅぅぅぅぅ↓↓
のっちさんまでも戦意喪失。


2.みかん
♪お~なじこ~とじゃん♪以上!!が封印(涙)


3.MC
あいさつMCですが、どうしろと・・・。
どうしようも無いぜ!!
まぁ、いつも通りふっふぅぅ↑↑する兵が近くにいましたが、案の定スタッフの攻撃に・・・。
俄然、内容はさっぱりです。


4.ペッパー警部
♪ペッパー警部よ♪以上!!も封印。


5.VTR
まぁ、メンバー紹介VTRでいつもならばふっふぅぅ↑↑しますが、下手に動くとまたスタッフがぁぁぁなので、まったりしていました。
なにげに、みっつぃ~~と少しうなったのは内緒ですが・・・(何爆)


6.TOP!
7.YEAH!愛したい
まぁ、フリコピがさっぱりな曲はさらっとタイガーに近いですな。


8.MC
確か、さゆみんの適当さをアピールする話だった☆カナ!?
ちょいとへこむ(照れた?)感じのさゆみんがきゃわわ~~でした。


9.インスピレーション
さら~っとタイガー。


10.Ambetious~野心的でいいじゃん~
♪晴れ渡るから~♪以上!!も封印↓↓


11.パープルウィンドウ(6期除く残り)
普通に飛ぶフリなんすけど、良いんですかぃ、スタッフよ!!
ジャンピング禁止なら、ここでもしっかり注意しろっ。
みっつぃふっふぅぅ↑↑を封印してたのがアホらしくなりました。


12.レモン色とミルクティー(6期)
俄然、れいにゃバージョンでした。
ということは・・・、あれま~、さゆみんバージョン最後に聞けなかった~↓↓
まぁ、れいにゃバージョンってなことで、頑張っていたのっちさんでしたが、INSディフェンスが入ったとかで、戦意喪失↓↓
それを見てたらさゆみんバージョンでなくてよかったかもと・・・。
ここでさゆみんバージョンがきて、発狂できないとなると、悔しすぎますからね。

なにげに、さゆみんバージョンだったら・・・と頑張るつもりで準備していたピンクの魂はのっちさんに預けてきました(謎)
夜公演で頑張るなの~☆☆


13.MC(6期)
俄然、れいにゃさんのクイズコーナーな訳ですが、今回のれいにゃさんは神でしたね。
キレいな、キタ―――――――v(^^)v(何)
れいにゃさん、ふっふぅぅ↑↑
れいにゃビームがぁぁぁぁぁぁ~~、効果抜群だぜ!!
このときばかりは、席があそこでよかったと思いましたね。

んで、キレいな~なんですが、なぜなったかというと、いつも通り問題を出す訳ですが、今回クイズ番組風に、問題文に問題を作りというか、・・・で○○なんですがってな感じで問題を出したかったみたいです。
しか~し、その○○の部分がさゆみんと亀さまからなかなか出てこず、いらいらするれいなさん。
しかも、人形ってなに?だのまったくのとんちんかんなことを言い出すさゆみんと亀さま。
俄然、解答の部分でも、なにそれ~みたいな感じで、根本的に問題がわかっていないとかで、さらにとんちんかんなことを言い出すさゆみんと亀さま。
そりゃ~、れいなさんも怒るっちゃ。
あのれいにゃさんは、ことばで表せないです。
れいにゃさん、うっほほ~い↑↑すぎるぎゃ~。

で、なんとか答えを導き出して、次の曲へ。


14.タンタンターン(小春)
さぁやふっふぅぅ↑↑も封印↓↓
せっかく行きのカーでふっふぅぅのイメトレしたのに・・・。


15.私の魅力に気付かない鈍感な人(みっつぃソロ)
みっつぃ、キャナァ~りふぁぁぁぁ♪♪すぎるです。
みっつぃ、うっほほ~い↑↑
♪みっつぃの魔法にかかった、うわきな人♪(謎笑)
しかし、ウワキなふっふぅぅ↑↑封印されちゃ・・・(涙)
参戦前はここで全跳びするぜよと気合いを入れていたんですがね~。
う~む、ウワキをさせねぇぜってな攻撃なんでしょうかね。
まぁ、ふっふぅぅできない分、みっつぃを食い入るようにロックオンしていました。
みっつぃビームの効果は抜群ダァ~~!!(爆)
そして、俄然早めに、この曲のCD化を希望します。


16.グルグルJUMP(小春・リンリン・ジュンジュン)
グルグルMURI!!以上。


17.INDIGO BLUE LOVE(がきさん)or無色透明なままで(愛ちゅん)
俄然、昼公演のみだったので、どちらかなんですが、わすれました。
まぁ、どちらにせよ休憩なのは変わりませんな。


18.Take Off is Now(愛ちゅん・がきさん・れいにゃ)
頑張るのっちさんでした。
ス、スタッフが~~・・・。


19.MC(7・8期)
相変わらず、小春vsジュンジュンのバトルなんですが、中身を探るとど~でもいいことだとかなんとか(爆)
ってか、小春が無理やりバトルに持ち込んだような気配も・・・。
まぁ、あの自由な小春がもたらす、あの空気感はめっちゃ楽しいですな。
なにかと、ガッツリみっつぃロックオンですがね。


20.どうにもとまらない
どうにも跳べない↓↓


21.恋のダイヤル6700
♪ハロー(ダーリン)♪以上!!も封印か↓↓
なにげに、曲が終わる際、スクリーンにさゆみんのアップが写る訳ですが、その時のさゆみんの表情が最高に好きです。
自分の一番好きなさゆみんの表情なの~。


22.MC(愛ちゅん、がきさん)
俄然強めに記憶に無さす(マテ)


23.そうだ!We’re ALIVE
24.女に幸あれ
25.浪漫~My Dear Boy~
26.ここにいるぜぇ!
まぁ、ここらをジャンピングムリな状況では、本気でムリすぎます。
相変わらず、スタッフのちょいちょい攻撃はは中途半端やし・・・。
躊躇してるのがマジでアホらしいっす。
禁止だったら、ちゃんとジャンプしたやつ全員攻撃しろっ!!


27.MC
次の曲がラストでっせ~。


28.リゾナントブルー
HELP ME!!以上も封印↓↓
ってか、この跳べない状況を本気で助けて下さい。


アルコール
29.雨の降らない夜では愛せないだろう
ジャンピングができない紺は不完全燃焼でしょう(謎汗)


30.MC
俄然、締めのMCですが、ふっふぅぅ↑↑できなきゃねぇ~。
ちなみに、とあるメンの時にふっふぅぅする兵がいましたが、スタッフに気付かれずに、終わりました。
いやぁ、だから禁止だったら徹底的にしやがれってんだ!!
マンマークなのが、マジで最悪だわ~。

まぁ、内容については記憶になさすです(汗)


31.青空がいつまでも続くような未来であれ
俄然、フリコピをこなす、以上!!

そして、撤収~です。
ってな感じで、途中謎なうなりがありますが、自分の中での娘。秋紺最終参戦をこんな感じで終えました。
もちろん、こんな感じなので、不完全燃焼で幕を閉じました。
俄然、不完全燃焼なのは跳べないってなことがめっちゃ大きいですが、それに加え、今回はいろいろアレ過ぎました。
開演中も平然と歩くスタッフにイライラしたり、ディフェンスにくるスタッフにイライラしたり、ディフェンスが中途半端なスタッフにイライラしたり・・・と。
ファイナル参戦なので気持ちよく終わりたい紺でしたが、スタッフのおかげですべてがぱぁでした。
ってか、公演中に平然と歩いていくスタッフはなにを考えているのやら。
おかげで、ステージが見えんだろ!!
スタッフの横顔を見に来てる訳じゃねぇ。
普通は、多少なりともかがんで、視界に入らないように歩いていくと思うんですけどね。
ディフェンスしにいくのであれば、なんでもOKなんすか?

とまぁ、後半は愚痴になっちまいましたが、こんなところです。
あ~、思い出すだけでイライラしてきた!!
タグ:娘。秋紺
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

エクセレントゆう栞菜

スタッフゥ~とのバトルおつきゃんなです(笑マテ

3階で会長とはしゃいでいた赤い奴です☆

ノーマークなの~(^O^)

まあ、真野さんの時はブルーさんと連番だったので、がっつりディフィンスされましたが(汗


跳ぼうとしたら、目の前にスタッフが居たんですよ~。

なにぃ~!?
やっちまったな!!

漢は黙ってジャンピング禁止、漢は黙ってジャンピング禁止(激謎ムリ逃


もはや何も言うますまい…(-.-;)
by エクセレントゆう栞菜 (2008-12-12 09:24) 

SAI

to Mr.エクセレントゆう栞菜

3階で、ふっふぅぅ↑↑おつかっぱ~でした。
なにかと、暇なときにふっふぅぅ↑↑しているレッドさんと会長をうらやましそうに見ていましたがなにか・・・!?(謎笑汗)

まぁ、真野さんと時はしゃ~ない、しゃ~ない(汗)
マンマークにてんやわんやです。

ちなみに、ジャンピングは自重しましたが、黙ってはいなかったとかなんとか・・・。
さゆみんだとか、みっつぃだとかなんとか・・・(謎爆)

スタッフ、ムリ~~!!
by SAI (2008-12-12 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。