SSブログ

11月24日 Buono!イベ イベレポ [Buono!]

11月24日に山野ホールで行われたBuono!ニューシングル『ロッタラ ロッタラ』発売記念イベに参戦してきました。
先日にお送りした参戦レポに続き、イベ本編のレポ、イベレポをお送りします。

なにかと、イベには2回目と3回目に入りました。
まぁ、それぞれのイベの記憶がアレなんで、ごちゃ混ぜでお送りします(マテ)

ではでは、早速いきまっしょい→→
今回は、京都さんと桃子ヲタさんとで入場列に突撃しました。
まぁ、2回目突撃時には、入場が開始して、ある程度経過してから列に加わり突撃しました。
そして、3回目は2回目終了時にすでに列ができていたとかなので、2回目終了後、そのまま3回目の列に突撃しました。
なにげに、今回は先頭に近いほうから前列の席のチケが配布されていた的な気配で、2回目の時には2○列、3日回目のときは1○列って感じでした。

チケをスタッフからもらったあと、会場へと入っていくわけですが・・・。
俄然、今回の会場は始めてくるので、どんな感じなのかさっぱりでしたが・・・、なぁ~んと、20列までがフラットやないか~い(汗)
んで、21列目くらいから段が上がって、ぐぃ↑↑っとなっている感じでした。
まぁ、列的には3回目の方が近いですが、会場がフラットということで、1○列じゃ・・・、ステージが何も見えんぜ↓↓
なので、2回目の2○列の方が見易さ的には上でした。

そんなこんなですが、3回目はちゃっかりと亀さんヲタの方(みやび推し)と連番を組もうということで、地味に1桁にパワーアップしました(何爆)
しか~し、ステージが見えないことにはなわりなく・・・。
なにかと、Buono!絡みで亀さんヲタさんと連番を組むのは初めてだとかで、互いにどんな動きをするのか楽しみでした(何笑)

そして、まもなく開演ということで、会場で流れていたBGMが止み、場内が暗転して、イベの始まり始まり~です。

ちなみに、2回目の際に、イベ開始と共にサイリウム(乾電池式)を光らそうとスイッチをいれるも・・・、なぬ~、光らないではないか~い(汗)
俄然、始まる前に試験点灯をしておけばよかったんですが・・・。
うむむ~、本命イベでサイリウムが事故るとか・・・、まさか前日のおがまなイベでりっぽんにうなりをあげていたことがにゃいりさんにばれたんですかね↓↓
まぁ、そんな訳で、かなりてんやわんやしましたが、サイリウムはあきらめてイベに挑みました。

てんやわんやしてると、メンバーが登場しました。
およよ~、予想通りのリボ~ン、リボボ~ン、リボボボボボボ~ン、にゃいりさんやないか~い☆☆
想像以上にふぁぁぁぁぁぁ、過ぎるぜ!!
きゃわわ~とか、そんなレベルを超越していると~。
にゃいりさん、ふっふぅぅ↑↑

そんな感じで、いざ曲です。

1.ロッタラ ロッタラ
俄然、この曲は現場で聞くのは初めてです。
もちろん、フリとか分かるはずも無いんで、頑張ってフリコピをしようとしましたが・・・、スペースがなさすぎやないか~い↓↓
まぁ、席的にフリが良く見えないってなこともあり、結局今回はフリコピをあきらめました。フリコピはちょいと手抜きしてたのは内緒です。

そんな感じで、フリコピするのか、推しジャンプするのか・・・、と不安定な動きをしてたら、曲はあっという間に終了しました。


2.ガチンコでいこう
ロッタラ衣装で見るガチンコは、ヤバイっす。
リボン、リボン、リボボボボ~ン♪♪(アホ)
まぁ、結構聞いてきてるわけで、フリは適度に鍛えてありますが、なんせスペースが・・・↓↓


3.MC
Buono!で~す♪♪っと自己紹介。
んで、「3連休最後の日、私たちと一緒に楽しみましょう」的なことを桃子さんがうなる訳ですが、3回目の時に3連休を3連続やらなにやらと多々間違えてふぁぁぁぁとなる桃子さんにふぁぁぁぁ↑↑じゃっし。
桃子さん、うっほほ~い!!
ガッツリBuono!イベでは魔法のビーム放ってくるです→→

そして、イベ恒例(?)のゲームコーナーへと突入です。
今回のゲームは前回のガチンコイベと同じく、ガチンコあいうえお作文~!!
お題ボックスが載った机をいつものうさぎが運んで来るわけです。
なにかと、1回目はこのうさぎがまいみぃだったってなうわさがあったとかなかったとか~。
実際入っていないので、なんともいえませんがね・・・。

で、2回目はうさぎのテンションが低いやらで桃子さんが、3回目はうさぎがかわいい系になっていたとかで、にゃいりさんがうさぎに絡んでいくんですが、その時の桃子さんとにゃいりさんがぁぁぁ、ワールド炸裂しすぎでうっほほ~いだぎゃ~♪♪
はっはっは~、ふぁぁぁぁ↑↑過ぎて、笑いが止まらんぜよ☆☆
やっぱ、Buono!イベで見る桃子さんは、反則的にうっほほ~いじゃし(爆)
俄然、にゃいりさんも、うっほほ~いですぞ!!

ん~で、ルール説明を桃子さん。
そして、途中からにゃいりさん。
なにかと、にゃいりさんの説明の中で、評価のときに、○○のファンだから、○○に拍手~ってうなるにゃいりさんのコミカルな説明がうっほほ~い過ぎるです☆☆
かっぱワールド、かっぱワールド・・・、もっと近くで見たかったと~。

説明を終えると、ゲームの順番を決めるジャンケンです。
勝ちを得たときのにゃいりさんの動きが、きゃな~りきゃわわ~です☆☆
あの表情が、最高っちゃ♪♪
ちなみに、3回目は、にゃいりさんが一抜けだったんですが、勝ってふぁぁぁぁ↑↑と喜ぶにゃいりさんが最高級にふっふぅぅ↑↑過ぎるっす。

そして、本題のゲームのあいうえお作文へLet’s GO→→
というものの、お題はすっかり忘れてしまいました(汗マテ)
俄然、メモメモしてなかったんで・・・(汗)
なにかと、途中でつまったりすることがあったとかで、そのときのあわてる感じとかが、最高に最高すぎました。
ありゃ~、魔法のかたまりでっせ!!
まぁ、素直(?)に反応するヲタさんもヲタさんですがね・・・(謎笑)

で、作文を発表したところで、評価の時です!!
再びうさぎさんが登場して、それぞれが拍手の多さを競います。
もちろん、自分はにゃいりさん、うっほほ~い↑↑です。
なんだかんだで、にゃいりさんが安定して、いい作品だったかと・・・。

そして、勝者はというと・・・。
1回目→にゃいりさん(らしい)
2回目→みやびさん
3回目→桃子さん
ってな感じです。
なにかと、1回目のイベでにゃいりさんが優勝したという情報を得た時点で、自分はすでにゲームコーナーのモチベーションが低かったやらなにやら・・・ですがね(何)
だって、3回回しの時点で、アレっしょ(涙)
にゃいりさんのソロはガッツリお預けだぎゃ~。
にゃいりさんのソロにはガッツカせ無いぜってな、どっかからの配慮ですかね(汗)

まぁ、いちようリアルガチンコ勝負だとはうなってましたが・・・。


そんなこんなですが、勝者によるソロコーナーです。
4.ソロコーナー
2回目→みやびさん 『じゃなきゃもったいない』
3回目→桃子さん 『こころのたまご』

ってな感じで、それぞれのヲタさんがガッツリ発狂するコーナーになってましたね。
あ~、にゃいりさんソロにガッツキたかったっす・・・。
うむ~、やはり前日の金山でりっぽんにガッツキすぎたのがばれたのか!?(謎汗)


5.MC
俄然強めにソロコーナーを終えたあとの休憩時間的な気配ですな。
ただ、このMCの内容が、かなりのはっちゃけ具合で、かなり面白かったです。
まぁ、相変わらず内容は・・・ですが(汗マテ)

そんな感じで、優勝者の呼吸が整ったところで、次の曲です。


6.Cafe Buono!
フリコピが・・・(汗)
いやぁマジで狭いんだってば↓↓


で、次がラストの曲で~すとうなり・・・。

7.れでぃぱんさ~
♪がぁぉ♪のフリのにゃいりさんのきゃわいいこと、きゃわいいこと。
しかし、もっと前でみたかったなぁ~。


8.締めのMC
1月21日に6thシングル、2月11日からBuono!紺、2月11日には2ndアルバム発売ってな告知もありました。
なにげに、この告知を聞いて、実はガッカリしていたのは内緒です。
年明け早々に、またもや複数枚買いの運命か・・・と。
まぁ、たぶん次もイベがあるだろうと思いますが、イベがあってにゃいりさんにガッツケるのはうれしいですが、またいっぱい買うとなると・・・↓↓
ってな感じで、複雑なモチベーションでした。
ってか、1月と2月とか一番銭がない時期にリリースやないか~い。

なにかと、このタイミングでBuono!のアルバムが出るとなれば、来年2月のBuono!紺は、そのときに発売される2ndアルバムを中心とした構成になるかなぁ~!?


そんなこんなで、イベはあっという間に終了し、撤収していきました。


そして、握手会の準備へ・・・。
しばらくすると、再登場して、握手会突入→→です。
今回の握手会はステージで行い、順番はいつも通りの桃子さん→みやびさん→にゃいりさんでした。
んで、前の列から案内されて、握手会が始まる訳ですが、前日のおがまな&りっぽんの握手会を見たあとだと、やっぱハローの握手は地獄だぁと。
流し、流しで、こりぁ~、あかんぜよ↓↓

まぁ、相変わらず握手のときのコメントはノープランな訳で、自分が握手をするまでに、頑張って考えていました。
そんなこんななかなか思いつかないぜよとてんやわんやしてましたが、ついに自分の握手の時がきました。

握手会列に加わって、チケットチェックを終えて、ステージに近づきます。
で、ついにステージに上り、ロッタラ衣装のメンバーが目の前に・・・。

って握手の記憶がまったくねぇ~っす(汗)
唯一残ってるのは、にゃいりさんにリボンめっちゃきゃわいいですねと言えたことかな。
その時のにゃいりさんスマイルが神・・・、いやぁ、天使でしたね。
ってか、リボンにゃいりさんのビームの威力にてんやわんやして、相変わらず握手は失敗に終わりました(涙)
俄然、2回目のイベの時には、前にいたヲタさんが握手会中に荷物を落としたとかで、ガッツリそれが自分に影響しました。
にゃいりさんとの握手が激短しなの~。
そりゃ、そのヲタさんは握手終了後に荷物をふっふぅぅしてしまったとかで、にゃいりさんが気にかけたわけで、自分の握手の時間がうばわれました。
しかも、そのときヲタさんをみてしまっていたとかで・・・。
にゃいりさんをずっとロックオンしていればよかった~と後悔。
ってか、根本的にそのヲタさん、荷物落とすなや~!!

そして、3回目は完全にやっちまいましたね。
流しが早かったとかで、普通に握手していっても、にゃいりさんにコメントできる時間が・・・。
まぁ、りっぽんとの握手並みに構えていたら、コメントをうなるのを逃してしまうとです。
しかも、うなる途中で流しにあったとかで、最後までコメントいえませんでしたから~。

う~む、またもや握手恐怖症再発じゃっし。
2回目はギリギリでしたが、3回目は完全に再発しちゃいました。
自分でもなにをうなっているのかさっぱりでしたし・・・。
あわてるは、早口になるは、しかも噛むわで、もう握手会中の自分が大っ嫌いになります。
な~んで、もっと落ち着いて、にゃいりさんを見て、コメントできないのだろうか・・・。

にゃ、にゃいりさ~ん・・・(超涙)

そんな感じで握手を終えると、会場から撤収していきました。

まぁ、謎な部分だらけですが、こんな感じで、Buono!イベレポは終了~です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

エクセレントゆう栞菜

ロッタライベ本番おつきゃんなどす↑↑

ブルーさんと連番していた亀さまヲタ?とがっつり知り合いな赤い奴です(何

てか、なんで新潟行ってないなの~(謎

そういやペッパーイベの時もベリ紺行ってたしな…(爆

完全に雅ヲタや、ないか~い↓↓

まあ、残念過ぎる方の事はほっといて、やはり残念だったブルーさんの話を…(笑マテ

イベでの様々な配慮は、もちろんにゃいりさんがお怒りだからですよ~(激爆

りっぽんヲタは帰れなの~⇒⇒

てか、桃さんの魔法にもかかってるし…(汗

弁解の余地はなし!!(激何逃

by エクセレントゆう栞菜 (2008-12-05 14:46) 

SAI

to Mr.エクセレントゆう栞菜

まぁ、亀さまヲタさんは、俄然強めなみやびさんヲタで間違いないでしょう。
本人はいろいろいってますが、イベ中の動きをみちゃ、説得力はなし!!

俄然、イベでのマイナス要素は、すべてにゃいりさんがお怒りだったということ☆カナ!?
やはり、前日の金山での動きがばれていた・・・かな(超汗)

ってか、毎回のBuono!イベで桃子さんの魔法にかかっているのは、内緒です(何爆)

えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさいm(__)m
by SAI (2008-12-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。