SSブログ

アナログレコード探索記 その14 [オーディオ]

10月26日の℃-uteゲキハロ参戦レポで少しうなったかと思いますが、ゲキハロ参戦のついでに、アナログレコード探索をしてきました。
今回はそのレコード探索の模様をお送りします。
なにかと今回のレコード探索では、新たな地域を開拓したとです。
まぁ、今までに行ったことのない店を攻めましたっ!!ってなことですね。
なんだかんだで、いつも攻めるディスクユニオン系列の店舗だとかですが・・・(謎笑)

ってな訳で、レコード探索記にいきまっしょい。

まぁ、冒頭でうなったとおり、当日は℃-uteのゲキハロ参戦のために会場である池袋に突撃していました。
ってなことで、事前にディスクユニオンのサイトで、池袋店があ~るじゃないか~ということを発見していたので、池袋まで来たのであれば、参戦するっきゃないっしょ~ということで・・・。
ゲキハロ参戦を終えた後、ゲキハロ会場のサンシャイン劇場を後にして、ディスクユニオンがあるであろう池袋駅の方向かいました。

俄然、ディスクユニオン池袋店には、初参戦なので、場所がわからんと~と言うことで、辺りをうろうろしていました。
適当に地図をチェックしていった訳で、目標としていたユニ○ロとマ○モトキ○シを発見!!
ん~で、辺りをよ~くみて見ると・・・、池袋店をついに発見しました☆☆

ということで、店内に突撃で~す。
なにげに、イメージしてたよりも、店内は結構広かったです(何)
もちろん、初参戦の店舗なので、どこに何があるのかがさっぱりな訳で、しかも店内が思ったよりも広かったので、目的のゾーンを探すのに苦労していたとかです(笑汗)

そんな感じで、CDコーナーからレコードコーナーまで、目的のゾーンにガッツリガッツイていました。

ガッツリガッツイたあとは、池袋店を脱出です。
その後は、ハロショ原宿店にガッツキに行ったとかで・・・、原宿に移動です。
まぁ、ハロショ参戦の話は、10月26日 ハロショ参戦のレポにて・・・。
そんな感じで、原宿にてハロショ参戦の後は、新宿へと向かいました。
もちろん、新宿といえば、ディスクユニオン新宿本店や新宿中古センターにオーディオユニオン新宿店です。
という訳で、新宿駅に到着後、ディスクユニオン新宿本店へと向かいました。

なにかと、久しぶりに参戦だったので、駅からの経路を若干迷ったとかですが・・・(汗)
そんな感じで、ちょいと迷ったとかですが、新宿本店に到着しました。
新宿本店では7階、3階、1階、B1階にガッツイていました。

ガッツイていると・・・、7階にてクイーン+ポールロジャース『コスモスロック』のレコードが俄然強めに売ってました。
うむむ~、欲しいけどなぁ~。
しかも、迷える5K!!(汗)
まぁ、手持ちの銭がアレだったとかで、このときはスルーしました。
相変わらず、今更ながら、買わなかったことにちょいと後悔してますが・・・。
もう売れてしまっているだろうなぁ~(涙)

ん~で、3階では、DVD(映画)で欲しいやつが、結構いい感じの値段で売ってました。
こちらも、迷える2Kやら1Kだとかです。
定価を考えたら・・・、買いなのでは!?と思いましたが、まだまだ他のディスクユニオンの店舗に参戦するつもりだったので、そっちで思わぬうっほほ~い↑↑なものを発見するかも・・・ということで、ここでガッツクのは止めておきました。
ということで、こちらでもスルーしました。
なにかと、結果として、残る参戦した店舗でも、うっほほ~い↑↑な掘り出し物がなかったので、これらをゲットしておくべきだったかなと・・・。
うむむ、手遅れじゃし↓↓
まぁ、次回いつかに参戦する機会があったとき、在庫があれば、ガッツイて来ようと思います。

そんな感じで、新宿本店にガッツキ終えると、次いで新宿中古センターへ向かいました。
なにかと、ここも久しぶりの参戦だったとかで、新宿本店からの経路で地味に迷いました。
というか、かなり東京厚生年金会館方面まで来てしまっていたとです(謎汗)
こりゃ、来過ぎだわ~ということで、ややカムバックの方向でしばらく・・・。
無事に新宿中古センターのねじ込まれているビルに到着です。
エレベーターで昇り、新宿中古センターに到着☆☆

久しぶりの参戦でしたが、ここはどこになにが並んでいるのかガッツリ分かっているので、目的のコーナーへ一目散に向かいガッツイていました。
地味にコーナーの配列が変わったような気も・・・。

そんな感じで、しばしガッツイた後、新宿中古センターから撤収~。

んで、エレベーターで上の階に上がり、オーディオユニオン新宿店にガッツクとで~す。
まぁ、CDプレーヤーがやはり気になる訳で・・・。
すると・・・、エソテリックX-30を発見!!
しかも、ぎょぎょぎょ~というほどの値段でもない。
ノリで買って帰るかと思いましたが・・・、ここでガッツクと年末から年明けにかけて、ヲタ活動に支障を・・・きたすとかで、断念。
う~む、そろそろ本気でCDプレーヤーを替えたいんですけどね~。
ユニバーサルプレーヤーじゃぁ、ちょいと不便かなと。
ディスクの総収録時間が表示されないと~(謎汗)

そんなこんなながら、とある会社に銭を吸い取られるわ~という訳で・・・、また今年もCDプレーヤーグレードアップ計画は中止☆カナ↓↓
来年は活動範囲を縮小か・・・!?(ムリ?)


そんな感じで、オーディオユニオン新宿店にガッツキ終え、撤収~です。

新宿エリアにガッツイた後は、渋谷に向かいました。
もちろん、渋谷に参戦した目的は、ハロショ渋谷店だとかですが・・・(何)

なので、渋谷到着後、ハロショに突撃☆☆
ん~で、ハロショにガッツイていましたが、あまりにも夜行バスまでの時間がありすぎるので、どないしましょうと・・・。

っふと思うと、そういえばディスクユニオン渋谷店みたいなのがあったな~と思い出しました。
なにかと、20時をまわっており、新宿のディスクユニオンたちは20時で閉店なので、渋谷はどうかということです。
で、調べてみると・・・、21時まで営業しているじゃっし!!
という訳で、ディスクユニオン渋谷店みたいなの改め、ディスクユニオンロック館に突撃です。

まぁ、もちろん渋谷ロック館には、初参戦になるので、店舗の場所もさっぱりで・・・。
あたりをうろうろしていると、目標の交番を発見!!
ん~で、視線をちょいと左の方へ移すと・・・、ロック館発見じゃっし。
こんなところにあったとは~。
俄然、渋谷へはちょくちょく来ているものの、こんなところに店を構えているとは知りませんでしたね。
なにかと、渋谷へ来てもハロショへ来て、すぐに撤収なので、なかなか気付かなかったかも・・・です。

そんなこんなで、店舗に突撃です。
なにげに、閉店の30分前に突撃したとかなので、ちょいとあせりながら店内を探索開始です。
まぁ、ロック館というので、メインはロックのCDやレコードでした。
ってな訳で、目的のコーナーを定め、ガッツクガッツク♪♪
ちゃっかり、ここでは閉店時間との格闘だったとかです。

で、探索完了~です。
閉店5分前だとかで、お会計をさっと終えて、店から撤収です。

その後、バスの発車までまだまだ時間があるなぁ~と思い、駅に向かおうと思ったら、ヤマダ電機を発見!!
しかも、22時まで営業しているということで、ガッツキに行ったとです。
なにかと、このヤマダ電機はオープンしたてで、オープン記念セールを開催していました。
まぁ、ガッツイても銭が無さ過ぎる自分には無縁ですが・・・(汗涙)
しかし、TOSHIBA製32インチ液晶が8万をきっていたのはお買い得だったなぁ~と(謎)
そんなこんなでしたが、ヤマダ電機の入り口にはこんなものがありました。
某携帯会社ソフ○バンクの某犬ですな。
10.26 渋谷やまだ.jpg
って感じで、ヤマダ電機から撤収です。
その後、バスの発車地点の新宿駅へと向かいました。
んで、新宿駅到着後、まだまだバスの発車時間まで時間があるぜよということで、いつものヨドバシカメラ西口店へ向かいました。
地味に閉店15分前だとかだったので、落ち着いてがっつけませんでしたね。
まぁ、CD/DVDコーナーにガッツイていたら、あっという間に閉店時間になってしまったので・・・。

そんな感じで、ヨドバシカメラから撤収~です。
で、バスの発車場所へと消えていきました。


ってな感じで、レコード探索を終えました。
なにげに、一部レコード探索でない部分があったとかなんとかですが、ここからは、今回の探索でゲットした品々をお送りします。

10.26 レコード.jpg
ゲットすべきか迷いに迷って、厳選した4枚です。
なにかと、欲を出していたら余裕で10枚くらいはゲットしていた可能性も・・・。
まぁ、当日はバスで帰還だったとかで、あまりにガッツクと大変なことになるかも・・・やら銭が無いやら・・・です。


10.26 レコード CD.jpg
ん~で、CDです。
なにかと、割引キャンペーンにのっかり、かなり安くゲットしたとかです。
しか~し、レーベル面を見ると、どう考えてもレンタル明けのディスクの気配・・・。
だって、レンタルシールが貼ってあってはがした気配がプンプンするとです。
なので、頑張ってシールの跡だけでも頑張ってはがしました。
う~む、やはり購入時にディスクチェックは必要ですな!?


ってな感じで、今回の探索では5K近く旅立ちました。
まぁ、あまりにガッツイて、この銭がありゃゲキハロ千秋楽にがっつけるぎゃ~というところまでいかなくて、よかった☆カナ(超謎)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。