SSブログ

9月27日 Buono!イベ イベレポ [Buono!]

9月27日に品川ステラボールで行われたBuono!シングル『ガチンコでいこう』発売記念イベントに参戦してきました。
先日お送りした参戦レポに続き、イベ本編のレポ、イベレポをお送りします。
なにかと、今回は3回まわしでしたが、運よく3回とも自力で当選したとかで、全部の回にガッツリ入りました。

ちなみに、席は・・・。
1回目→1階I列中央付近
2回目→1階E列左寄り
3回目→1階E列右寄り
ってな感じです。
まぁ、3回目の席がちょいとアレすぎて、にゃいりさんヲタには辛かったどす。

それぞれの回ごとの記憶が俄然弱すぎるので、各回ごちゃまぜで、適当にお送りします(謎マテ)
なにかと、今回のイベはギリギリセットリストを記憶していたので、それをもとにさら~とお送りします。

そんなこんなうなりましたが、場内のBGMはパンクなロックな感じで、開演が近くとアナウンスが流れ、いざ開演です。

1.ガチンコでいこう


2.れでぃぱんさ~
ぱんさ~なにゃいりさんがきゃわわわわ~~ですぜ。
なにかと、Buono!紺でフリがまったく見れなかったですが、ようやく見えましたね。


3.MC(自己紹介+ゲームコーナー)
まず、Buono!での担当(?)をうなる自己紹介MCです。
俄然にゃいりさんがなにをうなっていたかは、記憶にありませぬ(何)
発狂で必死だったとです(爆マテ)

ん~で、ガチンコで対決「あいうえお作文」。
まずは、ゲーム説明。
まぁ、うさぎが持ってきたボックスにお題がねじこまれており、それに基づいてあいうえお作文を作りましょう・・・と。
で、その結果によって、その後の進行にめっちゃ影響するとかしないとか。

まぁ、ひとつ言えるのは、説明をうなるにゃいりさんが回を重ねる度にきゃわわ~んな動きをレベルアップしてくるので、ガッツリとふぁぁぁぁ♪♪状態でした。
発狂発狂すぎるぜ~ぃ☆☆

そして、ゲーム開始です。
順番決めのじゃんけん♪♪
って、にゃいりさん3連勝じゃ~ん↑↑
俄然、喜ぶにゃいりさんがふぁぁぁぁ♪♪
なにかと、凹む桃子さんとか、熱かったですよ(何謎)
結局、3回とも順番は同じだったような気がしますが、気のせい☆カナ!?

まぁ、それぞれの詳しく作文はメモをとっていない自分が覚えている訳がなく・・・。
とりあえず、ボックスからお題を引くときにミュージックをうなったり、リズミカルに動くにゃいりさんが最高にふぁぁぁぁ♪♪すぎました。

なにかと、1回目のときには、ちょっとしたイタズラを仕組んだ桃子さんとの空気感が、ふぁぁぁぁ↑↑とかいうレベルじゃあないと~。
やばす、やばす。

んで、本題の作文。
10→9→8・・・とカウントダウンをしていくんですが、桃子発表のときに、にゃいりさんとみやびさんが数えるのをよく忘れてました。

そして、いざ発表!!
なにかと、内容に突っ込まれててんやわんやするにゃいりさんがうっほほ~いすぎるです。
「・・・しか思いつかなかったとか、どっちにしようか迷っただとか・・・」うなるにゃいりさんもふぁぁぁぁぁですぜ↑↑
う~ん、やっぱにゃいりさんは無敵です。


そんな感じで、3回行なった訳で、それぞれの優勝者は・・・。
1回目→優勝 みやびさん
    準優勝 にゃいりさん
    ドベ   桃子さん
2回目→優勝 にゃいりさん
    準優勝 みやびさん
    ドベ   桃子さん
3回目→優勝 桃子さん
    準優勝 みやびさん
    ドベ   にゃいりさん
ってな感じです。

ちなみに、後の影響として、優勝者が進行役、準優勝者は優勝者が許す限りしゃべれる役、ドベはお口にチャック!!役です。
まぁ、順位の付け方は、会場にいるヲタさんによる拍手の大きさによるわけで、桃子さんが・・・。
「みやびさんヲタだから、にゃいりさんヲタだからそのメンバーに投票するのはあきませんぜ!!」ってなことを表現する桃子さんが最高に魔法、魔法でした。
桃子さ~ん、そこでビームを発されては困るとです。

なにげに、3回目において、判定でうさぎが出てくる場面で・・・。
おやおや、顔だけうさぎな状態で、登場。
んで、そのニセうさぎが判定を下しました。

判定の仕事を終えたあと、遂にニセうさぎの正体が・・・。

♪ま~いまぃ、ま~いまぃ♪だったと~!!

出てきた理由はハッキリと分かりませんが、ちゃっかりキューティーガールズがマジでやばいんだってということをうなって撤収していきました。

ついでに、どさくさにまぎれて、「夏桃ちゅはどうなったんだい!?」とうなる桃子さんでした。
桃子さんふぁぁぁぁ♪♪(謎爆)

そんな感じで、MCコーナーを終えると次の曲へ。
そこで優勝者の出番です。
優勝者が次曲をうな~る♪♪

4.Kiss Kiss Kiss
♪あいりがだいすき~♪(謎)


5.じゃなきゃもったいない
なにかと、いつかのBuono!イベやBuono!紺で聞いていますが、完全にど忘れしてましたね。
さっぱりわからんと~↓↓
まぁ、3回目のときは、それなりに頑張れた☆カナ。


6.恋愛ライダー


7.締めのMC
締めのMCにて、次の新曲の話をするわけで・・・。
神だったのは、3回目でしたね。
3回目のゲームでドベだったにゃいりさんは、しゃべる権利を貰えなくて・・・、なにかを言いたいってな感じで桃子さんにうったえる。
そのうったえる動きが・・・、いやぁ神すぎるぜ!!
ふぁぁぁぁとかうっほほ~いとか、そんな次元の話では済まんとです。


そんなことが、あったとかなにやらで、握手会の準備のために、撤収~。

まぁ、撤収していくときには、もちろん必死にくらいついたとかです。

その後、握手会の準備が完了して、いよいよ握手会の始まり始まり~。

まぁ、順番はいつも通りで、桃子さん→みやびさん→にゃいりさんってな訳です。

なにかと、順番を待つ間めっちゃ意識がふっふぅぅ↑↓していたとかです。
徹夜でイベ参戦は、キツイっすわ~(謎汗)


んで、ようやく自分の番になりました。
ちゃっかり毎回桃子さんはガッツイテいたとかですが、本命のにゃいりさんのときは地味にミスが目立ったとかなにやらです。
1回目は、なんとか考えていたことをしっかりうなれました。
2回目は、うなることをかなり考えて挑みましたが、にゃいりさんを目の前にした瞬間、すべてがぶっ飛びました。
うわ~、やっちまった~↓↓
にゃいりさんのきゃわさに意識を完全にもっていかれました。
あ~ばばばばぁぁぁぁぁ♪♪
しかも、そんな自分でしたが、コメントを待ってくれているにゃいりさん。
そのにゃいりさんを見たら、さらにふぁぁぁぁぁ~~すぎて・・・。
結局、一言しかうなれませんでした。

3回目は、2回目のリベンジということで、頑張りましたが、いろいろ焦ってしまって、結局満足にできず・・・。
にゃ、にゃいりさ~ん(涙)
まぁ、なんとか一言うなれましたが・・・。

いかんんせん、大好きな子を目の前にしちゃ、正常心は無理~ってなことです。
意識がぶっ飛びすぎるぜ!!
しかし、まぁ、精神的に弱すぎるぅぅぅ自分↓↓
そんな自分にガッカリでした。

そんな感じで、イベを終えました。
まぁ、イベといえば握手会ってなことなんですが、今回の握手会もどちらかといえば失敗に近いですな。
いやぁ~、それにしても最近握手会とかミスしすぎですな~。
まぁ、短い時間のなかで・・・、といろいろ考えると、てんやわんやしてしまって、結局失敗ってな展開で・・・。
最近、握手会恐怖症になりつつあるかも・・・。
メンバーを間近で見れる唯一のチャンスなのにな~。
どうにかして、恐怖症を克服しなければ・・・。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

HIR

気持ち分かりますよ(笑)
至近距離に彼女たちがいたら、私は緊張のあまり、失神するかもです。(笑)
by HIR (2008-10-07 01:47) 

エクセレントゆう栞菜

最近は、のっち、のっちとうなる赤色です(何

え、いや、きゃんなさんごめんなさいm(_ _)m

てか、にゃいりさんとの握手が事故ったのは、桃子にがっつきすぎだからなの~!!(笑マテ

何気にブルーさんの握手恐怖症の話はリアルに聞きましたが、テンパリたくはないけど、慣れるのは嫌!とかどっちやねん!てな内容にてんやわんやしました(謎汗

Buono!の時にアレでは、℃-uteの時はもっと厳しいぜよ…↓↓

浮気先も増えるし↑↓↓(笑逃
by エクセレントゆう栞菜 (2008-10-08 10:43) 

SAI

to HIR さん

なにげに、握手会は結構な回数を経験していますが、最近はなぜかダメダメモードになってしまうんです。

俄然、初めて握手したときには、尋常じゃないくらい緊張とドキドキでした。
心臓が飛び出しそうな・・・気配!?

でも、やはり至近距離で見られる握手会は、最高に良いですよ↑↑
by SAI (2008-10-08 22:18) 

SAI

to Mr.エクセレントゆう栞菜

まぁ、のっちのっちとうなるレッドさんにてんやわんやしていたのは内緒です(何)
俄然、そんな気配のレッドさんにきゃんなさんはがっかりですよ~(笑逃)

ってか、そこまで桃子さんにガッツイた記憶は無いんですがね~。

なにかと、握手会に慣れちゃ、あの瞬間のドキドキ感がなくなってしまっては、嫌やね~んってなことです(何謎)

℃-uteのときの握手のほうがいろいろと忙しいのは内緒ですがね・・・。
3TOPが連続では、てんやわんやですぜ!!
まいみぃ、ふぁぁぁぁぁ↑↑
なっきぃ、ふっふぅぅ↑↑
にゃいりさん、あばばばばば~~↑↑
みたいな~♪♪
by SAI (2008-10-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。