SSブログ

9月10日 ℃-uteの日イベ 参戦 [遠征記]

9月10日に品川ステラボールで行われた℃-uteの日イベに参戦してきました。
いつも通りイベのレポはイベレポとして別でアップする予定なので、今回はイベ本編以外のレポの参戦レポをお送りします。

ではでは、早速いきまっしょい→→

なにかと、今回の参戦は夜行バスで都内に乗り込むとかで・・・、前日の9日に名古屋駅へ突撃しました。
んで、名駅にてバスに乗り込みました。
まぁ、夜行バスってなことなので、相変わらず寝たのか寝ていないのか良くわからんモチベーションです(汗)

なにげに、都内へ行く道中で事故があったとかで、ちゃっかり渋滞に巻き込まれてました(汗)
全然進んでないなの~↓↓
携帯で交通情報を見ると・・・、案の定事故情報が載ってましたし。

そんなこんなで、渋滞とかで品川駅に到着したのは、到着予定時間よりも、1時間半遅れの8時ちょい前くらいでした。
まぁ、到着が遅くなれば、会場で無駄に待つ時間が短くなるので、ある意味助かりましたが・・・(笑汗)

品川駅到着後は、イベ会場のステラボールへ向かいました。
俄然平日ど真ん中の8時台なので、ご当地のリーマンが慌しく出勤の風景でした。

そんな中、横断歩道を渡って、心臓破りの坂を上り、会場の入り口近くまでやってきました。
ってすでに、列ができとるやないか~い(汗)
まぁ、グッズ列なのか、チケ引き換えの列なのか分かりませんでしたが、前日までの作戦会議で、列に並んどけとレッドさんから指令をくらっていたので、とりあえず、列に加わりました。

なにげに、知り合いの栞菜さんヲタの方と出会いました。
早朝からおつかれさまで~す。

んで、しばらく・・・。
ヲタさんは徐々に増えていき、9時30分あたりから、スタッフによる列の整理があり、引き換え場所まで案内されました。
俄然、チケ引き換えの模様です。
うむむ、グッズ販売は??と気になったので、スタッフに問うと・・・、「16時からなの~」だとか。
いやいや、遅すぎですから↓↓
しかも、どうやら販売する場所も決まってないやらなにやらうなってました(汗)
まぁ、だいたいステラボールでやるときのグッズ販売場所はいつも同じなので、だいたい検討はつきますが。


そんなこんなで、さらにしばらく待つと、チケの引き換えが始まり、列が動き出しました。
んで、列に並んでいた位置が位置なので、あっという間にメールチェック&IDチェックを終え、チケと引き換えました。

スタッフから受け取ったチケをみると・・・、めっちゃ腐れ番号やないか~い↓↓
700番台とか・・・、ムリッ↓↓(汗)
やはり、先頭近くはダメねぇ(涙)

チケを引き換えたところで、いろいろなディフェンスやらで自宅出発時間が大幅に遅れたやらなレッドさんにピロリンし、作戦会議をしたとかです(謎)
んで、作戦会議にて了解を得たので、ハロショに消えて行ったとか・・・。
会場にいても、仕方ないなの~(何汗ムリッ)

そんな訳で、会場を一度去り、品川駅へ。
山手線に乗り込み、原宿へ向かいました。
なにかと、位置的に渋谷店の方が品川寄りですが、雰囲気的に原宿店の方が好きなので(謎)
まぁ、休日は原宿店は、最悪ですがね(何)
竹下通りがムリ!!

原宿駅へ到着し、ハロショへ。
俄然、ハロショ参戦は、ハロショレポでお送りするとです。
なにげに、結構時間がかかるとよんでいたハロショでしたが、思った以上に早く済んでしまったと~。

ハロショを完了して、ノリで新宿とか行ってレコード探索とかしたかったんですが、会場のグッズ列の状況が気になるのと、探索とかしても銭が無さ過ぎて、何も買えない現実でして・・・。

なので、仕方無く品川駅へカムバック。
もう一度、心臓破りの坂を上ると・・・、ヲタさんが増えたような、変わらないような・・・。
まぁ、引き換えも完了し、グッズ列もさっぱりだったですが、とりあえずレッドさんの到着を待ったとさっ。

んで、13時すぎくらいにようやくレッドさんが到着☆☆

そして、レッドさんはチケの引き換えに行きました。
引き換えをして戻ってきたレッドさんは・・・、↓↓でしたとさっ。
4ケタ台とか、ムリ・・・みたいな(謎汗)

その後は、朝に会った栞菜ヲタさんを交え、グッズ販売が始まるまで永久に待ちました。
ウワキ~な話やら、本命な話やら・・・。

結構な時間まったところで、15時半くらいからスタッフが動き出し、グッズ販売開始の気配!!
整列をしだし、っで予定時間の16時に販売開始しました。

まぁ、今回のイベのグッズ量がアレだったので、すぐにグッズ列を脱出できました。
グッズ列脱出後はトレ物の開封作業です。

ギリギリあいりっぱを自力で引けたやらなにやらです。
ふぅ~、助かったぜぃ。

ちなみに、コレクション写真の全10種の謎は、ソロ7種に加えて混合3種(梅田&まいみぃ、ちっさ&まいまい、あいりっぱ&なっきぃ&きゃんなさん)ってなラインナップでした。

なにげに、とあるゆうかりんヲタは、予想通りの引きだきゃ~とうなっていたとかなにやら。
コンプリート、コンプリート、ふっふぅぅ↑↑

まぁ、その後はちょっとしたバトルがあったとかでしたが、公演突撃の時間が迫っていたので、駅のロッカーに荷物をぶっこみに行きました。
レッドさんの精神に天晴れだす(謎汗)

準備完了後、会場に戻り、いざ入場・・・、ってすでに自分の整理番号すぎとるやないか~い↓↓(汗)
ちなみに、栞菜ヲタさんの番号も余裕で過ぎていたとかで・・・。
第1関門を突破!!

なにかとさらにもう一回整理されるとかで、ここでスタッフの番号を聞き逃すとやっちまった~状態になるわけで・・・す。
ようやく自分の番号が呼ばれて、第2関門を突破!!

階段を下りて、チケチェック、荷物チェックを終えて会場内に突撃!!
って、すでに結構いっぱいやないか~い↓↓(汗)

先に突撃していた栞菜ヲタさんも場所確保にてんやわんやしていました。
まぁ、ギリギリ場所を確保してレッドさんがやってくるのを待ちました。
なにげに、レッドさんが突撃してきたのは開演ギリギリだったとか。
さすが、4ケタだぜ(汗)


んで、開~演。
そして、終~了☆☆
まぁ、冒頭でうなった通り、イベの模様はイベレポで別でアップするとです。
なにかと、またまた出会った早々のヲタさんに自分の動きをさらすとは思ってませんでした(謎汗)

イベ終了後は、相変わらず足が限界に達したぜいとかで、ちょいと休憩してから、品川駅のロッカーへ。
なにかと、道中にアンオフィシャルな店があったとかで・・・、にゃいりさんふぁぁぁぁ↑↑
大好きなにゃいりさんの表情の写真があったので、めっちゃほしかったですが、アンオフィシャルはアレなんで、見るだけにとどめておきました。

んで、ロッカーに戻ってから、荷物を取り出して、駅へ。
なにげに、帰りは夜行バスだとかで、出発地が新宿なので、新宿へ向かったとさ。

新宿駅到着後は、栞菜ヲタさんとお別れです。
栞菜ヲタさん、おつかっぱ~でした☆☆

そして、飯をくらうためにいつものコンビニへ。
飯を食らいながら、バスの発車時間まで頑張りました。

んで、バスの発車時間が近づいてきたので、コンビニ前から撤収。
バス乗り場へ行ってバスに乗り込み、名古屋へ帰還です。

まぁ、かなりぐったり疲れていたので、帰りのバスは地味に寝れた☆カナ。
しかし、疲れがとれる訳が無いぜ(爆汗)

そんなこんなで、名古屋駅に到着~!!
到着後は、当日レッドさんがハロショに行くから開店時間まで粘るっちゃとうなりをあげていたので、朝マックをしに行きました。
もちろん、自分の朝マックメニューはパンケーキじゃっし(何謎)
なにかと、以前よりも値上げしている気がしたのは気のせいではないはず・・・(超汗)

マックで結構な時間粘り、滞在予定時間を突破したので、レッドさんとお別れして、自分は帰還~。
レッドさん、おつかっぱ~でした。

こんな感じで、℃-uteの日参戦を終えました。
全身が筋肉痛じゃっし(謎汗)


ではでは、ここからは、今回の遠征でゲットした品々をお送りします。
まずは、イベ写真。
9.10 ℃-uteの日 セット写真.jpg

9.10 ℃-uteの日 2L.jpg

8枚セットA・Bのまいみぃ、にゃいりさん、なっきぃ、集合とソロ2Lにゃいりさん×2です。
なにかと、8枚セットの残りはすべてレッドさんに回収されたとかなんとか・・・(何謎)
ってか、セット写真のにゃいりさんが、きゃんぺききゃわわ~すぎるぎゃ~☆☆
密かに、ピンクの浴衣のまいみぃもかなりの効果です(何爆)
もちろん、2Lにゃいりさんはきゃばばばばばばです。
俄然、なっきぃバージョンも気になっていましたが、買うのを自粛しました。
いやぁ、あのポーズのなっきぃはなかなかのつぼでっせ。

そして、なぜか予告無しに会場で判明したイベントVパート2です。
9.10 ℃-uteの日 DVD.jpg
ってか、イベVもしっかりグッズ表に載せておいてくださいって!!
計算が狂うから~↓↓
しかも、買わないとパート1との違いに気付かないやらなにやら(汗)
確認すると、どうやらパート2ではソロバージョンが収録されているそうです。
ってか、密かにすでにガッツイたとかですが・・・(何)
ウワキモノになっきぃバージョンを見せてはいかんとです。
パーフェクトなっきぃを80インチでガッツイちゃ・・・、ふぁぁぁぁぁぁ♪♪
えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさいm(__)m

んで、トレ系です。
9.10 ℃-uteの日 トレ.jpg
×5ぶっこんで、とりあえずこれだけ確保じゃっし。
なにかと、手持ちに残りはありません(何汗)
バトルとかで焦ってかえてしまったと~(謎)
まぁ、最低枚数確保できたので、よかったかなと・・・。
しかし、まぁ、にゃいりさんの表情がふぁぁぁぁぁ↑↑な訳です。
さらに、きゃんなさんうらやましいわ~。
どーせならにゃいりさんとなっきぃの間に入りてぇ~(謎爆ムリ)

最後に、先週末に有明で行われた℃-uteイベの追加グッズです。
9.10 ℃-uteの日 手毬歌Ⅱ.jpg
にゃいりさんのソロ2Lパート2じゃっし。
俄然、自分は仕事やらで参戦していないので、レッドさんに買ってきてもらいました。
ありがとライダーです☆☆
密かに、このパート2シリーズのなっきぃが気になっていたのは内緒です(何爆マテ)


こんな感じで、なんだかんだであまりボンバーしてこなかった℃-uteの日グッズでしたが、予想外のイベVパート2があったりと、帰還すると思ったより銭がなくなっていたのは気のせい☆カナ!?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

エクセレントゆう栞菜

℃-uteの日参戦おつきゃんなどす↑↑

整理番号がアレだった赤い奴です(激ムリ

1228番とかだったら、完全にゆうかりんディフィンスでしたが、ちょいと違う番号でした(謎

まあ、トレ物は狙い通りだったわけですよ↑↑

イベ自体はかなりふっふぅぅ↑↑だったので、レポ期待してますよ☆

レッドさんはメモメモで集中出来ないとこがあったやら、なんやら…(謎汗
by エクセレントゆう栞菜 (2008-09-15 18:50) 

SAI

to Mr.エクセレントゆう栞菜

レッドさんも参戦おつかっぱ~でした♪♪

それにしても、整理番号は残念でしたね↓↓
しかしまぁ、本命を前にしてウワキなディフェンスが入るようでは、アレですぜ!!(何笑)

なにかと、トレ物の1部は・・・(謎爆)
地味に取替えしたのでは??(何)

俄然、1週間近く経ってきたとかで、記憶がやばくなってきたので、レポが書けるかどうか・・・(汗)
まぁ、レッドさんのメモには、感謝感謝ですm(__)m

下げ子さん、ふぁぁぁぁぁぁ↑↑
by SAI (2008-09-16 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。