SSブログ

6月14日、15日 ℃-uteFCイベ イベレポ [℃-ute]

6月14日に川口リリアホールで、6月15日に大阪エル・シアターで行われた℃-uteのFCイベ『キューティーランド』に参戦してきました。
先日の参戦レポに続き、今回はイベ本編のレポ、イベレポをお送りします。
なにかと、2日間2公演参戦しましたが、それぞれの日(公演)ごとにレポをアップするのはなかなか厳しめなので、2日分ごっちゃ混ぜでお送りします(汗マテ)

ところどころ、イベごとにはっきりしているところには、下記のような表記を付け加えてあります。
(川口1)→川口イベ1回目
(大阪2)→大阪イベ2回目

ってな訳で、早速イベレポ行きまっしょい⇒⇒

今回はFCイベってなことで身分チェックがあり、そこを突破して無事に入場し、チケに記載された席につきました。
なにかと、席は川口1→2階前の方、大阪2→ほぼけつの方ってな感じで干され、干されの2DAYSでした(涙)
まぁ、川口1の方は思っていたよりもかなり近かったので、うほほ~い↑↑でしたが・・・。

そんなこんなで、参戦モードの準備をして開演をまっていました。
しばらくすると、開演前のアナウンスが流れ・・・、って何か違うぞ!!(何)
時折つまったりとか、(失・苦)笑があったとか・・・(激マテ)
俄然、開演前の場内アナウンスはちっさ(川口1)と梅田(大阪2)だった☆カナ?
なにげに、公演毎に違っていたようです。

まぁ、2人のバージョンを聞いた訳ですが、終始かみかみでしたね。
なにかと、ちっさのときには少し間があったりしたとかでしたが、もしや漢字が読めなかったとかそんなことはないですよね~(謎笑)

なにげに、まいみぃかにゃいりさんバージョンのどちらかが聞いてみたいとかなにやら・・・。
かみかみであわてるまいみぃやにゃいりさんの姿を考えただけで、ふぁぁぁぁぁ↑↑っとあいりっぱの国じゃっし!!(激謎マテ)

そんなこんなですが、ちっさヲタさんと梅田ヲタさんたちが発狂している姿が見えたとかなにやらで、場内アナウンスは終了しました。

そして、しばらくするとあの3人が出てきました。
1.キューティーガールズコント
って、にゃいりさんがウルトラスーパーきゃわわ~んすぎるんですけど・・・。
髪型、衣装、にゃいりさんとすべてパーフェクトの塊じゃっし☆☆
いやぁ、出てきた瞬間に即あいりっぱの国やわぁ♪♪
あいりっぱ、あいりっぱ、ふぁぁぁぁ↑↑

そんなこんなで、キューティーガールズの中身はさっぱり記憶にございません(マテ)
ずっとあいりっぱの国へ行っていたのでね(謎)

まぁ、なんとなく記憶している中身ですが・・・。
キューティーガールズにライバルがしたぜよ!!
そのライバル「夏桃ちゅ」に負けているんじゃ・・・。
とかなんとかで、漫才(?)やらコント(?)やら披露していったとさっ。

夏桃ちゅでやっていた曲名をいじって、つっこみをしていくとかで・・・。
脱サラブルーなんちゃらやら・・・で、一人っ子 緊張とかなにやら・・・。
んで、「そこにつっこむのかよ~」みたいなながれでした。

にゃははははぁぁぁぁぁ~、にゃいりさんきゃわすぎだぎゃ~↑↑
こんなハイペースでこられちゃ、意識が持たんぜよ。
しかも、大阪2のときにセリフをとばしたのかなにやらで、間があったにゃいりさんでしたとさっ。
あばばばばばばばばぁぁぁぁぁぁ~、か、勝てんわ~(激謎)

そんなこんなで、にゃいりさんうっほほ~い↑↑とうなっていると、あっという間にキューティーガールズの時間は終わり、撤収してました♪♪
およよ~↓↓

撤収後、しばらくすると全員が出てきました。

2.自己紹介MC
これといった内容は覚えていません(激マテ)
なにかと、覚えているのは、にゃいりさんがここでも仕掛けて来たことです(何)
川口1のときには、恥ずかしくなると、耳が真っ赤になってしまうとかなにやらうなってました。
うなるにゃいりさんがやばばばばぁぁぁぁ~~。
ちなみに、きゃんなさんは、どんくさいやらなにやらうなっていたような・・・。
なにげに、大阪2のネタは記憶にございませぬ(マテ)


3.℃-ute結成3周年且つ1年半振りのイベってなことで、そのあたりを秘蔵(?)写真と共に振り返ろうのコーナー
まぁ、なっきぃが司会進行で進めて行くんですが、このなっきぃめっちゃ熱いっす↑↑
なっきぃビームをガッツリとくらってしまったと~(謎爆)
ちなみに、中身はメジャーデビュー以降の話で、初の単独紺やゲキハロ、キューティーサーキット、昨年の秋紺ってな感じでした。

俄然、ゲキハロのときに、にゃいりさんときゃんなさんのコンビネーションが炸裂したとかで、うっほほ~いなウワキな二人がいたとかなにやら・・・。

そして終盤・・・、ついにキタ―――――――――(何)
かっぱの着ぐるみを着た写真が出てきた訳です。
川口1では、梅田が着ていて、そこからかっぱについてのトーク。
なにかと、これを着てにゃいりさんは寝ているときもあるやら・・・。
そして、大阪2ではにゃいりさんが着ている写真がキタ―――――――☆☆
あいりっぱがエル・シアターに・・・、キタ―――――――――――――――――♪♪(謎アホ)
地球に、この時代に生まれて良かった~~~~~v(^^)v
しかも、かっぱはあんな(写真のような)ポーズしないとうなるにゃいりさん。
んで、ポーズをつくっちゃいました~とうなるにゃいりさん。

あ、あかんわ~、もう意識が持たんとです。
そんなこんなアホアホしているとあっという間に写真で振り返るのコーナーは終わってました。

んで、レコ大最優秀新人賞の控室の様子のVTRが流れました。
なにかと、このVはリアルに秘蔵品らしく、FCのDVDにさえ収録できないとかなにやら・・・(何)
俄然、このVのにゃいりさん、まいみぃはうほほ~いなんですが、さらに、このVを見ているときのにゃいりさん、まいみぃがうっほほ~いなんですって!!(何)

まぁ、V自体はつい半年前の出来事なんですが、この間のあの時のように放送の瞬間を思い出したとです。
ちょうど、代役のあの♂氏がステージにいて、最優秀新人賞の発表の時の様子でした。
みな落ち着かない感じで・・・、賞が決定した瞬間に、「わぁぁぁぁぁぁ~↑↑」となってました。
なんだかんだで結局Vは途中でフェードアウトされましたが、後にあのリアルに放送されたまいまいがうなるシーンへと繋がるんですね~。

喜びがめっちゃ伝わってきました♪♪

いやぁ、ってか何度みても泣きじゃくるにゃいりさんはきゃわっ、きゃわ~です。
「にゃいりさん、やったね、よかったね~」ってな感じで、そばで慰めてみたいと~(激ムリ)
ってか、トロフィーみたいなやつをみななでていたりとかしていたのはなんでだろう~!?
まぁ、そのときの姿がきゃわわわわをわわぁぁぁぁぁ♪♪なので、無問題ですがね(何)

そんなこんなで、次のコーナーの突入です。


4.VTR(DJまいまい、MCちっさー、MCかっぱの存続会議の様子)
このVTRでひとつ言えるのは、のにゃいりさんがきゃんぺきすぎるです。
いやぁ、あれは反則の固まりですぞ。
髪型、私服ちっくな衣装・・・、んでかっぱ巻きにガッツクとか。
そして、かっぱマーケットが炸裂!!
ラララライ、ラララライ♪♪

まぁ、にゃいりさんがうっほほ~いなことは、VTRにガッツケば伝わるはず・・・です。
ってか、死んじゃいますって。

にゃいりさん、あばばばばばっばぁぁぁぁぁ状態のまま次のコーナーへ。


5.ドエームの再来
懐かしいうなり声が聞こえたと思ったらドエームじゃっし。
川口へは京浜東北線でやってきたとかなにやらで大阪へは夜行バスできたとかうなってました・・・。
ドエームは相変わらずいじるのが大好きなようで、川口1のときのいじりのターゲットはちっさでした。
もちろん、冒頭のアナウンスの事で、いろいろ攻撃を受けてましたね。
PHエシってなによ~、大丈夫か岡井??みたいな感じです。
そして、ドエームがちっさに告白したと~☆☆
ちっさを心配しているのは、ちっさのことが好きだからなんだってさ~。

ってな感じでしたが、川口1ではゲームコーナーに突撃です。

「私たちはバカじゃない」的なタイトルの下で、国民の祝日を言おうってなことです。
まぁ、涙の色イベのときのキューティーカラーゲームみたいな流れですね。
ゲーム中にいろいろあったとかなにやらで、まいまいがあややのモノマネを披露するとかありましたが、いつの間にかぐだぐだのまま終了してました。
まぁ、詳しい中身は覚えてないような・・・。
ひとつ言えるのは、にゃいりさんがきゃわっきゃわっ過ぎたことです。


大阪2では、一人一人に突っ込んでいってました。
まずは、にゃいりさん。
ハローのメンバーである矢口さんをしってますか??
ってなことで、語るにゃいりさん。
んで、セクシービームをしろとかで・・・。
あたふたするにゃいりさんがやば~い、やば~い☆☆
し、死んじゃうぜよ(超アホ)
そして、にゃいりさんビーム⇒⇒
ガッツリとくらったアホは、死にましたよ。
いやぁ、自分がレッドさんの席で見ていたらもっと大変なことになっていたそうな。

んで、まいみぃには、オリンピックの競技を3つ答えよってなことで多少苦戦するも、まいみぃらしくガッツリと3つ答えていました。

なっきぃには、大阪府知事を答えよってなことで、県知事やら府知事やらあたふたするなっきぃでした。
う、うぐぐ~、なっきぃ急上昇だに(何爆)

まいまいは、今日寝坊したとかで、メンバーのプチ暴露をして良いぞってなことで、ちっさとのバトルが始まりました。
リアルな中学生のバトルでしたね(汗笑)

んで、ちっさには、有名な関西人は??ってなことでした。

きゃんなさんには、今日はバースデーだがねってなことでバースデープレゼントもらったよとかでしたが、くれてない人が一部・・・(笑)
んで、15歳の抱負を語りました。
大好きな大阪でファンの皆さんとバースデーを迎えれて、世界一幸せだとかなにやら・・・で、大きく成長していきたいです的な感じです。
俄然、この瞬間、神席にてきゃんなさんを拝んでいたゆうかりんふぁぁぁぁぁな自称きゃんなさん一筋とうなる赤色の人の意識は危なかっただろうと思います(激謎何逃)

んで、最後にはまいみぃがこれからの目標をうなったと~。


こんな感じで、ここからは歌となります。
6.涙の色
まぁ、最近よく聞いていたので、無問題、無問題、ふぁぁぁぁぁ♪♪

7.ダーリン I LOVE YOU
なにげに、この歌めっちゃ好きです☆☆
歌詞がきゃわわ~で、いろいろ錯覚するとです(激ビョウキマテ)

8.AS ONE
久しぶりすぎて、川口の時には、てんやわんやしていました(汗)

9.私立共学
なにげに、タイトルをすっかり忘れていたのは内緒です(激汗)

10.JUMP
11.まっさらブルージーンズ
12.都会っ子 純情
この3つは、ベリキュー紺でもふっふぅぅ↑↑していなので、無問題、無問題☆☆
なにげに、『まっさら・・・』で、突然まいみぃが皆さん歌ってくださいとうなるものだから、歌詞を飛ばしたかと思いきや、最初から皆で歌う流れになっていたとかなにやら・・・。
まぁ、判明していこうは、ガッツリうなってきましたが。
そして、『都会っ子・・・』は冒頭のまいみぃがうなるパートをバースデー、バースデーってな感じで、きゃんなさんがうなってくるかと期待していましたが、ノーマルどおりでまいみぃでした。
レッドさんががっかりだぜ~(激謎何)


13.ラスト締めのMC
俄然、にゃいりさんのときは発狂、発狂です。
ちなみに、大阪ではきゃんなさんのときに発狂するゆうかりんヲタがいたとかなにやら・・・(謎笑逃)
なにかと、まいみぃから10月にゲキハロがあるぜよ~ってなうなりがありました。


14.握手会
順番はいつも通りでした。
んで、今回は川口、大阪ともステージ上での握手で、自分は両方とも干され席=後半戦だったので、握手会の様子を観察してました。
まぁ、川口では、途中でスタッフの指示でロビー待機でしたが・・・(謎汗)

なにかと、川口での握手会は失敗してしまったとです。
俄然まいみぃにガッツイてしまったとかで、本命のにゃいりさんで、まさかのミス↓↓
にゃいりさんのときにスタッフにがぁぁぁとやられたと~。
あと一言うなろうと思っていたのに・・・(涙)
まさか、りぃ~さまの攻撃!?
もしくは、さゆみんの攻撃!?
おかげで、あたまの中がてんやわんやしたとかで、残りのメンバーもスルーに近かったとか・・・。
たぶん、今までで一番のミスな握手会でした。


大阪では、にゃいりさんにガッツクためには、まいみぃにガッツイている場合ではないぜよと思いながらもまいみぃにガッツイてしまったとか・・・。
だってまいみぃがうほほ~い過ぎるから~。
ガッツケばガッツクほど、まいみぃの病におちるとです(激爆マテ)

それでも今回こそはってな感じでにゃいりさんも頑張りました。
まぁ、にゃいりさんの「大好き☆☆」は効果抜群だぁ~ってな感じです。
なにかと、頑張りすぎてスタッフにショルダーをトントンされたのは内緒です(激何汗マテ)
んで、次の二方はスルー気味になってしまい、次いできゃんなさん。
今回はきゃんなさんでミス↓↓
言おうと思っていたことを全く言えず、自分でもなにをうなったかさっぱり・・・。
てんやわんやのままステージから降りたとさ(超涙)

こんな感じであっという間に幸せの時間は過ぎ去り、現実にカムバック。
なにかと、大阪ではイベ終了後会場から出ると、外はくせ毛の模様でした。
そんな中、若干はっちゃけているゆうかりんふぁぁぁぁぁ↑↑な今日のきゃんなさんキャンペキだっ栞菜~とうなる赤色の人がいたとかいなかったとか・・・。
しかも、はっちゃけすぎて、地味にダメージを手に負ったとかなにやら・・・。
俄然、ゆうかりんの攻撃じゃっし!!(激謎)

まぁ、こんな感じで、2DAYSにわたる℃-uteFCイベレポは終了です。
なにかと、途中謎で訳が分からないところがあるかも知れませんが・・・、魔法、魔法な2日間でした☆☆(汗)
しかし、もうすこし前の方で見たかったぜよ・・・(涙)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

エクセレントゆう栞菜

キューティーランド参戦おつきゃんなどす↑↑

大阪で発狂していた、ゆうかりんヲタです(激マテ

いやいや、きゃんなさんヲタですよ~(爆

後ろで騒いでいたであろう、ブルーさんの動きは見えんかったとです(何

レッドさんは余りの近さにてんやわんやしていたのでね↑↑

まあ、あの距離、0ズレでもきゃんなさんからレスが殆どもらえてないのは、内緒どす(超汗

ちなみにレッドさんは、握手はミスしたとさっ↓↓

ゆうかりんの攻撃じゃっし!?(謎ムリ
by エクセレントゆう栞菜 (2008-06-23 11:02) 

SAI

to Mr.エクセレントゆう栞菜

俄然、発狂しているゆうかりんヲタをロックオンしていましたよ~。
まぁ、席からちょうどレッドさんがガッツリロックオンできる位置だったのでね☆☆

きゃんなさん、ふぁぁぁぁぁ♪♪(謎)

ってか、自分は席がアレすぎて、あまり騒いでいませんよ(激汗涙)
なにかと周りのほうが騒がしかったとかなにやら・・・(超マテ)

きゃんなさんからレスがもらえないのと、握手会でミスってしまったのは、もちろんゆうかりんの攻撃じゃっし☆☆
もしくは、のっちの攻撃の可能性も・・・(謎笑汗逃)
by SAI (2008-06-23 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。