SSブログ

アナログレコード探索記 その6 [オーディオ]

11月13日にハロショ参戦のついでにバナナレコード名古屋店に参戦してきました。

久しぶりの参戦だったので前回に参戦したときにあったものがなかったり、新たなものが入荷していたりしていました。
まぁ、今回は同日のハロショ参戦でお伝えしましたが、資格試験で名古屋進出ってなことだったため、電車で進出ってなことで、いつもと違い駐車料金を気にせずゆっくり見れたこともある☆カナ!?(謎)

探っていると、ちょくちょく聞いてみたいなぁと思うもの、聞いたことがあるアーティスト(グループ)だなぁと思うものがありましたが、財務省もハロショでボンバーしすぎているため、アレなので今回はこの3枚をゲットです。

左上はイーグルスの『ホテル カリフォルニア』。
右上はディープ・パープルの『マシン・ヘッド』
下が荒井ゆみの『ユーミン・ブランド』です。

『ホテルカリフォルニア』は、雑誌等で名盤と謳われているので、どんな感じか聞いて見たかった☆カナと・・・。
一通り聞いてみましたが、なにか物凄いものを感じました。
すんなりと、抵抗無くしみこんでくるメロディというか、なんともいえない何かです。
やはり、名盤と謳われることはありますね↑↑
なにげに、1曲目『ホテルカリフォルニア』は他に所持しているライブ版やベスト版に収録されているので、聞いたことがありましたが他の収録曲もすばらしいです♪♪


『マシンヘッド』は、ディープ・パープルってどんな感じ☆カナと気になっていたので、ゲットです。
なにげに、収録曲の中で、どこかで聞いたことのあるメロディがあり、元はこれかぁ~~とうなるものがありました。


『ユーミン・ブランド』は、「魔女の宅急便」ってなことです(謎)
『やさしさに包まれたなら』と『ルージュの伝言』が俄然聞きたかったので、ゲットです。
聞いていたら、「魔女の宅急便」が見たくなりました→→
これは、ベスト版ってなこともあり、どこかで聞いたことのある曲もありました。


今回は、計3点で3000円ちょいくらいでした。
うわぁぁぁぁ、財政が・・・(激汗)
ならば、買うなってな話ですが・・・(汗)

なにげに、今週末は℃-uteのイベで都内参戦なので、その際にもいろいろガッツイてくる予定です(マテ)
℃-uteイベ終了後に時間がたっぷりあるので、財務省と相談しつつ、購入できれば上々です。
まぁ、ほとんどはハロショでのガッツキ方次第ってな感じですが・・・(何)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

真野亀きゃんなりん

3Kもぶっこんだんすか〜(爆

とある店で、写真が20枚買えますぜ(笑マテ

しかし、魔女宅とは懐かしいですな☆

自分は、おばあちゃんのパイはやーよとうなる、孫にイラッとしますが、何か?(超絶謎

まあ、都内のハロショで複数買いさえしなければ、レコードは買えるはず…?(何
by 真野亀きゃんなりん (2007-11-16 11:18) 

Cameniwakun

to Mr.真野亀きゃんなりん

YES!3K、YES!3Kです(謎)
写真と比較されるとアレですが・・・(汗)
パーフェクトにゃいりさん写真があと20枚買えるとか(謎)

「うそ、ほんと~、かわいい~~☆☆」(超謎)
確か、こんな場面があったはず・・・(違うかな!?)
「キキ、キキ~!!」

複数買いを責められると、なにも返す言葉がないとです・・・。
おっしゃるとおりです、はぃぃ(汗)
しかし、1枚買いにはない何かが複数枚買いにある・・・☆カナ!?
by Cameniwakun (2007-11-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。