SSブログ

春の138タワーパークを行く!! [α7R-3]

α7のFEマウント向けのレンズとして、新たな相棒が加わりました。
それは、カールツァイス Batis40mmF2です。
以前から気になっていたレンズなんだけど、買うタイミングを自分の中で見失っており、、、なかなか購入に踏み切れずにいました。
じゃぁ、なくても困らないんじゃないか、、、って感じですけど。
40mmという世界は、ライツミノルタCLの標準レンズとしてのMロッコール40mmF2が好きでして、、、、ならα機でも使いたい!と思っていたのです。
4月何日から値上げのお知らせを目にして、このタイミングで買う!と決めていました。
新品でいくか、中古でいくか、とず~っと迷っていましたが、思い切って新品で購入したのです。


というわけで、α7RⅢにこのレンズを装備して出陣です!!

138タワーパークといえば、これ!
A7R08285

A7R08285 posted by (C)にわにわくんやぴー


これを中心に何枚も撮ってしまいました・・・
さっきよりも雲の感じが良いんじゃないか、、、とか、こっちの角度も良いな!と思いながら、、、笑
A7R08287

A7R08287 posted by (C)にわにわくんやぴー


この花をじっくり撮ろうと思ったんだけど、風が強くてですね、、、、汗



光りの当たり具合も考えると、これがタワー写真で一番かも、、、笑



ちょっと遠目から。。。



通路を中心に広がる花景色。



タワーと通路と、、、きれいに収まりました。



シンプルに、、、、



ちょっと賑やかすぎますかね・・・



遠目から眺める感じで、、、



パーク内に立派な巨木がありまして、、、
なかなかイイ!と思う感じが見つけられなかった。。。



少し離れてもタワーを探してしまう罠、、、笑



満開の景色!!



じっくり味わう感じの・・・。



風が強いとどうしても太めの枝にある花を撮ってしまいます・・・。



時には足元にも・・・。





木の形がなんだかすごく良いな!と思ったのです。



タワーパークがこんなに広がっていたとは・・・。
公園の呼び名が違うかもしれないけど。。。



「!!!!!っえ!!!!」
こういう木の形に力を持つ相手をどう撮るのが良いか、答えがまだ見つかりません・・・。
これはず~っと課題かも。。。



桜並木。
車も関係なく通るので、通りがないときを狙って!!!!
可能ならば、自分の愛車が駆け抜けていくところを撮ってみたい。。。
自分で運転したいけど、自分で撮りたいという無理な希望笑



堤防沿いなので、周りの景色も狙いつつと思ったけど・・・汗



最後は、かわいい一枚!!!



40mmのレンズの中ではフードを付けた状態でかなり大きく感じるこのレンズ。
しかし、被写体に寄れることもあって、思い通りに寄って、引いてで、イメージ通りを実現できるのは非常にいいなと。
もっと早く手にしていればよかったとも思いますが、、、、笑

FEマウントの標準域がだいぶ充実してきたので、やはり次は望遠側広げていきたいところです。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。