SSブログ

α7R-3と旧谷汲駅・・・ [α7R-3]

以前にふらっと寄って気になった、名鉄旧谷汲駅・・・。

まぁ、鉄道については詳しくはないんですけど、、、「ザ 名鉄!」って感じの赤い車両が道を走っていると視界に飛び込んでくるのである。


α7R-3にFE85mmF1.8を装備してGO!!

(ほかにもFEレンズほしいよう・・・謎笑汗)


知らなければ、駅!って感じの入り口が存在しています。。。

A7R00239.jpg


しかし、切符売り場は閉まっているし、駅員がいた気配のところも閉まっているので、使われてない駅の感じが出ています・・・。

A7R00240.jpg


ホームには、車両があるのです。

A7R00241.jpg


A7R00243.jpg


A7R00244.jpgA7R00249.jpg


車両についてる看板は「令和」表記になっていたので、当時のもの、ままではなさそうです・・・笑

A7R00251.jpg


窓越しの運転席・・・。

A7R00253.jpg


中望遠レンズの良いボケ感が出たかなぁと一人でニヤリ・・・。


A7R00254.jpg


駅名の表示がちょっと切なそうに感じた・・・。

A7R00255.jpg



A7R00256.jpg


よく見たらクモっていたんで、そっちにピントを・・・。。。

A7R00258.jpg



A7R00261.jpgA7R00262.jpg


旧駅舎から少々線路が伸びているので、現役っぽい雰囲気を出そうと頑張ってみた・・。

A7R00264.jpgA7R00268.jpg


A7R00272.jpg

A7R00275.jpg


少し先に行くとさすがに線路はなくなっている、、、しかし、線路があったんだろうな!って気配はまだある・・。

A7R00276.jpg


切り替えポイント!!

A7R00281.jpg



A7R00283.jpg


今となっては「新岐阜」表記はめずらしくなったなぁ・・・。

A7R00287.jpg

JRで、、、ってなると岐阜で名鉄でってなると新岐阜、、、っていう感じだった・・・。


A7R00291.jpg


A7R00292.jpg


A7R00295.jpg


こっちの場所の方がホームの抜け感がイイ!!

A7R00298.jpg


横から!!

A7R00302.jpg


進行方向を見よう!!!

A7R00308.jpg



という感じで、名鉄旧谷汲駅でした!!

1時間くらいパシャパシャしてた模様・・・。

レンズほかにももっていったらもう少し長く居そうである(謎笑)

タグ:谷汲駅 名鉄
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。