SSブログ

久々のUSJへ!! [おでかけ]

大阪でのカスタムカーイベント、大阪オートメッセへの遠征!

金土日開催で、今回は金土で出かけようってプラン。


金曜も開催を知ったのが開催間近になってからなんだけど、金曜に行くか土曜に行くか迷った・・・。

オートメッセに行かない日はどうしようかってなこともあるけど、CMでUSJで開催中のイベントも気になるし、、、USJに行こうかしらと。

行くなら天気がいい方を、、、と思っていたところ、金曜土曜どちらも天気が悪そうだ。

天気予報が安定しない、、、う~ん。。。


結局、金曜にUSJ、土曜にオートメッセってなプランで行きます!


午前中に大阪入りして、宿にみついさーん号を・・・。

そして、梅田にいったん出て、串カツを、、、と思っていたんだけど、さすがに思いついた場所のエリアはランチタイムからの営業だった。

朝から食えるってイメージだったけどそれは新世界だけ!?!?


となると、少しUSJに滞在して気になるところを見てから串カツだな!ってプランに変更して、ユニバーサルシティ駅。


DSC_4810.JPG

USJイン!!


気になるイベントはルパン三世のショーなんですけど、、、到着した時は1回目のショーの終盤だった。

AK1I7344.jpgAK1I7359.jpg

どんな内容なのか、というか観覧スタイルがどんななのかである。


CMの映像を察すると、あの辺の場所かと予想していた。

いつもは通路のところにステージがあって、それを見るってな。。。


ルパンといえば、、、というフィアットが止まっている。

AK1I7371.jpgAK1I7381.jpgAK1I7385.jpg


2回目を狙おうとまだ時間があったので、前に中途半端だったセサミストリートのショーを見る。

AK1I7396.jpg

AK1I7400.jpg

AK1I7403.jpgAK1I7406.jpgAK1I7409.jpgAK1I7419.jpgAK1I7420.jpgAK1I7424.jpgAK1I7426.jpg

AK1I7430.jpg

AK1I7453.jpg

AK1I7459.jpgAK1I7464.jpgAK1I7493.jpgAK1I7501.jpgAK1I7507.jpgAK1I7522.jpgAK1I7529.jpgAK1I7563.jpg

AK1I7574.jpgAK1I7584.jpgAK1I7588.jpgAK1I7605.jpgAK1I7608.jpgAK1I7620.jpg

AK1I7631.jpgAK1I7644.jpgAK1I7664.jpg

ムービーを作ろうってな流れなんですね・・・。

初めて通しで見た!!


そして、2回目のショーの場所待機・・・。

DSC_4811.JPG


しかし、雨、、、、おううううううぅぅぅぅうぅ、マジか!!

しばらくして、2回目中止の決定のようだ。


中止の時は、ショーのキャストとのグリーティングを行う!てな。

並んでいたら余計に雨は強くなる・・・。


前日に見たどこかの天気予報で時間ごとの予報で雨マークがなかったので傘なんて持ってない・・・。

ひたすら濡れただけ・・・。

カメラとかカメラとか、レンズとか、レンズとかを考えるとさすがに怖いんで、離脱。

雨宿りしつつ、様子が見えるところから見ようという・・・。

自分が写ってるのはいらないし・・・。


キャストが傘をさしてくるというちょっと斬新な出方であった。

AK1I7688.jpgAK1I7700.jpgAK1I7709.jpgAK1I7711.jpg


雨の中、、、結構味が出てきたフィアット・・・。

AK1I7685.jpg

AK1I7722.jpgAK1I7724.jpg

ショーが20分くらいなので、それと同等の時間の扱いだった。


そうして、、、3回目のショーを目指してさまようのでした。。。

雨降ってるからライカ出せんし、、、、ショップを巡るのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。