SSブログ

ヒガンバナめぐり!! 大智寺へ。  [おでかけ]

ヒガンバナの時期はあとわずか??と思って、どこか見に行きたい、撮りに行きたいと思い、調べてみると、、、大智寺ってとこが有名なようで、行ってみることにした。


岐阜大智寺!!


天気は快晴やっほ~~~いって思って出発したけど、、山の近くということもあってか、雨模様・・・。

パラパラと降るときやちょっとざっと降るときあって、、しょんぼり~ん。

雨用対策してないっぺ~~。


そうして、到着した。

DSC02181.jpg


真っ赤なヒガンバナ、、、おぉ!

しかし、先に参拝してきます!!


お寺や神社の門?ってなんか好きなんですよね~。

DSC01976.jpg


本堂へ続く道にもみじがぐぁぁぁぁって主張してきていた。

DSC01978.jpg

DSC01982.jpg


DSC01983.jpg


本堂にたどり着いて、、、参拝。。。

DSC01989.jpgDSC01990.jpg


DSC01992.jpgDSC01995.jpg


蜘蛛さんが立派な巣を・・・。

DSC01998.jpg

雨のおかげで、、、魅力アップ。

通常なら「うわぁぁぁぁ」ってなるんですけどね(笑)


DSC01999.jpgDSC02000.jpgDSC02005.jpgDSC02006.jpg


歴史ある、大ヒノキ。

DSC02009.jpgDSC02022.jpg

DSC02011.jpg


広角レンズに替えようにも、、、雨の影響を思うと、、、替えるの躊躇する・・・。


ちょっとした庭が広がってて、そこはもみじがいっぱいだった。

DSC02014.jpgDSC02018.jpg


表にいたおっちゃんに話しかけられた~。

「前の土日めちゃきれいやったでぇぇ~~。来るならそんときこんと~」と(汗)

まぁ、それでも結構きれいだと思いますが~~~(^^;

「また11月中旬くらいにきたらええで~~」

紅葉がきれいだそうで・・・。

よし、また来よう!


ちょっと前置きが長くなってきたので、、、ここでいったん切ります!

ヒガンバナは次で!!

タグ:大智寺 岐阜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。