SSブログ

4月27日 いざ北海道へ!! [おでかけ]

撮り活のパワーはついに北海道へと向かったのでした(笑)


2018年の4、5月をまたぐ連休は、北海道へいってきました。
計画から、宿の予約、飛行機の予約と、、、進めていってついにやってきた当日。

始まったらあっという間なんだろうな~と思うけど・・・。
そんな中の、1日目です!!


おもに移動を、、、という日なのです。

久々の飛行機に乗って、函館へ向かいます。


空港へ向かうわけですけど、、、飛行機って、空港到着を余裕もってしたくなるやつ・・・。

乗り遅れたら、次の~って感じにできないから・・・(^^;

なんてったって、飛行機が久々過ぎて、不安と、、、搭乗までの手続きがどんなかんじだったっけ!?(^^;


というわけですけど、出発の1時間以上余裕をもって、空港に到着していればいいだろうと、、、自宅を出発したのでした。

中部国際空港までひたすら名鉄で進んでいくんだけど、、、国府宮でなんだか様子がおかしい・・・。
急に電車が減速を始めたのである。
「非常停止が押されました・・・」とアナウンス。
お~っまじかい!!

セントレアへの公共交通機関はこの名鉄しかないから止まったら困るってよ・・・。

んで、停止した後、国府宮まで進んで、、、点検。。。

車掌さん、駅員さん総動員?で捜索。。。
体調不良の方見えませんか!?!?!と問う車内・・・。
「帽子が挟まってたようだ~」と遠くからの声。

これにて、原因判明したようで、安全が確認され、10分弱遅れて国府宮を出発。

ふぅ~、まさかの人身かと思ったぜ・・・。

んで、セントレアに予定より少し遅れて到着したのでした。


余裕を持っておいてよかったね。

空港到着して、、、搭乗手続きカウンターへ。

連休の影響で混みだしたら嫌だったので、、、早いうちにいっておいた。

荷物あづけて、、、保安検査を通過。
このあたり、ちょっと緊張するよね・・・・。

無事、検査も終えて、、、出発ロビーへ。

DSC_3070.JPG

出発まで1時間弱ある・・・。


というわけで、ロビー内にあるカフェでまったり休憩する。

DSC_3071.JPG


DSC00300.jpg

気づけば出発の15分前になっていた。
よく見たら、最終搭乗案内出発の10分前だった。
結局ぎりぎりになってしまってた・・・。

というわけで、、、函館へ~。


離陸時の加速、みついさ~ん号の加速に慣れたのか、昔ほど強く感じなかった(笑)

どんどん街が小さく見えて、、、雲の層を抜けて、、、雲の上に到達。

コーヒもらって、、、ゆっくりしていたら、あっという間に着陸態勢に・・・。
航路的に、もしかして下北半島見えるかも!?とずっと凝視していたけど、よくわからんかった。


そんなこんなで、、、北海道上陸したのでした。

函館空港着!!!

DSC_3075.JPG


DSC00303.jpg

旅の相棒が別経路で函館へやってくるので、、、合流まで待機・・・。

DSC00322.jpg


少ししたら、無事に到着して、空港内を少々探索。。。

ラブライブの影響か、グッズショップ等があって、少々見るのでした。

ま、勉強不足でわかりませんけど、、、(^^;


展望エリアがあって、ちょっと寄ってみる。

DSC_3076.JPG

カメラスポットがあって、そこだけガラスがない!!!

というわけで、チャレンジ飛行機!!!

露出失敗した・・・。

シャッタスピードばかりに気を取られてしまった(^^;


そんなこんなで、、、、空港と駅間を結ぶシャトルバスに乗って、函館駅へ。


函館駅到着!!

0D6A8632.jpg

まず、ホテルにチェックイン。

事前に送った荷物も無事に届いていて安心。


さて、函館観光の準備を・・・。
って、カメラのバッテリーが見つからない・・・。

航空便は外して送らなければ、、、ということなので、ばらしていったんだよね・・・。

持ってきたはずなのに・・・。
めっちゃ焦ったけど、ちゃんと持ってきてました。

装備して、いざ街へ。


この日は、ベイエリアを観光、、、ってなプラン。

駅からそっちの方向へ向かう。。。

0D6A8638.jpg
0D6A8644.jpg
0D6A8647.jpg
0D6A8648.jpg0D6A8655.jpg0D6A8660.jpg

赤レンガの街並みや、聖地となった場所が現れてくる。



函館といえば、ラッキーピエロ!
なんだか混んでるような気配があったんで、、、後まわしにしてさらに進むことに。


有名!?な、八幡坂やいろんな教会。

0D6A8679.jpg0D6A8702.jpg0D6A8712.jpg
0D6A8717.jpg


茶泉へ・・・。

0D6A8724.jpg
0D6A8731.jpg
0D6A8734.jpg0D6A8737.jpg0D6A8749.jpg0D6A8768.jpg0D6A8780.jpg0D6A8785.jpg0D6A8787.jpg0D6A8801.jpg
ラブライブのため、今回の期間は飲食不可で、中の観覧のみでした。


0D6A8809.jpg0D6A8815.jpg


そして、旧函館区公会堂。

0D6A8822.jpg

DSC00354.jpg


中にも入れて、、、見学!!

DSC00332.jpg


0D6A8839.jpg
0D6A8852.jpg
0D6A8867.jpg0D6A8879.jpg0D6A8892.jpg

窓越しの景色・・・。

DSC00335.jpg

0D6A8920.jpg

DSC00384.jpg


DSC00346.jpg

DSC00348.jpg

中の造りが非常にしゃれている!!


ベランダに出てみる・・・。

DSC00352.jpg


DSC00367.jpg

0D6A8923.jpg
0D6A8937.jpg


階段がしゃれてる~~~!!

DSC00398.jpg


DSC00421.jpg


DSC00425.jpg

こんな感じで、見学を終えたのでした。



このあたりの雰囲気が実におしゃれである。

DSC00432.jpg

DSC00434.jpgDSC00436.jpgDSC00444.jpgDSC00447.jpg
0D6A8954.jpg
0D6A8960.jpg0D6A8970.jpg0D6A8980.jpg0D6A8983.jpg0D6A8984.jpg0D6A8991.jpg


旅の相棒が気になっている!という、ソーセージやさんに行ってみる。

DSC00475.jpg

ラストオーダーぎりぎりだったけど、、、限定のソーセージのホットドッグをオーダー。
ビールとともに!!

DSC_3078.JPG

ホットドッグを待ってる間、サービスであらびきソーセージをもらう。
うまい!!!!!


そんで、ホットドッグ。

DSC_3080.JPG

ソーセージがめっちゃうまい!
パンもうまい!!!
これ、最高じゃん。


続いて、、、ラッキーピエロに向かいます。
DSC00478.jpgDSC00482.jpgDSC00486.jpg

ラッキーピエロ!!

DSC00502.jpg


ラブライブの聖地!?

DSC00491.jpg


10~15分くらい待っていたら、案内された。

DSC_3082.JPG


チャイニーズチキンバーガー、目玉焼きチーズトッピング。

DSC_3084.JPG

うまい!!!
って油断したら、、、中身がボンバーした・・・(涙)


こうして、、、日中の散策を終え、、、この日の最終イベント、函館山へ向かうのでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。