SSブログ

11月3日 養老公園へ [撮り活]

養老公園にいってきたゅ~ん☆

もちろん、狙いは紅葉!!


春に電車で行けることが分かったんで、電車で行こうかと思ったけど、荷物がしんどい、、、と思い急きょみついさ~ん号で、ばびゅ~んと行くことにしたのである。
グーグル先生によると1時間くらいで到着できるそうだ。


休日だから経路が・・・、駐車場が、、、と思っていたけど、養老公園までスイスイ進めたよ。
途中で〇バイに先導されたのはアレだけど。
ペースおっそい・・・・・・・。


そんなこんなで、養老公園の駐車場到着!

DSC_2534.JPG
この日は無料だった!
らっき~♪


さて、養老の滝へGO!


昨年の感じを思い出すと、滝へ続く道にも紅葉があって、いろいろ撮り撮りできるんだけど、、、まだ青い!!!
うん、青いぞ!!


昼くらいに着いたんだけど、飯は、、、まぁいいや。
団子にもそそられたけど、財布の中に現金全然持ってきてないし・・・。

滝に通ずるのは2経路あるわけで、、、せっかくなら両方共通りたいよ~。



そんあこんなですけど、行きます!!!

0D6A1302.JPG0D6A1311.JPG0D6A1317.JPG0D6A1325.JPG


PLフィルターのありなしをやってみたり、、、したよ(笑)

0D6A1328.JPG0D6A1332.JPG


DSC03437.JPG0D6A1348.JPG0D6A1354.JPG0D6A1368.JPG

DSC03445.JPG


滝から流れてくる川沿いにもみじがあったり、色が変わってきた木々があったりして、それらを狙っていって、滝に到着。
休日なので混んでるかな~と思いきや、すいていた。

これだったら大きい方の三脚もってきてもよかったかな!?

昼間だとスローシャッタ難しいと思ったけど、太陽が当たらない角度の場所でスローシャッターでもいけそうだと気づくのでした。

0D6A1370.JPGDSC03449.JPGDSC03455.JPG0D6A1385.JPG0D6A1397.JPG0D6A1403.JPG

DSC03477.JPGDSC03483.JPG0D6A1417.JPG0D6A1422.JPG0D6A1433.JPG

0D6A1438.JPG0D6A1463.JPGDSC03499.JPG0D6A1473.JPGDSC03509.JPGDSC03528.JPGDSC03532.JPG

0D6A1522.JPG

DSC03542.JPG

0D6A1544.JPG

DSC03549.JPG

DSC03558.JPG


滝の周辺の木々を入れながらのショットを狙っていろいろ撮ってみた。

近くに行くと水しぶきが余裕で飛んでくる迫力!!

レンズを変えながら、、、しばらく滞在(笑)

去年と春に来てから、装備がいろいろ更新されてるんで、それらの装備を使いながら楽しむのである。

ミラーレスのα7ー2。

これの20mm広角での実写やキヤノンマウントのレンズを装着しての狙い撮り。

いろいろ試してたら1時間くらいたってた(^^;


とりあえず、別の道で帰るんで、そこでもいい景色あるっしょといったん降りていく。

DSC03565.JPGDSC03582.JPGDSC03587.JPGDSC03597.JPG

0D6A1586.JPG

0D6A1596.JPG0D6A1604.JPGDSC03617.JPG0D6A1618.JPGDSC03644.JPG



駐車場のところまで降りてきて、装備を変えて、もう一度滝へ。
あと1時間くらいで日暮れになっちゃうからそれまでが勝負じゃ。
だが、暗くなってきたな~と思ったら、あっという間にあたりは真っ暗になってしまった。
足場が見えん・・・(^^;
写真どころじゃないべよ。
携帯のライトで足場を照らして駐車場まで帰還したのであった。
転んでカメラがぁぁぁぁぁぁぁってなるのが一番のダメージなのだよ。0D6A1665.JPGDSC03659.JPG0D6A1675.JPG

DSC03662.JPG

0D6A1692.JPGDSC03685.JPGDSC03695.JPG0D6A1730.JPG0D6A1735.JPG0D6A1765.JPGDSC03713.JPG0D6A1787.JPGDSC03734.JPG0D6A1824.JPG0D6A1836.JPGDSC03740.JPGDSC03753.JPG0D6A1856.JPG


去年来た時に良い場所があったんだけど、そこがなかなか見当たらない。
どこだったんだろうな!?!?!?


そうして、駐車場に戻ってきたら、いつの間にか残ってるので自分だけじゃった。
えっ、あんなに周りにいたのにね~(^^;


しばらくしたら管理人と思われる軽トラが来た。
早く帰れ~ってな気配をプンプン感じるのである。

というわけで、養老公園から撤収するのであ~る。

紅葉全盛期のタイミングでいきたい・・・ところであった。


ちなみに、調べたら、去年行ったのはもうちょい後だった件・・・。
そりゃ、この日はまだまだ青々してるわ~。


とまぁ、こんな感じです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。