SSブログ

6月11日 あじさいと江ノ島 [撮り活]

翌日にSSAを控えた、前日の6月11日。
江の島観光に行ってきたよ。
あじさいもあるといううわさもあって、攻めてみたのである。


江ノ電に乗って向かったんだけど、めちゃ混んでいた。
こんな混むことあるの?ってくらいに驚いたよ。
といっても、比較できるの何年か前の由比ヶ浜に来て、その時に江の島行ったときに乗ったときなんだけどね。
平日~~(笑)


そうして、江ノ島駅到着。
江ノ電の行先表示にアジサイが!!!

0D6A7500.JPG


そう、そのアジサイを見に来たのですよ♪


0D6A7505.JPG0D6A7510.JPG


そんで、江ノ島方面へ向かいます。

昼ちょっと前に着いたんだけど、腹も減ったんで、先に飯を食らうことに。
この人の量だと、飯屋さん混んでくるだろうし・・・。


駅前に見つけた、お食事やさん。
「生シラスあります」の看板で決めた!

DSC_2125.JPG


生シラス&サーモン丼。

DSC_2124.JPG

おいしかった♪


んで、江ノ島へ向けて再出発。


は行った店以降に現れる店の表に、「本日生シラスあります」って看板がどの店にもあったんで、この日は漁があったのだろうな・・・。

そんなこんなで江ノ島着!!!!
人生2度目の江の島です。


島の入り口にある、カフェ?にて、お昼のデザートをいただいた!笑

DSC_2126.JPG


前回同様にエスカと展望台とのセットの切符を買い、江の島神社へ。


0D6A7526.JPG0D6A7534.JPG


神社の参拝、並んでる。

参拝の列が階段にまでかかっており、、、、エスカで登ってきたのだが、階段を昇降するという・・・(笑)

車形という、おまもり?を見つけたんで、みついさーん号の安全を願う。



0D6A7546.JPG0D6A7554.JPG0D6A7591.JPG
そんで、上り切って、展望台へついた。

フラワーフェスタ?というイベントもやっているらしく、いろいろ咲いていた。
さらに、展望台近くで催し物がやっていた。



展望台に上るが、、、、曇り!!!!

0D6A7599.JPG0D6A7610.JPG0D6A7618.JPG0D6A7627.JPG

遠くがかすんでおります。

展望台を下りてきて、より先の方へ進むのである。



0D6A7629.JPG0D6A7633.JPG0D6A7641.JPG0D6A7651.JPG0D6A7677.JPG0D6A7690.JPG


途中、疲れたんで休憩だっす。
ここでもシラスがあったんでいただく。

0D6A7699.JPG

さらに、江の島ビールというものを見つけたんで一緒に♪
お~、おいしいのう♪


さらに進むと、以前来たガチ恋の鐘のところについた。
それより先は進んでないんで、行ってみる。

0D6A7726.JPG0D6A7736.JPG0D6A7741.JPG0D6A7767.JPG0D6A7777.JPG0D6A7793.JPG0D6A7820.JPG


海辺に到着した。

0D6A7829.JPG0D6A7847.JPG0D6A7896.JPG


その先に岩屋というスポットがあるらしいけど、、、さすがに疲れてきたんで、また今度。

で、海辺から戻る途中で再び休憩。

DSC_2127.JPG

DSC_2129.JPG

暑さもあって、かき氷をいただく。
ちなみに、江の島ビール、さっきのと別の種類があるとお土産屋さんで聞いていたんで、それがあったんで、そっちも飲んでみる。
ま、ビールとかき氷、、、、合わないものね(笑)
久々に、舌が染まるかき氷を食べました。

そんで、ガチ恋の鐘へ。
休日ってこともあって、結構な人がいる。
前来た時、よくもまぁ男三人で来たな、、、と。。。。。。(笑笑笑)

0D6A7938.JPG0D6A7961.JPG0D6A7962.JPGAK1I0598.JPGAK1I0609.JPG0D6A7977.JPG


来た時に気になってた、えびせん、たこせんのお店。

DSC_2131.JPG

まだ営業中だったので、買ってみた。

ラインアップはえびせん、たこせん、貝せん、おおえびせんがあった。

DSC_2132.JPG
えびせん、たこせんをいただくよ。
もちろん、ビールもともに(笑)


しばらくしたら、飲み物とかを扱う方が先に閉店したのだった。
あぶね~。

飲み物を間際に駆け込んで買いに来たおばちゃん、買えなかったようだけど・・・。


江の島の入り口方面へもどりまっす。
そろそろいろんな店が閉店の気配・・・。
入り口にあった浜焼きの店、まだ開いていたらなんか食べよう!と思い、向かってみる。


DSC_2133.JPG
まだやっていたんで、イカ焼きをいただく。
焼き加減、味付け、ともに完璧のイカ焼き!!!
うんめぇぇぇぇぇぇぇぇ♪
ビールも氷水でキンキンに冷えた缶。
いやぁ~、最高じゃん。

おいしすぎたんで、イカ焼き、ビールともにおかわりしてしまった(笑)


気づけば、江の島からビームが放たれているくらいの時間になっていた。


AK1I0812.JPG


さて、江ノ島から撤収~。

AK1I0837.JPG




翌日はついにSSA当日です・・・。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。