SSブログ

ゲキハロ さくらの花束 観劇レポ [℃-ute]

3月21日、22日、23日と池袋シアターグリーンで行われた、℃-uteちゃんのゲキハロ『さくらの花束』に参戦してきました。
3会場にわかれて、同時上演ということで、それぞれ1回は見ておきたいなと思っていたんだけど、うまいこと、各1回見ることができました。
ま、欲を言えば、最初に見たBIG TREEをもう1回見たかったなっていう感じがしますけど。

3館同時上演ってなると、だれかがどこかに・・・となったわけで、
BIG TREEは、にゃいりさん、岡井ちゃん、舞ちゃん
BOX IN BOXは、舞美ちゃん
bace Theaterは、なっきぃ
がそれぞれメインを勤めるという感じでした。
で、上演中に、3館を渡るみたいな。
ま、結果的に3館とも見ておいて正解でしたね。

ではでは、それぞれの観劇の感想を・・・。

3月21日
BIG TREE。

入場したら、ステージに懐かしい机と椅子のセットがありました。
椅子は左から右へ向かっておいてありました。

で、暗転して、開演。

明るくなると、出てきててびびった!
あの真っ暗で、よく音も立てずに、スタンバイできるなーってじみに思った(笑)

そして、セットの机椅子ににゃいりさんが座る。。。。
あぁぁん、そこなのね(涙)
ってっててってっっっってて!!!
後ろの子としゃべるときに横向くじゃん。
そんときが僕の至福の時でした(謎)
ちょーど、横向くにゃいりさんと角度的にジャストだったんです!!!
後ろの子と話をする度に、うへへへ、ぐへへへー(ニヤニヤ)

岡井ちゃん、きゃわゆー。
まいまい、こわぃー。

2回、5秒くらいでてきた、舞美ちゃんがイケメンだった。
1回でてきたツインテなっきいが爆弾落としてきました(笑)
なっかじまさきさーん☆

ま、内容はなんだかよくわからなかった(爆)
結果として、3館見終わって、分かった感じがする。

そんな感じだったんだけど、なにより、にゃいりさんより、菊池さん!!
期待の制服なんだけど、きゃわいかったーよ、菊池さん!!
そうそうその菊池さん。
劇中からちょっと気になっった、一番後ろ(舞ちゃんの横)に座ってる子なんですけどね。
終演後のアフタートークで、爆弾投下!!
僕の心にめっちゃ押し寄せてくるぅぅぅぅぅぅぅー♪
はぃ、僕のど真ん中です(照)
この子見るために、もっかい、BIG TREE入りたいなって思ったのは、にゃいりさんには内緒で・・・(爆)

そんな訳で、そのアフタートーク。
爆弾投下という、菊池さんなんですけど、なぜか泣き出しちゃうのよー。
卒業の内容だけに。
役的に感情だせないからって、アフタートークで、ばびびびびびーと涙する菊池さん。
ましてや、だんだん最後が近づいてくる→お別れが近いじゃんってなって、余計に涙してたみたいです。
なので、今回は初日ってことで話を進めますってなね・・・(笑)
テンション超高い、菊池さん。
しかーし、ちょっとのことでガチへこみして、急激にテンション下がるのが丸わかりな菊池さん。
まさに、0ー100ですな~!!
テンション上がってきて、机に座りわりだす菊池さん。
まー、アフタートークのときは、ずっと菊池さん見てました。
だって、にゃいりさん、別会場いってて、全然いないんだもーん。

すーっとでてきて、驚かそうとしてばれる舞美ちゃんがいつも通りの天使ちゃんでした。

お菓子の話とか、髪型の話とかでー。
ちなみに、岡井ちゃんはbace会場でリアル宿題をヲタさんにまわしてたそうです(笑汗)
で、その宿題を持って、やっとこさにゃいりさんきたー♪と思ったら、アフタートークおしまいの時間でした。
ま、最後ににゃいりさんと菊池さん、同じとこのにアザがあるとかで、裏ももを見せてくるっていう、鼻血爆弾テロありました。

なんだかんだ、アフタートークは、にゃいりさん全然いなかったけど、菊池さんいっぱい見れたから、いっか(ポワワ~)

席的に、ステージを全力で見上げなきゃならないとこだったんで、終演後首が痛かったですね。

そんな感じで、菊池さんかわいかった、ゲキハロ個人的初日でした。


3月22日。
BOX IN BOX。

で、始まり始まりー。
舞美ちゃんが天使すぎます(デヘデヘ)
ってか、レズ設定だったのねー(笑)

主に舞美ちゃんと相棒のやり取りがほとんどだったかな。。。。
中島さんはやっぱり爆弾投下していきました。

BIG TREEでいなくなってた部分がすこしここで繋がったー。
やば、面白いぞゲキハロ!!

アフタートーク。
大人と子供の違いというトークテーマに統一してました。
ころころと変わってたBIG TREEのときとは違う感じかなって。
まー、終わりまで締まりがないのは舞美ちゃんクオリティーなのかなー。
ゆるーぃまま、終わりました。
ま、ちょくちょく脱線するんだけど、舞美ちゃんの相棒の共演者の子がしっかりと話題を戻すプレー!!
にゃいりさんが入ってきて、真ん中の椅子に座ったとき、なんだか心が満たされました。
ぬふふふ(ニヤニヤ)
アフタートーク中に突然ガタンっって音がしてマジびびりな舞美ちゃん。
心霊現象心霊現象??とびびってたんだけど。。。。
会場の裏、お墓でしたーよん(えぇぇぇぇぇぇっ汗汗)



3月23日。
bace Theater。
最後のシメは、ここ。

狭いとこだけあって、最前がマジでステージ近すぎて、きょどるまである。
どんな世界が待っているのか、ワクワクワクワク♪
ま、椅子もちっさーいのが難点でしたけど。
椅子ある方がしんどいわーってなくらい、中途半端な高さのごめんなさい程度の低いちっさい椅子なのです。
公演中、そして終演後には・・・
腰がー!
膝がー!
ケツがー!!
悲鳴をあげました。

そんなこんなですが、始まり始まり~♪
なっきぃの一人爆走芝居始まりー。
びびったまである(笑)
しゃべってる量、半端ない!!!!
一定の場所指してしゃべるときも、客席を指すものだから、怖かったー。

で、にゃいりさん出てきたら、少し前のめりになったのは内緒(笑)
ま、知り合いさんに突っ込まれたけど。

制服のにゃいりさんが目の前をー!
届きそうな距離なのに、届かない切なさ。
あーん、あーん。

この距離でみると気づく、制服の質感やにゃいりさんの質感とかー。
ま、めっちゃガン見!!
ぐひひひひひー!

そして、ここに入ったことで、ストーリーが繋がったぜよ!!
ってかってか、「そうまたかし」ってなにものだよ!
告白して、みちるちゃんと付き合うだなんて!
羨ましすぎて、シネル!
嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬!!
うわぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁん(涙)
やっぱり、恋が絡んでたかーと頭抱えるまである。

終盤でがががあーと崩れていくとこなんかは、こーいうことかっ!ってなった。
つながったぜー、すげー☆

まー、なんにせよ、そうまたかしめっ、敵視だな!!!

最後のシャボン玉シーンで目の前に飛んできたとかー。
なっきぃの吐いた息がこの中に!と思うと・・・(グヘグヘ)

アフタートークだよー。
最前ドセンの力発揮せよ!と(謎笑)
最初のお客さんはにゃいりさんくるぅぅぅぅぅ!!
だから、えっらい前のめりになってました。
で、ぎゅふ♪ってやってみた。
にゃいりさん、うわっって感じで引いてました(笑笑笑笑笑笑笑笑笑)
そして、マスクが制服から飛び出ていたという話でー。
ふわぁぁぁあぁぁ!!!やっちまった!とにゃいりさん。
いやぁー、あのですねーと言い訳する、にゃいりさん。
あー、飴ちゃん出てきたとき、ほしーぃっ!!て、アピればよかったー。。。(謎)

で、本題へ。。。。
ってなったと思ったら、もうご移動の時間ですってよー。
まーじーかー。
ってか、僕が入ったときのアフタートークのにゃいりさんの出番、短く感じるぜよ・・・。
マスクー、うわー、マスクー、うわー!!で終わりましたわ(涙目)
これが、干されクオリティかっ!

で、代わる代わるで進んでいくとよー。
そんで、ここのアフタートークでは、質問(アンケート)コーナーがメインという感じで進行していくんだけど、読むやつみんな一緒ってゆ。
役を演じてるときは、あんなにしっかりしてるのに、トークになると、℃ーuteちゃんクオリティになる、ギャップ感(笑)

という感じで、終了!


そんなこんなで、まとめ!
見ないでいいかもって思ったゲキハロだったけど、見て良かった。
会場変えて見るほど、「あぁぁ!そういうことか!」と繋がって行くのが、楽しかったですね。
制服見れたし、間近でにゃいりさんを目で舐め回したし!
ハイソと足の境目という、僕的スポット観察したし。
なんてったって、菊池友里恵ちゃんちゃんちゃーんという子にであってしまったー。
だけどやっぱり、劇はというかにゃいりさんが演じるのを見るというのは苦手だなって。
ま、アフタートークのときのにゃいりさん見てるのがやっぱりデュフデュフデェデェヘできるー。
ってかてか、そうまたかしだけは、敵視し続けるけどねっ!!!

23日 ゲキハロ.jpg
とまぁ、こんな感じでゲキハロおしまい!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。