SSブログ

12月31日 福岡遠征 3日目 ~福岡からの帰還~

福岡遠征3日目でっす~。

ついに最終日を迎えたんだけど・・・。
ま、帰るや~つ。

せっかくきたのなら、ラーメン食うぞ!って訳で・・・す。

そんなこんなで、31日の朝。
なぜか、早朝起床。
なにげに、気持ち的に寝たりないのに、2度寝が全然できない、ドキドキクオリティー。
なんでしょね~。

前日の夜チェックイン時に朝御飯にパンじゃなくてご飯が良いっていったおかげか、部屋にフロントからご飯の準備のけーんで電話くるけ~ん(笑)

そして、朝ごはんへ。
まぁ、当日の朝に飛行機で帰っていった、知り合いさんらはもういなかったです・・・。

ホテル隣接のサイゼリアで朝御飯♪
31日 朝飯.jpg
一人前、目玉焼き2つという、珍しいクオリティ。
4人で予約してあったから、4人分出てくるーやーつ。
いちよ、スタッフが食えなかったら持ってってーと箱持ってきてくれたけど、完食しちゃう野獣クオリティ。

そして、出発の準備。

同じく福岡中の知り合いさんから、お家出たから迎えに来てねって連絡あって、一緒にラーメン食いにいくやーつ。

無事に合流して・・・。
ラーメン屋さんへ。
31日 昼飯1.jpg

同じ店が2軒並んでて、片方満席なのに、片方がらがらっていう、がらがらな理由くあしくクオリティ。
ま、満席ではーってことで、僕らはがらがらな方に行ったー。
元祖長浜屋(?)へ突撃!
食券買って、店員さんきたーと思ったら、バリバリの外人さんが店員さんでびびったー。

400円でラーメン、替え玉100円。
31日 昼飯2.jpg
500円でお腹いっぱいにーん。

ラーメン食って、帰ろうかって思たんだけども、ももぴーちゃん買いたいという、欲望にかられ、9月にいった、福岡タワーとRKBスタジオへー。
福岡タワーど~ん!!
31日 福岡タワー.JPG

31日 福岡タワー2.JPG
建て屋内にいって、タワー上る?って話になったんだけど、帰るの遅くなりそうだからやめとこーって感じで、スルー。
まぁ、ももぴーちゃん売っていなく・・・。

で、rkbスタジオの方へ。
31日 rkb ストア.jpg
ももぴーちゃん売ってるー!!
しかし、年末年始のための休業中とかね(涙目)
目の前にあるのに、買えない・・・切ない・・・。
あっ、ちなみにこれがももぴーちゃんです。
31日 rkb.jpg

で、知り合いさん曰く、ホークスタウンにあるかもって訳で、ホークスタウンへー。
ま、ZEPP FUKUOKA目の前にしていきたいと思ってたアディダスの店いきたかったしー。

あっという間にホークスタウンに到着。
って、ホークスタウンにもないとかー。
しょぼぼーん。
ま、せっかく来たんで、ホークスタウンをちょっと堪能。
アディダスショップでお買い物。

知り合いさんは、お店いわくの舞ちゃん使用の香水購入。
30日 香水.jpg
前日見つけたコレです。


って、わりと立派なショッピングモールなのに、空きがいっぱいあるのがちょっと残念であった


こんな感じで、福岡堪能!?したところで、福岡から帰るよ~ん。
なんだかんだで、14時すぎという時間になった。。。。(汗)

福岡都市高速で九州道向かうわけだけど、吹雪いてるんですけど(汗汗)
そして、九州道乗って、北へ向かうほど、雪の模様が和らいできました。
ちと安心。

関門海峡福岡側のPA到着。
31日 関門海峡.jpg

ま、寒すぎて、行きのときみたく、ほとんどふらつかずー。

31日 ポルシェ.jpg
ポルシェ発見してたかまふ♪
ま、後にこのポルシェにバビューんと抜かれるのでした♪

んで、休憩終えて、いよいよ九州の地から撤収よー。

宮島SA(広島)で、尾道ラーメン食うぞー。
31日 尾道ラーメン.jpg


こんな感じで、じわじわと地元へ近づいていきます。

そして、そして、途中の車内で・・・。
12/31といえば、紅白歌合戦。
知り合いさんがゴールデンボンバー見たいって話してたんだけど、テレビというかナビなしみついさーん号なのでー。。。
そいや、ラジオで紅白やってるってことを思いだし、ラジオで聞こう!って。
で、紅白が19:30からだと思っていた僕。
19:30になったところで、AMラジオのNHKに合わせる。。。
やっと、NHKに合った!っとなったら、
「ゴールデンボンバーのみなさん、ありがとうございましたー。」
ってな流れ。。。。。。
見事に、ゴールデンボンバー終わったタイミングだたー。
涙目・・・・・。

そんなこんなしてたら、行きに、帰りに寄る!と決めていた福山SA寄るの忘れたやーつ(汗)

そして、22時くらいに京都へ入って、京都で知り合いさんとお別れー。
行きに迎えにきたとき、五重塔真っ暗だったのに、明るい!ってだけで、テンション上がる!
31日 五重塔.jpg
京都市内を走ってたんだけど、ちょくちょくお寺が明るい!
なにげに、もしかしてお寺やってるんでは?と期待して、フライイング初詣しようかーと試みたんだけど、まだ駐車場が、お寺がやってないっぽかったんで、敗走しました。。。。
照明は点いてただけ!?(涙)

京都東インターから再び高速乗ってー、新名神へ。
時間的に、自分の地元行っては、愛知の知り合いさんが帰れないってパターンで知り合いさんを地元に送るコースに。

2013年1月1日0:00になったら、なんかあるんじゃないかな~?と期待しているわけだけど。。。
カウントダウンやってるであろう、ナガシマを23:45くらいに通りすぎるっていう、中途半端なやーつ。

で、もしかしたらPAとかだったらなんかあるかも?と時間的に刈谷PA行ける♪って、ワクワクして、めざす!
がしかし、刈谷PAまであと○○kmという看板見えたところで、0:00!!

そこで、年越しを迎えました・・・。
2013/1/1を伊勢湾岸道、刈谷PA目前で迎えました。

そして、刈谷PAに到着。
せっかくだから、なんか食ってこ!って。
で、食いに行くぞー。

そば食うか!と意気込んで食券の券売機で食券購入して・・・。
って、自分はそば、知り合いさんは・・・なぜかうどん(笑)
そばの食券を押したつもりがうどんだったみたい。
ちなみに、どの食券のボタン、押したかの記憶がない知り合いさんなのでした。
ま、そば食いたかったのにうどん出てきたときの絶望感。。。。
切ない・・・。
で、年明けそば~。
1日 刈谷PA.jpg


そんな感じで、そば食らって、再び出発して、知り合いさんを自宅近くまで送って、お家へ帰るよ~。
ま、知り合いさん送ってから帰るときに迷路にはまったとかです・・・。

そして、無事に帰宅~。
これにて、年末の福岡遠征を終えました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。