SSブログ

11月10日 ハロショ参戦+@ [ハロショ]

11月10日にハロショ(名古屋店))に参戦してきましまた。
そのほかにもいろいろあったんでそのあたりもお送りします。。。

当日は、ハロショ行きがてらに、ZeppNagoyaでスマの現場があって、それに突撃している、知り合いさんらと会おうってな予定をしていて、午前中に家を出発するはずだったんだけど。。。

朝に、起床して、PCを起動して、スッペシャルカードのポイント申請用紙を印刷しようとしたら、、、、NASが認識しない。。。。
えー、なんで!!!!!!!
NAS自身は起動しているんだが。。。。
PCに認識しない。。。

しかし、NASに写真とかの全データが入っているんで、下手なことはできない、したくないってな状況。。。

電源スイッチOFFにしても、電源切れんとか、何事やーん。
意味わからなくなって、とりあえず時間たてば電源切れてるかなーって訳で、放置して、名古屋へ向けて出発しましたとさっ。

そんな感じで、13時すぎに、ZEPP Nagoya到着!!
しかし、、、、駐車場満車なけーん。
おーのー。
ぐるっとまわりめぐっても、周りにないんで、しかたなく待つことに・・・。

ま、タイミングよく、並びの列が流れ出して、駐車場へ入れた~。
で、無事に駐車。

なにげに、自分がとめた後ろに、プジョーRCZ止まってて、やふー♪
10日 RCZ.jpg

到着後、知り合いさんと昼飯へ。
本郷亭だはー。
10日 昼飯.jpg

名駅からハロショへいく途中にある有名店です。
ランチタイムはライス・キムチおかわり自由。
何年か前にきたんだけど、このときはライス食い過ぎて、ラーメン完食できなかった。。。
その反省を生かしてこの日こそは!と誓ったんだけど。。。。
腹減りすぎてて、ライス食う加速度半端ねーけん。
ってか、キムチがライス食うのをかなり促進するんだが。。。
おかげで、ライス2杯食っちまった。
10日 昼飯2.jpg
そっからの、ラーメン大盛。
はぃ、反省いかせず、この日もラーメン完食できなかったです。。。。
にんにくが食欲を減ずる作用(笑)

ラーメンはおいしいんだけどね~。
やっぱ、ご飯がお腹を満たしました。

本郷亭敗戦、しかも2連敗です。

そして、ハロショへ。
まぁ、当日リリースのボールペンゲットのために~。

で、キャンペーン開催中だったんで、キャンペーンの金額にあわせて、あとは写真を・・・。
ってな訳で、ハロショでゲットした品々です。
まずは、目的のボールペン。
10日 ハロショ ボールペン.jpg

そして、写真達。
10日 ハロショ 写真.jpg

10日 ハロショ 写真2.jpg

で、キャンペーン。
10日 ハロショ キャンペーン.jpg

無事にハロショ完了して、星野書店へ。
topwellに℃ーuteのポストカードの特典つきだったんで、買おうかな~と。。。
しか~し、予想外に、、、メンバーが判明した状態で売ってるやーつ。
にゃいりさんのないや~ん。。。。。。。。
がちょーん(涙目)

ワンチャンでJR高島屋の本屋さん行ってみたけど、特典は星野書店だけなのね。。。

おちこみー℃ーーー。

で、会場へカムバック。
なんだか、娘。現場でグッズ買うときに、「やっしーのえむえふてぃーください!」という件があったらしくて、
「だーわーのえむえふてぃーください!」って言ってみる~と知り合いさん。。。
ま、いざ売り場のお姉さんとこいったら、普通やーん。

そんな感じで、公演入る知り合いさんを見送って、いとっちゃんとゲーセンへ。
無駄にイニシャルDやりたくなったー。
ってか、知らない間にバージョンアップされ過ぎてー、おいてけぼりな・・・。
さすがに、カード作らなかったーです。
1レースだけして、おしまい。

そんで、Zepp Nagoyaから撤収していきました。

で、帰宅してから、NASとの戦い再び。
半日おいておいても、電源落ちないNASくん。
帰宅しても、まだまだ動いてました・・・。
なんのこっちゃー。
ま、このまま読み取れないのでは、意味ないからなーって訳で、思いきって電源コードぶち抜くしかって、抜いてみる。
再び電源投入・・・。
PC起動して、NASへアクセス。。
きたー!!
読み取れたー。
データ消えてない!
よかったー。
ん、原因はなんだったのか?
とりあえず、次回からトラブったときに思いきって行けるように、バックアップ用のHDD買っておいた方がいいかなー。

とまぁ、こんな感じで。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。