SSブログ

6月25日 第一回 ゆび祭り アイドル臨時総会 本編レポ  [鈴木愛理]

6月25日に日本武道館で行われた『指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会』に参戦してきました。

まぁ、先日お送りした、参戦レポに続き、今回は、本編の話、本編レポをお送りします。
ま、ハローの知識しかない僕の観点なんで、言うほど書くことは余りありません。
ので、ぬる~っといきます!!

ではでは、早速いきまっしょぃ☆

今回は、なんちゃらラブさんとの連番で、1階南東スタンド席にての観戦でした。

入場して、チケットの半券をきられるときに、スタッフに公演に使いますので・・・と、紙コップを渡されるという。。。
????です。。。

で、席へ。
約1ヶ月前のガキさん光井さん武道館での席がアリーナで前から数えた方が早い場所だったこともあって、異様に遠く感じました(笑)

ま、どんな公演になるのか、全く予想つかないんで、とりあえず、いつにゃいりさんが来ても対応できるように準備して、構えてました(笑)

そんで、開演。
さしはらさん出てきて、そんでイジリーさんもでてくる。

ちょっとしたトークを繰り広げるんですが、イジリーさんが暴走しちゃう件(爆)
なにやらNHKが入ってるとかで、あばれちゃうイジリーさん。。。

そんで、出演者入場。
あいうえお順で入場していきます。
Buono!のとき、はしゃぐ!!(笑)

で、出演者、観覧者、全員紙コップもって、乾杯。
もちろん、紙コップの中身は空っぽです。。。
紙コップはこういう意味だったのね~。

そして、歌う順って決まってないですよねってことで、各ユニットのマネとかが、先ほど順番決めの抽選をしましたということで、そのVTRが流れます。。。
ま、ぶっちゃけあらかじめ順番は決まっていたと思うんだけどねー。
順番VTR終わって、順番が発表。

ちなみに、順番とセトリはこんな感じでした。

私立恵比寿中学 
1.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

乃木坂46 
2.おいでシャンプー
3.ぐるぐるカーテン

ぱすぽ☆ 
4.Pock☆Star
5.少女飛行
6.マテリアルGirl

渡り廊下走り隊7 
7.希望山脈
8.少年よ 嘘をつけ!
9.完璧ぐ~のね

ももいろクローバーZ 
10.Z女戦争
11.行くぜっ!怪盗少女

東京女子流 
12.Rock you!
13.Attack Hyper Beat POP
14.おんなじキモチ

SUPER☆GiRLS 
15.女子力←パラダイス
16.EveryBody JUMP!!
17.プリプリSUMMERキッス

Buono! 
18.初恋サイダー
19.ロッタラ ロッタラ
20.恋愛ライダー

アイドリング!!! 
21.やらかいはぁと
22.One up!!!
23.苺牛乳

指原莉乃 
24.初恋ヒルズ
25.いくじなしマスカレード
26.それでも好きだよ

アンコール 
27.Yeah! めっちゃホリディ / 指原莉乃withはるな愛 
28.ヘビーローテーション / 出演者全員

ってな感じです。

というわけで、エビ中からスタート!!
いちよう、エビに通っていた経験のある、なんちゃらラブさんとかからぬるっと話は聞いていたんだけど、リアルポカーン・・・。
話を聞いていた曲とはまったくイメージが違って、ポカーン・・・。
ビジュアル系メイクをしていたんで、誰か誰だかわからず。。。
しかも、1曲唄って、終わり。
これに対しても、ポカーン。。。。
えっ、今後も1曲で終わりなの!?
汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗。
Buono!も1曲だったらどうしよう。
とちょっと冷や汗モードでした。
1曲のために遠征となるとさすがに頭抱えます~。

そんで、次へと流れていきます。
とりあえず、2曲歌うとこや、3曲歌うとこあって、1曲終了では、なかった。
ユニットによって、尺が全然違う気がしたんだが。。。。
どうなんでしょ。

曲数は決まってない感じなので、Buono!は何曲歌うのかなーとワクワクしてくる。


まぁ、Buono!までのときは、ずっとポカーンしてました、
ほとんど初見だしね。
ま、ぎりぎり、女子流をいついらのセントレアであったイベントで見たくらいかな~。

地味にはしゃぐなんちゃらラブさん(笑)
ときたま、CMで聞いたことあるような気がする曲があったり!?

そんで、イジリーさん、次の仕事があるとかで、途中で撤収していきました~(笑)

スパガの次がBuono!だと覚えていたんで、Buono!でいきなり動くのは、今の僕では無理なので、スパガでウォーミングアップ♪
きみをげっちゅ♪笑
MAX!乙女心が無かったのが心残りです。。。

そして、いよいよBuono!来るー。
3人が登場して・・・
♪キスをあげるよー♪
にゃいりさんの声が武道館に響く♪

もう、涙ものだよ。。。

初恋サイダーくるー☆
ま、この出だし聞いた瞬間に、ぞくぞくしたぜぃ☆
高まった!!
スイッチ入ったー(謎笑)

全身がワクワクしてたー。
この瞬間を待っていた!!

あいりちゃ~ん!!

武道館で歌うにゃいりさん。
いつも以上にキラキラしてた。
この瞬間のために、交通費を払ったんです。。。(キリッ)
いつも以上に跳んじゃう跳んじゃう、光らす光らす。

そして、ロッタラロッタラ。
意外な選曲だったな~。

最後に、恋愛ライダー。

歌い終わって、ちょっとした、MC。
今後のアイドルとしての夢みたいな。

結果、3曲。
ロックの神様が無いのが残念だったけど、いつか来る、Buono!単独武道館のために、とっておいたのかな。

3曲で、しかもハーフ。
不完全燃焼っちゃ不完全燃焼だったけど。。。
汗だくな僕(笑笑笑笑)
愛理ちゃん、僕がいたこと分かったかなー(切実)
なんちゃらラブさん、気遣いサンクス☆

まぁ、その後は、ポカーン再び到来。


暗転して、アンコール。
無駄にくるくるパーしちゃった(謎笑)

で、めっちゃホリデー。
歌的にはハローなんだが、歌ってるのさしはらさんっていう微妙感。。
そして、2番で、はるな愛さんが登場。
ゆーて、はるな愛さんを生で見るの初めてかもっ。
しかも、ケンジの声で歌うっていうね。
響く低音ボイス(笑笑笑笑)

そして、もう一度出演者全員登場。
で、最後にこの歌をってことで、あkbの歌。
にゃいりさんいるけど、どうすればいいのか分からない。
とりあえず、光らせてました。
ま、はしゃぐにゃいりさんを見てたー。
きゃわきゃわー♪ニヤニヤ♪

こんな感じで、終了。
時計見たら、21時まわってるっていうね。

~まとめ~
アウェー感半端ねー。

とまぁ、こんな感じで。

25日 ゆびまつり.jpg
武道館で歌い舞うにゃいりさん、とってもステキだった、とってもきゃわいかった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。