SSブログ

☆祝 タブレットデビュー☆ [その他]

ついに、ついに、買ってしまいましたー。
アンドロイド搭載のタブレット♪

GALAXY Tab 7.0plus
9日 GALAXY1.jpg

9日 GALAXY2.jpg

まぁ、正しくは買ったというより、契約したっていう?!感じですけど。。。

だいぶ前から、携帯型PCっぽいのほしいなと思っていたんですが、今の時代ならスマホにすれば充分ジャンという気配。。。
しかし、自分はスマホはどうもな~って思ってて・・・。
スマホじゃ、ポケモー見れない→ハロガチャできないじゃん
っていう感じで。。。
そして、スマホの世間的なエース、某リンゴ社の「i・・・」系はNG。。。

そこで、候補に挙がるのが、WindowsかAndroid搭載のタブレットPCかな~って。
衝撃は、1年くらい前か。。。
タブレットPC欲しいなと強く思ったのはONKYOがウィンドウズ7を搭載したタブレットPCを発売したのがきっかけですね。
それを見たとき、うぉ~イイな~ってね。
自宅PCもWindowsで、違和感なく使えるのがいいね!!ってのがあって、タブレット買うならウィンドウズだよなーって思ってました。

そして、リンゴ社の「i・・・」系が流行るなか、アンドロイドが日本上陸し、至上に出回ってきました。
当初は、いやいやそれでもウィンドウズだろって思ってましたが、アンドロイド搭載タブレットを触ってたら・・・、コロリ(笑)
操作性は、タッチ操作に微妙なウィンドウズより、アンドロイドじゃんって。。。
ネットのサイトも、アンドロイドでも充分見れるし~。
そこで、10インチディスプレイを搭載したタブレットかな・・・と思ってたなか、ソニータブレットがついにデビュー。
携帯性を考えたら、折りたたみ式が斬新でイイなって思ったんだけど、画面を見ていて、やっぱり真ん中にくる折り畳むときの線が気になる・・・。
鳴れちゃえばそれまでだと思うんだけど、どうも。。。
あれをうまく生かせるなら良いのだが、ソフトウェア的にまだまだ途上な感じ。
デザインはダントツなんですけどね~。
そんで、とある雑誌(週刊ASCIIだったけな??)を見てたら、携帯性にすぐれたジャストサイズ、7インチタブレットの存在を知りました♪
しかし、ラインナップは限られてる。。。

で、行き着いた先が、このGALAXYです。
まぁ、初めて触ったのは、これの一つ前の機種ですが。。。
いつの間にかモデルチェンジしてました。

とりあえず、実機があるヨドバシ等に行く度に触って触って・・・(笑)
自分が良く見るサイトがどのように見れるかなどを調査してました(爆)

んで、購入を決意したものの、新たにドコモに契約する訳で、契約の内容が????っていう。
まぁ、聞かねば分からんがなというわけで、8日のホンダディーラーの帰りに地元のドコモのお店にGO~!!

契約に関して、??なことをいろいろ聞いてみました。
親切な店員さんで、細かく教えてくれました。
で、いちよう維持費が自分の計算の範囲内だったので、買うしか!!と決めました。
しかし、この日は夕方なのに、契約待ち1時間50分っていぅー。
とりあえず、この日は夕方から用事があったんで、回避。

そして、翌日(9日)。。。
11時くらいにドコモのお店へ。
ただ、このときも、20分くらい待ちだった。
で、しばし待ってから、契約開始。
なにげに、契約終わったの、1時間以上たってましたね。
これにて、タブレットデビュー♪

そんで、液晶ディスプレイの保護シートやケースが欲しかったたみめ、電気屋さんへ。
しかし、しかし、対応品がなくて涙目。。。
おかげで、まだまだ購入時の保護シート貼ったまま使用してます(笑)

後日、ビックカメラのネットショップにて、購入しようと思ったら、在庫ないとか(汗)
まぁ、地元に売っていなく、名古屋や東京に出かける予定もないので、とりあえず、オーダーしておきました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。