SSブログ

12月31日 スマイレージメガバンク [遠征記]

12月31日に、メルパルクホールで行われた、スマイレージのFCイベ、スマイレージメガバンクに参戦してきました。
2011年最後の現場です!!

なにげに、31日となれば年末真っ盛りなんですが、いつもの休日と変わらない感じでした。。。
休日に現に行くみたいな感覚です。

ちなみに、この公演をもって、ゆうかりんが卒業となります。
まぁ、夏のさきちぃのときは、自分はBuono!横浜行ってて、卒業を見れてないため、未だにもやっとしたものがあるんで、ゆうかりんは卒業をしっかり見て、モヤット感を味わいたくないっていぅ感じですね~。

そんな訳で、今回の参戦は日帰り新幹線バキューンで行ってきたました♪

なにげに、31日の前日は、中学時代の同窓会があり、帰宅したのが31日の朝方5時・・・。
起きれなかったらやむなしかーと思ってたら、10時に起床しちゃう♪
30日の晩の時点や起きた時点では、東京か~ってな気分で、行かないかもってな気だったんだけど、さきちぃのときを思い出したり、ヲタ語録のひとつ『行かずして後悔なら行って後悔だろ』ってのを生かして、行くことを決意しました。

まぁ、なんやかんや結局出発したの、12時近くですけどね。。。
11時くらいには出ようとしてたのだが、家でて家の駐車場行くまでに寒いことに気付く。
上着を取りに振り出しに戻る。
家でて、5分くらい走ってたら、、、入場に必要な当選メール印刷したやつを忘れたことに気付く。
再び振り出しに戻る。
とかあったおかげです。

地元の駅着いて、新幹線の指定とって、名駅へ。
名駅着いたら、人の数ヤバス。
あっ、年末だからかー。

で、新幹線に乗り込んでバキューン!

東京に15時くらいに到着しました。
ってか、東京駅の在来線から新幹線に乗り換える改札の混雑が超やばかった。。。
新幹線切符売り場の前に大量の人、人、人!!!
あんなに人がいたの初めて見た。
まぁ、31日に東京来ること初めてだからなー。

そんなこんなですが、自分はというと、気づいたらアキバに向かってました。。。(笑)
アキバ着いて、まず昼飯食らいに定期日○屋へ。
31日 昼飯.jpg
とんこつねぎラーメン♪
大盛り無料券更新できてヨカター(謎)

そして、定期ヨドバシアキバふらふら。
なにげに、タブレットの実機を20分くらい触ってた件(笑)
CD/DVD売り場で、ベリ高フェスのブルーレイが1980円で売ってたー♪
今思えば、買っとけば良かったな・・・。

そんな感じで、16時くらいにヨドバシアキバ出発して、浜松町へ向かいます。

初めて行く会場なんで、どうだろか~って思いましたが、近づくにつれて、ヲタさんの気配(笑)
ってなわけで、メルパルクホール到着。
知り合いさんが高まった、田辺薬局!!
31日 田辺.jpg

んで、知り合いさんらと合流~して、イベ入場。

今回はさくさくっと本編もいくぜいー。
14列にて鑑賞。

1回目公演入ってた知り合いさん曰く、有頂天あるよって聞いて、ワクワクしてたのに、結果無かった件(涙目)
ってか、曲あるのだがハーフサイズばかりでしょぼ~ん。
新曲のミニスカポリスすらハーフって。。。
途中、VTRコーナーあって、1回目のときは、新メンバーに関するもの、2回目は、オリジナルメンバーに関するものでした。
久々にさきちぃ見たな~(笑)
ただ、さすがにVTR中にあるトークでは、さきちぃ全力カットだったけど。。。ね。

一通り終わって、メンバーはけたあと、もう一度ゆうかりんが出てきてあいさつ。

で、終わりー。

そして、握手会。
あやちょとゆうかりんの泣いたんだなーって顔が印象的でした。
この公演に、まいみちゃん、真野ちゃん、ふくちゃんが見に来てたそうです。

公演終了後、サクサクっと浜松町駅へ。
さすがに、新幹線内で年を越すのは。。。ってな訳で、ダッシュで帰宅します。

浜松町駅ついて、新幹線の指定とるんだけど・・・。
偶然にも窓側空いてて歓喜!!

そして、東京駅に着いて、新幹線乗り込み撤収!
なにげに、昼に見た混雑は無かったですね、
22日の横浜のときみたく、トラブルなく、無事に帰宅~できました。

31日 帰宅.jpg
帰宅してもまだ光ってたサイリウム。
うん、久々に使ったな~、暗かったけど(爆)
ゆうかりん、さようなら~。
最後まで、僕との握手、ぽかーんとしてたな・・・。
ただ、何年か前の握手会でやってくれた、『ゆうかりんビーム』は忘れないよ!!(笑)

これにて、2011年最後の参戦終了~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。