SSブログ

10月29日 『ブスにならない哲学』 予約会イベント [鈴木愛理]

10月29日にラクーアで行われた、モベキマスのシングル『ブスにならない哲学』の先行予約イベントに行ってきました。

そんな訳でレポへGO。

この日は、ラクーア以外にも、札幌、桑名、大阪、福岡で行われました。
近場の桑名へ行くことも可能だったんですが、にゃいりさんにどうしても会いたくなった+この日の前日と前々日ににゃいりさんが連続で夢に出てくるとかで、会いたい指数MAXだったんで、ラクーアへ!!(照)

まぁ、ゆうかりんの卒業の話もあって、ゆうかりんとの貴重な握手したいなとも思ったんですが・・・。
なによりもにゃいりさんへの気持ちが一番でしたね。
で、ラクーアは入場整理番号の配布がランダムでしたが、できるだけ早く行きたかったんで、名駅始発の新幹線で行くことにしました。

そんなこんなで、当日の朝・・・。

起きたの予定してた出発時間を越えており、下手すりゃ始発ののれないかも~なクオリティ・・・。
で、ダッシュで地元の駅へ。

そして、地元の駅着いて、新幹線の指定切符を買おうと思ったのだが・・・。
名古屋行きの電車発車5分前では、券売機では買えない罠。。。
慌てて駅員のいるとこで、購入!!
で、ホームへダッシュして、なんとか電車に間に合いました。
あ、、、足がぁぁぁ。。。

そんなこんなで、名古屋駅で乗り換え→新幹線バキューン!
っても、「ひかり」だから「のぞみ」よりかはゆっくりだけどね。
ただ、この日はウォークマン忘れるし、窓側じゃかったんで、新幹線でひーまー。
とりあえず、前の晩寝れなかったから、ずっと撃沈してました。
ただ、ゆっくり寝れないゅーん。
子供がぎゃーぎゃーとかピコピコとかで。。。

そして、8時15分くらいに東京駅に着。
トイレ行きーので、ラクーアのある水道橋に9時ちょい前に到着しました。
29日 ラクーア.jpg

この時点で、思ったよりもヲタさん居たかなって思います。
29日 ラクーア ステージ.jpg

列に加わりgdgdして、販売時間になりました。
まぁ、予定より10分早く販売開始!
なにげに、列は10時くらいに一気に列長くなったかな~。
購入枚数は12枚を予定していて、1回につき、5枚までってことなので。。。
1回目買って、再び並びます。
なにげに、列は10時くらいに一気に列長くなったかな~。
で、2回目並び中に知り合いさん発見したんで、2枚買ってもらって、2ループで完了!
整理番号は、1回目の2ケタだぶりを3回目の2ケタと交換して、全公演2ケタゲット。
すっきりできたとこで、トイレへ。
そしたら、なんだか外が騒がしいぞ!
トイレから出たら、リハやってるとか、話しちゃうやんー。
ダッシュしてステージへ。

知り合いさんを発見したんで、混ざって跳ぶ(笑)
ナゼかスキちゃん流れるヲタ芸。
全力でさきちぃMIX発動(謎笑)
軽く歌って、イベ本編の宣伝あって、リハ終了。
リハ見たの久々かも~。
危うく、リハ見れない定期クオリティ発動するとこだった(謎汗)

リハ後、水分と食料のメロンパン買って、イベ本番へ。

整理番号で入場ってことで、集合場所で、番号順に並んで、ステージ前のエリアへ。
左前方に女性エリアありました。
まぁ、3公演とも2ケタだったんで、安定して同じ場所をキープ。
センター左ずれ女性エリア柵真横的な。。。
イベの流れは
・おっちゃんの前説。
・メンバー登場→自己紹介
・『ブスにならない哲学』ハーフ
・先輩(嗣永さん、にゃいりさん)への質問コーナー。
竹ちゃんのカットインから始まって、放り投げプレーで終わる的なー(笑)
・『ブスにならない哲学』フル
・締めMC

3回目は締めMCがなかったけど、誕生日が近い3人へハッピーバースデー♪
で終わり。

案の定、質問コーナーとか覚えてない。。。
ダンスのターンを何回できるかバトルあったり、ゴルフのスイングあったり、すーさんの解説あったり。。。

ちなみに、2回目は、嗣永さんがメイド(?)の仮装してたんだけど、後輩メンバーに突っ込まれてじゃーじゃーでした。

歌の『ブスにならない哲学』は、現場にいるメンバーの影響もあって、パート割はオリジナルと変わってましたね。
っても、動きはいつもと一緒。。。(謎笑)
各回、約30分くらいで、イベ終了。

そんで、握手会へ。
へそだし衣装のままとか、高まるぅぅぅ(ニヤニヤ)
まぁ、夕方公演は寒さのためジャケットはおってたけど。
2回目はハロウィンってことで、メンバーが若干仮装。
びろろ~ん耳を付けたにゃいりさんのきゃわいさヤバス!
頭動かして、びろろん遊んでるのが、最高にきゃわす♪でした。
29日 ラクーア にゃいりさん.jpg
http://www.barks.jp/news/?id=1000074472&p=28

自分史上最高、1日に12回も握手したんで記憶があやういけど、さくさくっと握手レポ。

RL「愛理ちゃんが2日間、連続で夢に出てきたから来ちゃった」
にゃいりさん「お~、イイね(グッド)」

RL「その衣装寒くなぃ?」
にゃいりさん「寒くないですーょ」
RL「じゃぁ僕のギャグは寒くない?」
にゃいりさん「寒いですー(笑)」

RL「ほんとに寒くないですか?」
にゃいりさん「寒くないです、暑いくらいです」
RL「僕の懐はー?」
にゃいりさん「寒いですー(笑)」

RL「愛理ちゃん、このうちわ、きゃわいすぎて買っちゃった♪」
にゃいりさん「おぉ~(照)」
で、すでにうちわのポーズしてくれてる件
(2段回でポーズくるとか)
RL「(高まりすぎて)くぅぅぅ、きゃわいー」

このときの愛理ちゃんのきゃわいさは、本気でヤバかった♪

2回目のびろろ~ん愛理ちゃん。
RL「愛理ちゃん、めっちゃきゃわいいねー」
にゃいりさん「いやぁ~(照)」
RL「それど~したの」
頭動かして、耳をびろろんしまくるにゃいりさん
RL「うっひょー♪」

RL「愛理ちゃん、2ショ届いたょ」
にゃいりさん「お~!」
RL「ねーっ、ここにハートあるじゃん、意味詳しくー」
にゃいりさん「私からの愛です(手でハート作って)」
RL「いやぁ~、ありがとう」

まさかハート作ってくるとはねー。
高まりすぎた♪

RL「愛理ちゃん、さっきの愛、しっかり受け取ったからー」
にゃいりさん照れ笑い

RL「愛理ちゃん、僕は愛理ちゃんなしでは生きていけません」
にゃいりさん「(照れ照れ)・・・ありがとう♪」

RL「愛理ちゃん、テンション高くなったときを表現します」
にゃいりさん「おっ!」
RL「鈴木あ~いりさんさんさんさんさんさんやぴー♪」←なにげに『ちゃん』か『さん』か、自分でも記憶危うい件。
にゃいりさん「ぴー♪(爆笑)」

RL「愛理ちゃん、僕ってステージからみたらどんな風に見える?」
にゃいりさん「う~ん、目立ってますー!」

RL「愛理ちゃん、愛理ちゃんは僕のこと好き?」
にゃいりさん「大好きですょー、♪でっでででっでで♪」
RL「おっ来たー!僕はそれ以上に愛理ちゃんが大好きだょー」
にゃいりさん「いやぁ~(照)」

RL「愛理ちゃん、僕は○○からはるばるきたー」
にゃいりさん「?●?」
RL「○○」
にゃいりさん「あっ○○ね」
RL「○○てどこかわかる?」
にゃいりさんん「(ニヤニヤ)」
RL「というわけで、これから帰ります!」

とまぁこんな感じで。
にゃいりさん以外では。。。
とりあえず、嗣永さんが強敵すきた!
みやビーム(RLver)→30点
愛理ちゃんビーム(RLver)→20点
って、採点制になってたと思って、パート2とかやってみたら、「ぷぃっっっっ」てね。
そっかから笑笑。
さらに、やほ~ぃへぃっ!→で、続きは?って嗣永さんから振ってくるプレーされました。
ガクガクブルブル(ガクガクブルブル)

他メンはTHE定型文。
ただ、誰かわからなかったけど、丁寧に返してくれる子がいたな。
しかし、にゃいりさんがラストだと良いことは良いんだけど、にゃいりさんに至るまでに9人迎える訳で、にゃいりさんに言いたいこと、度忘れすること多数。
特にラストのラストがね~。
にゃいりさんの前言ったら、たたえさえガチガチなのに、記憶力も攻められると、ダメだこりゃ。

まぁでも、うちわプレーと2ショプレーできたから今日の目標達成できたかな。

そんな感じで、3回目公演の握手終わったあと、メンバーがステージ周りを1周して、にゃいりさん、挨拶して終了。

で、ラクーアから撤収し、渋谷へ。
ハロショ渋谷店なり。
まぁ、ハロショの話はハロショ参戦レポにて。

そして、ハロショ完了し、品川に移動~です。
品川着いてから余裕があるように新幹線の指定をとったので、駅にあるうどんそば屋さんで夕飯。
帰りにうどん食べてかない~♪(爆マテ)
29日 夕飯.jpg

そして、新幹線に乗り込み、名古屋までバキューン♪
で、地元の駅に帰還し、無事に帰宅しました。

交通費22000円かかったけど、満足いく楽しいイベでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。