SSブログ

9月2日、3日、4日 福岡滞在記(2日目編) [遠征記]

~3日(滞在2日目)~
3日は今回の遠征の最大の目的である、Buono!紺の日です。
というわけで、、、ホテルからめっちゃ近い利点が生きる~(笑)
9時まで寝てたっていう。
そっから準備をして、会場へ。
前の晩の散歩のおかげもあってか、すぐに会場到着。
3日 Buono!.jpg
しかし、この日は台風の影響があり、信号機が揺れるは、雨も微妙に降っていたんで、傘を仕方なく購入。。。

会場ではヲタさんが数人いたくらいでした。
 
しばらくしたら、知り合いのヲタさんも到着したとかで、合流し、しばらくトーク・・・。
さらに、メンバーのジャンタクも到着。
メンバー出てきたけど、相変わらずにゃいりさんを見逃すクオリティ(涙)

で、グッズ販売はというと、準備は始まってるけど、なかなか始まらなさそうで・・・。
九州在住の知り合いのヲタさんと昼飯を食いに行く約束をしていたんで、販売時間が非常に気になったんですが、まぁ、あれかな~ってことで、飯を食らいに行くために、会場から離脱して、待ち合わせ場所へ。
何年ぶりかの再開♪

そして、とあるところを横目で見て・・・
3日 天神0.jpg
昼飯へ~。
shinshinっていうラーメン屋さんへ。
3日 shinshin ラーメンチャーハン.jpg
超うます♪

昼飯を食らった後、会場へカムバック。

そしたら、結構ヲタさん増えてる感じで・・・。
地元民が多い感じなのかな。。。??
しかし、グッズ販売まだ始まってないとか~。
しばらく待ってたら12時から販売開始。

グッズ購入して、公演時間までちょいとあり、会場いても、雨降り&風強しなので、マックかどこかにまったりしようということで、会場から離脱します。
しかし、マックがどこにあるのか分からず。
ケータイで調べてみたものの、位置関係がよく分からず断念。
結局、そのときに目の前にあった、ドトールへ。
初めて入ったんですが、飲み物を注文するとき冷汗モード。
うん、高すぎるよ~(冷汗)
で、悩んで悩んで、アイスココアをオーダー。
3日 ドトール アイスココア.jpg
アイスココア、甘過ぎた罠。
しかも、全然冷たくないー。
あ~ぁ。
まぁ、マック探してたら、ゆっくりできなかっただろうから、結果オーライかな。

そんな感じで、ドトールでまったりして、13時くらいに、脱出。
突撃の準備のため、ホテルへ戻ります。

ホテルにて、着替えて会場へ。
3日 Buono!看板.jpg

そして、昼公演へ。
初めての会場だったんで、どんな構造か不安でしたが・・・。
うん、思った以上に狭かった・・・。
まぁ、紺本編の話はいずれ、紺レポでお送りします。

昼公演終了後は、定期アイスでクールダウンして、夜公演へ。
ファイナルってことで、全力で楽しみました。
で夜公演終了~。

これにて、Buono!2011夏ツアーも終了となりました。
知り合いの皆さんとお別れして、ホテルへ。
なにげに、晩に昼に会った福岡在住の知り合いと再び会う予定だったんで、シャワーにて汗を流して、天神駅の方へ。
そして・・・。
3日 天神.jpg
(爆爆マテマテ)
恐る恐る扉を開くと、未知の世界が待ってました!(笑)
メイドさんくるぅぅぅぅ♪
腹減りMAXだったんで、ビールととんこつパスタをオーダー。
とんこつパスタ予想以上にめちゃウマスでした。
なにげに、一番高まったのは、ビールのジョッキが氷結してあって、くぅぅぅぅ☆ってな。

デザートにかき氷も食って、なんだかんだで3K近くいってしまった件(汗)
まぁ、Buono!紺の後+ビール飲んだ→テンションもおかしかった(内緒)
初めてのメイドカフェな訳でしたが、、、オーダー品を持って来てくれる度にドキドキワクワクしちゃう罠。
えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさい。。。
ただひとつ、言うならば、とんこつパスタが出てくるの超遅かった件。。。

こんな感じで、初メイドも終えて、知り合いをバス乗り場までお見送り。
中途半端に食ったんで、再びラーメン屋shinshinへ行っちゃう件。
昼にも来てたんだけど、全然雰囲気が違う。

で、席に案内されて、メニューは??と思ったら、隣人がメニュー表独占して見れない罠。
まぁ、さくさくっとチャーシューメン♪
3日 福岡 shinshin チャーシュー.jpg 
替え玉しようか迷って結局替え玉オーダー。
なにげに、後悔。。。
ちょっと食いすぎたかも・・・。
ただ、旨かったからヨシとしよう、うん♪

こんな感じで、お腹超イッパイで、ホテルへ帰還。
なんだかんだ、この日も帰りにコンビニでビールをかっちゃうクオリティ。
そして、テレビ見てたら、いつの間にか寝落ちして、3日終了~。
まぁ、Buono!見てメイドカフェ行って、なかなか充実してましたな^^。

そんなこんなで、この日にゲットしたグッズ。。
3日 Buono!A5ワイド.jpg
当日追加グッズのにゃいりさんA5写真。

3日 Buono!保代わり.jpg
にゃいりさんの日替わり。

とまぁ、こんな感じで。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。