SSブログ

Buono!冬ツアー Re;Buono! 紺レポ [Buono!]

2月11日に横浜BLITZにて、19日に渋谷C.C Lemonホールにて、20日になんばHatchで行われた、Buono!の冬ツアーに参戦してきました。

まぁ、先日にお送りした、参戦レポに続き、今回は、紺本編のレポ、紺レポをお送りします。

なにげに、今回のBuono!紺は会場毎にセトリが違っていたとかなんとかで、ごっちゃになりかけていますが、さくさくっとお送りします。

というわけで、まずは、横浜BLITZ公演のセトリ~。
1.GOAL
2.Independent Girl~独立女子であるために~ 
3.雑草の歌
4.ガラクタノユメ
5.ロッタラロッタラ
6.MC
7.co・no・mi・chi
8.キライスキダイキライ
9.MC
10.You’re My Friend
11.星の羊たち
バンドソロ演奏(キーボード)
12.ガチンコでいこう!
13.うらはら
14.カタオモイ
15.MC
16.JUICY HE@RT 
17.ロックの神様
18.泣き虫少年 
19.MY BOY
-バンドメンバー紹介-
20.れでぃぱんさぁ
21.恋愛ライダー 
アンコール
22.One Way = My Way
23.ラナウェイトレイン
24.MC
25.昼→Last Forever
   夜→タビダチの歌

続いて、渋谷C.C Lemonでのセトリ。
1.GOAL
2.Independent Girl~独立女子であるために~
3.雑草の歌
4.MC
5.Kiss! Kiss! Kiss!
6.ロッタラロッタラ
7.co・no・mi・chi
8.キライスキダイキライ
9.MC
10.うらはら
11.ホントのじぶん
12.ガチンコでいこう!
13.MC
14.You’re My Friend
15.星の羊たち
ピアノソロ演奏
16.JUICY HE@RT
17.ロックの神様
18.カタオモイ
19.泣き虫少年
20.MY BOY
21.MC
22.れでぃぱんさぁ
23.恋愛ライダー
アンコール
24.One Way = My Way
25.ラナウェイトレイン
26.MC
27.昼→タビダチの歌
   夜→Last Forever

そして、なんばHatchでのセトリ。
1.GOAL
2.Independent Girl~独立女子であるために~
3.雑草の歌
4.MC
5.Kiss! Kiss! Kiss!
6.ロッタラロッタラ
7.co・no・mi・chi(←昼公演のみ)
8.キライスキダイキライ
9.MC
10.うらはら
11.ホントのじぶん
12.ガチンコでいこう!
13.MC
14.You’Re My Friend
15.星の羊たち
16.JUICY HE@RT
17.ロックの神様
18.カタオモイ
19.泣き虫少年
20.MY BOY
21.MC
22.れでぃぱんさぁ
23.恋愛ライダー

アンコール
24.One Way = My Way
25.ラナウェイトレイン
26.Bravo☆Bravo(←夜公演のみ)
27.MC
28.昼→タビダチの歌
   夜→Last Forever

ざっくりと、こんな感じです。
なにげに、横浜、渋谷、なんばとで、セットリストが違ってる件・・・。
特に、横浜編と渋谷&なんば編では、かなり違いますね。
横浜では、頭と最後を除いて、すべてバンドだったのですが・・・。
というか、渋谷はそれを楽しみにしていたんだけど、渋谷の日。
始まりは同じく、バンド演奏。
しかし、頭3曲が終わると同時に、ドルチェ退場するとか。。。
これには、かなり驚きましたね。
で、代わりに『Kiss!Kiss!Kiss!』とか『ホントのじぶん』とか~。
まぁ、自分が聞きたかった歌が来たから、これはこれでよかったけど、やっぱ全編バンドだった、横浜も良いな~。

ちなみに、横浜では、夜公演時に最前に行ったんですが・・・。
自分は最前は向いていないみたいです。
確かに、メンバーをというか、にゃいりさんをこれまでにないくらいの近距離で拝めたんで、ニヤニヤなんですが、不完全燃焼でした。
やっぱ、ライブは動いて何ぼの世界みたい。
昼は昼で、無駄な圧縮に巻き込まれて、まともにステージというか、にゃいりさん見れなかったし・・・。
というわけで、唯一の全編生演奏だった、横浜公演、しっかり満足できていないのが後悔。
まぁ、渋谷から変わるなんて、当時は知らないから、やむなしか~。

で、渋谷は、6列右側と8列左側で見てたんですが・・・。
やっぱ、Buono!は左側で見ないと!!
ただ、左端はNGな罠。
ステージの端に行かれると、こっちはスピーカーで見えないっていう。。。
しょぼ~ん。
まぁ、右側でしたが、6列は高まった~。

なんばは昼は最前の塊、夜は2つ目の塊でみてました。
前の方で動けるというのが一番イイネ!!
心身共に完全燃焼できました。
まぁ、燃焼しすぎて、身体がぼろぼろになったけど・・・。

そんな感じですが・・・。
さすがに、各公演ごとのMCの記憶がないって言う~。
とりあえず、「Re」についてのグダグダ的なMCがありました。
毎公演、にゃいりさんが説明し、みやがオチを・・・という感じなんですが。
Reって考えると、なかなか単語が出てこないんですよね。
この部分がアドリブなのか、事前打ち合わせか分からないけど、「りさこ~」って叫ぶヲタさん多数(笑)
さすがに、りさこ~じゃないと突っ込まれ、ヲタさん満足・・・。

そして、渋谷&なんばでは、質問コーナーってのが設けられてました。
ちなみに、渋谷時、質問用紙があるなんて、気付いたの終演後っていう。
ただ、これはライブというより、CDリリイベ向けの企画のような気がした。

ドルチェメンバーは変化あり~。
まぁ、自分には影響ありません。。。
だけど、にゃいりさんとアイコンタクトというか、じゃれあってる姿をみると、ニヤニヤしながらも、うらやましいな~ってな心境(爆マテ)

とまぁ、ざっくりしすぎですが、こんな感じで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。