SSブログ

ウォークマン購入から1ヶ月・・・ [オーディオ]

ここらあたりで、正月の買い物で購入したウォークマンが、買ってから1ヶ月を迎えます。

まぁ、主な使用目的は、通勤時に使うくらいなんですけどね・・・(笑)
まだ、ウォークマンを使っての長距離遠征はしてないのです。。。
したとしても、大阪くらいで、それも車で行きましたからね。

そんなこんなですが、最近は、x-アプリに過去にといっても、かなり昔に購入したCDたちを続々とリッピングしています。
なにげに、CD自体がかなり古いのも含まれていて、盤面がやむなし状態に近いのや、気付かなかった細かな傷がついている状態のものも(汗)

で、かれこれ、シングルもあわせて、60枚以上のCDをリッピング完了。
しかし、ウォークマンに、それらを全部転送するかは、どうなんかな~(爆マテ)
なんだかんだで、やはりメインはハローを聞く時間の方が多いです。

そんな中、ウォークマンを使用中に以前のものには搭載されていなかった機能があったんで、最近はそれにしたがって聞くことがほとんど。
それが、この機能!!
4日 ウォークマン.jpg
『おまかせチャンネル』
・(朝・昼・夜)のおすすめ
・全曲シャッフル
・アクティブ
・リラックス
・アップビート
・メロウ
・エモーショナル
・ダンスフロア
・エクストリーム
の種類が用意されており、ウォークマンに入っている曲をこの種類に合わせて分類され、それにしたがって曲が再生されるってな・・・感じです。
どんな曲がくるか分からないので、自分が好きな曲がくると、ちょいと二ヤッとしてしまうこともしばしば。
まぁ、以前のウォークマンはジャンル選択で、ハローの曲は、ハローってなジャンルを作って、そこにいれていたので、そのジャンルないで、シャッフル再生が基本だったんですが、今はこのおまかせチャンネルですね。
今は、ハロー以外にもSPEED等が入っていて、SPEEDが流れると、懐かしいなぁと思うことも・・・。

ただ、理想としては、ハローの曲内でおまかせチャンネルが出来たらな~と思うのは欲張りなのかな・・・。
いちよう、今もハローの曲はハローのジャンルで、それ以外はJ-POPという感じで分けているので、ジャンル指定かつ、おまかせチャンネルができたらな~と思うわけです。

なんだかんだで、基本的にリラックスやメロウは選択したことがないのでアレですが・・・。

ちなみに、スピーカー付を買ったわけですが、結構良い感じに活躍しています。
良い感じに活躍していると、スピーカー付を買ってよかったなと思います。

そして、イヤホンは、まだまだ前に使ってた奴を流用中です。
なかなかこれだってなのが見つからないんですよね~。
はやいとこ、ヨドバシ行きたいゆ~。

現状では、こんな感じですね。

今後は、まだまだあるCDをリッピングしなければ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。