SSブログ

12月15日 娘。 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン 卒業公演 紺レポ [モーニング娘。]

12月15日に横浜アリーナで行われた、娘。の秋ツアー最終公演、亀井さん、ジュンジュン、リンリンの卒業公演に参戦してきました。

先日お送りした参戦レポに続き、今回は紺本編のレポ、紺レポをお送りします。
まぁ、なにげに、すでに記憶がアレなんで、さらさら~と行きます。

ではでは、早速いきまっしょい。

今回の公演は、オープニングアクトにスマイレージの出演があったんですが、入場列の最後尾につき・・・、アリーナに入場できたのは18時10分をまわっており、入場完了後、ロビーを移動し扉を開けて、アリーナに入ったときにはすでに、スマイレージが始まっており、MC中でした(涙)

で、席について、準備をします。
なにげに、いつもならばオープニングアクトから本編まで、時間があんまり無いので、本編に出遅れてはイカンと準備をしたのが失敗だった件。
準備終わって、スタンバイしたときには、すでにスマのオープニングアクトは終了。
しかも、その後本編始まるまで、めっちゃ時間があった件(涙)

そんなんだったら、スマガン見してれば良かったに~。
ショートカットゆうかりん、見たかった・・・(爆)
そんな感じで、後悔しまくりながらスタンバっていると、自分らの後方のBOX席っぽいところに、なんだかメンバーがぞろぞろ~。
後の情報だと、メンバーが来ていたらしいです。
にゃいりさんに自分発見されていたらどうしようと脳内していましたが、何か!?


ちなみに、今回はアリーナAで、会長、のっちさん、副会長の4連番で挑みました。
なにげに、副会長との連番は初めてでドンナ感じなのか楽しみでした。

そして、しばらくすると場内は暗転して、開演・・・。

オープニングのBGMにあわせて、ファイヤー!!
これには、驚きました。
久々のアリーナ公演でスタッフも気合いが入っているのかな!?(笑)

そんな感じで、始まり始まり~。
1.そうだ!We’re ALIVE
ツアータイトルにあわせてか、かなり強い感じな曲調になってました。

2.HAND MADE CITY
イントロのあの部分が超楽しい&高まる~♪

3.VTR
メンバー紹介VTR

4.あっぱれ回転寿司
相変わらず習ってないクオリティーでついていけませんでした。

5.MC

6.泣き出すかもしれないよ

7.女が目立ってなぜイケナイ

8.強気で行こうぜ!

9.MC
6期の雑談。
亀井さんの卒業ってなことで、いろんな暴露話がありました。
その話に反応する亀井さんがきゃわわ~~。


10.メドレー
私の魅力に気づかない鈍感な人(光井さんソロ)
キラキラ冬のシャイニーG(田中さんソロ)
It’s YOU(道重さんソロ)
元気ピカッピカッ

ソロコーナーでは、ちょいとショートバージョンで物足りない感じがありましたが、体力的にはいい感じなのは、内緒(謎笑)
しかしまぁ、大会場での鈍感は超高まった~♪

11.MC

12.愛されすぎることはないのよ

13.大きい瞳
この曲、こんなに楽しかったっけ!?
道重さんな動きをするんですが・・・。
超高まりまくった。

14.放課後作戦会議

15.スッピンと涙
会長&副会長に注目してました(笑)

16.リンリンからの手紙→渡良瀬橋(リンリンソロ)
リンリンカラーのサイリウム点灯☆
持っていない自分はショボーン。

17.ジュンジュンからの手紙→ふるさと(ジュンジュンソロ)
ジュンジュンカラーのサイリウム点灯☆
持っていない自分は・・・、会長からチアを借りて点灯。

18.亀井さんからの手紙→春 ビューティフルエブリデイ(亀井さんソロ)
亀井さんカラーのサイリウム点灯☆
オレンジサイリウムは全力で準備していたので、全力で点灯してました。

ちなみに、16~18は卒業する3人からの手紙から~、ソロ曲ってな流れなんですが・・・。
この手紙が、物凄くいい。
聞いていて、めっちゃ感動しました。
手紙で気持ちを持っていかれてからの、曲。
これは、かなりの涙物ですね。
そして、特に亀井さん・・・。
曲のチョイスもベストで、悲しいながらも楽しかったです。

19.青春コレクション

20.気まぐれプリンセス

21..踊れ!モーニングカレー
久々だった~。

22.3、2、1 Breakin’ out!

23.グルグルJUMP
ぐるぐるすべし(笑)

24.MC

25.友

アンコール
アンコールに入ると同時に白のサイリウムを点灯☆
アリーナが白に染まる姿はすごくきれいでしたね。

26.女と男のララバイゲーム

27.卒業セレモニー
卒業する3人に向けて、5人からそれぞれに花束贈呈とメッセージです。
もうね~、このときはやばすぎた。
涙腺緩みっぱなしで、涙が・・・。
細かい内容は覚えていないけど、ジュンジュンのやさしさがすごく見えた気がします。
自分的には、さゆみんから亀井さんの時が一番やばかった。
あの2人が揃っている姿を見れなくなると思うと・・・。
卒業公演というのは、あまり迎えたく無いんですが、久々に見る卒業セレモニー。
とっても感動しました。
あの8人だからしか出せない空気感があったように思います。

28.雨の降らない星では愛せないだろう

29.愛あらはIT’s all right

30.ラストMC
シメのMCなんですが・・・。
亀井さんヲタさんらの姿が印象に残ってます(笑)

31.涙ッチ
このときの涙ッチ・・・。
なんだか、すごく感動した。
いい歌だべさ~。

最後に、外周を~巡り、終演。
去り際の亀井さんのコメントが非常に印象に残っています。
「亀井絵里完全燃焼しました!!」
これがすべてでしょ。

会場では、鳴り止まないコール。
それに応えてか、予想外にも、3人が再びステージに。
そして、マイク通さずに地声で挨拶。

まぁ、マイク通していないので、聞こえませんでしたが、マイク通さないってのがいいね!!

そんな感じで、公演終了。
記憶に残る、いい公演でした。
久々のアリーナということで、めっちゃ楽しみにしていたし。
卒業ということは悲しいけど、それ以上に楽しかったです。
まぁ、所々習っていない曲があったんで、ちょいと出遅れ気味なとこもありましたが(汗)

今日の時点で、卒業公演から早2週間近く経過していますが、やはり卒業したってな実感はないですね~。
まぁ、冬ハロのステージ見て、強く感じるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。