SSブログ

8月28日、29日 ℃-ute夏秋ツアー 座間 参戦 [遠征記]

8月28日、29日にハーモニーホール座間で行われた℃-uteの夏秋ツアーに参戦してきました。

今回は車での参戦ってな訳で、27日の深夜2時(28日午前2時)くらいに自宅を出発。
ピンでの参戦なので、地元のインターから高速にのり、座間へ向けてGO→

夏休みが終わりがけ、終わったとこがある影響か、7月末の渋谷や8月序盤の中野へ行ったときに比べたら、道中もPAもSAも全力ですいてる~ってゆー。
走りにくい&好きなように休憩ができなぃってな魔から解放されて、自分のペースですぃ~と進みました。

途中、足柄SAで時間調整のため、長めに休憩&朝食ー。
まぁ、会場の駐車場が何時から開いているか分からないから適度に粘る。。。

で、足柄SAから出発して、厚木インターで高速をおりて、座間市を目指します。
なにげに、インターおりて、一発目の交差点で道を間違えて反対方向へ行ってしまったとか(笑汗)
おかげで、ぐるっと大回り。

過去と言っても、数年前になるけど、そのときに来て以来の座間ハーモニーホール参戦なので、見覚えのあるような、ないような。。。景色が続きます。
で、途中に国道412号線ってのがあるようで、ちょっと高まった~♪
まぁ、国道412を走ったらどこへ行くのかは分かりません・・・。
さらに進むことしばらく。。。
座間市に入り、地図で調べてた交差点を発見し、会場発見。
しかし、駐車場の入口通り過ぎるー(汗)

確か、前回来たときも通り過ぎたっけな(笑)
で、Uターンしようにも良いとこがなく、結構ななぞな場所までたどり着き、Uターンして、会場の駐車場に到着。
なんだかんだで、8時30分くらい。
さすがに、早いのか、駐車場は空いているものの、照明が点いていないとか。。。
真っ暗で、真っ暗すぎますわ。
まぁ、しばらくしたら点灯したけど。

で、地上に上がるもヲタさんが若干しかいないクオリティ。
列に加わり待つ。
しばらくすると、CD購入とグッズ購入を分けるってなことで、列が別れたんですが、グッズ列ヲタさん少なっ(笑汗)
サイン入りポスターに必死すぎっしょ。

まぁ、そんなこんなで、販売開始。
自分はグッズ列にいたので、グッズ買ってからの、CD列へ。

イベの申し込みを考えて、9枚買い、ポスターチャレンジ9回。
1回目→×、2回目→×・・・
ときて、これはまさかやばい展開か??と思いましたが・・・。
6回目→○
ようやく一安心。
まさかの9本引いて当たり0の運命は避けれました。

まぁ、一緒に並んでチャレンジした知り合いがまさかの10本引いて当たり0になってたけど(苦笑汗)
なにげに、自分らが引くまでは、10本引いて当たり5本とか出てたんで、こりゃ行けるかもと思ったのも束の間、自分らが引く前に抽選クシを追加される運命。
これが、当たりクシなのかハズレクシなのか。。。
まぁ、普通に考えると、ハズレクシを追加されましたね、間違いなく。
それが影響してるのかな。

そんな感じで、CD買い終わってしばらくしたら、当日分の販売終了のお知らせ。
早っ!!
確かに、イベのID入ってるし、申し込み期間中だから、皆買うわな~。

で、トレポを開封して、知り合いに渡して、昼公演に向けて、準備を。。。
スーパーへ買い出しに行って、昼飯・・・。
そして、いよいよ昼公演。
夏秋ツアーの初演だから、ワクワク♪
まぁ、紺本編の話は、ツアー後にまとめて書くかな。

MCのセレンドを使うコーナーが自由過ぎました。
あと、メドレーが相変わらず入ってたんだけど、今回はダンスを軸にしたメドレーでした。
ただ、曲が℃-uteじゃないってゆー。。。
ダンスは凄い!!けど、選曲が自分的にはイマイチ。
なんだか、低まってしまった。
さらに最後には、忘れたくない夏からのベクトルの流れで、自分的にはなんだかな~と最高に低まってしまった。
↑のおかげで、夜公演入る気失せたというか、もとから夜のチケ持ってなかったんだけど。
そんな感じで、昼公演終了。

夜やむなしってなことで、夜公演にはいらない知り合いとスーパーへ。
晩飯の買い出しですわ~。
買い物終えて、食らおうとするも、箸もらってないとか。。。
昼に行ったときはくれたから今回もというのが甘かった。
おかげで、食えず。
とりあえず、お菓子も買ってたんで、夜公演中はお菓子食べながらまたり~。

しばらくしたら、夜公演終わり、ヲタさんが出てきましたが・・・。
なっきぃTを着たヲタさんらの様子がおかしいな。
よくわからないが、なんだかな~。

入ってた知り合いに聞いたら、どうやら夜公演中のダンスで負傷したらしく、途中から出てなかったようです。
うむー、自分が入ってないときに何かが起こるんや~ん。
まぁ、明日なっきぃがどうなの?ってな感じで、知り合いらとまったりして、会場から撤収。

当日の晩は、厚木にホテルをとっていたんで、ホテルへと向かいました。
なにげに、朝に厚木インターから会場へ向かう途中、発見してたんで、ある程度予想はついてたんですが、さすがに逆方向から向かうことなので、??。
地図を参考に、目的の交差点を目指すー。
交差点発見したは良いが、今度は細かなルートが分からない。。。
気付けば、商店街みたいなとこにいてました。
しばしさ迷って、なんとかホテル発見。
しかし、駐車場があいてな~ぃ(汗)
奥へ進むと、第二駐車場の案内があって、一安心。
第二駐車場は、ガラガラでした。

そんで、チェックイン。
シャワー浴びて、箸をもらうため、近くのコンビニへ買い出し(笑汗)
まぁ、サラダを買いました。
無事に箸ゲット☆
で、ホテルに戻り、夕飯食らい、まったりしてたら、いつの間にか撃沈して、27日を終えました。

撃沈から、明け29日の朝。。。
8時30分に起床して、出発の準備をして、9時くらいにチェックアウト。。。
んで、会場に向かいます。

さすがに、前日と同じ道のりなので、迷わず&会場を通り過ぎることなく、無事に到着。
9時30分くらいに会場に着いたんですが、相変わらず列しょっぱー。

まぁ、特にすることもなく、待つ。。。

で、前日と同じく、途中でグッズ列とCD列に分けられました。
相変わらずグッズ列がしょっぱくて、CD列の方が多いってゆー。
まぁ、グッズは日替わりだけなんで、すぐに脱出。
その後は、とりあえずスーパーへ。

そして、昼公演のチケ持ってないので、昼公演中は、隣接する食堂っぽぃ喫茶店っぽぃとこで、昼飯ー。
うどんたべたよ~。
帰りじゃないけど(笑汗)

昼公演終わり、昼公演見てたヲタさんさらが続々と。
情報によると、なっきぃは踊らずに、過去に娘。紺で愛ちゅんがやったようにステージに座って歌うってな感じだそうな~。

そんな感じで、夜公演が近づいてきたので、突撃の準備をして、いざ夜公演。
なにげに、自分が居てるサイドになっきぃがよくいたかなってな脳内(笑)
途中に挿入されるVTRが前日と変わってたかな。
まぁ、初見で低まったけど、なんやかんやでかなり楽しかった~です♪

そんなこんなて、夜公演終了後、少しまったりして、知り合いらを駅まで送り、撤収でっす。
しかし、会場への通り沿いにあるガススタで給油しようと思ってたけど、駅から厚木インターへ向かうときにどうやら道を間違えたらしく、会場の通り沿いに巡り合えなかった。。。
やむなし。

まぁ、仕方ないので、厚木インターの近くのガススタで給油し、インターから高速にのり帰還ー。
が、しかし、通る経路の渋滞が半端ねぇ~(汗)
静岡らへんで25kmとか岡崎~豊田JCTあたりで10km以上、渋滞の他途中で事故1ヶ所、速度規制2ヶ所とか。。。

ボロボロすぎて、帰る気力ダウン&腹が減りMAXだったんで、インターのってすぐの中井PAで飯を食らうー&渋滞が和らぐまで、またり~。
なんやかんやで、1Hくらい休憩してたかな。
そんで、静岡の渋滞が6kmくらいまでへったとこで出発でっす。
渋滞エリアにツッコミましたが、多少流れが悪くなったけど、止まることはなく、渋滞突破です。

次は、岡崎あたりの渋滞。
それをを避けるためにもう一度休憩です。
再び1H近く。。。
出発しようと渋滞情報みてみたら、気づけば渋滞がなくなってました♪
で、出発。
まぁ、豊田JCTを過ぎるまでは、ちょくちょく流れが悪くなるとこがあったけど、小牧JCTをすぎると、まったく車がいなくなるとか。

で、2時30分くらいに帰宅ーしました。。。
夏休み混雑がなければ、すぃ~ですわ。

こんな感じで、今回の参戦でゲットした品々をお送りします。
まずは、CDたち。
8.28 ℃-ute CD.jpg
サイン入りポスターにチャレンジってなことで、9枚です。

8.28 ℃-ute ポスター.jpg
サイン入りポスター♪
ちなみに、サイン入ってないポスターが8本有ります(汗)
ようやく℃-uteのサイン入りゲットできました。

8.28 ℃-ute 日替わり.jpg
んで、日替わり2DAYS分。
にゃいりさんとなっきぃをお買い上げです。

8.28 ℃-ute トレポ.jpg
んで、トレポ。
にゃいりさんとなっきぃでっす。
きゃわすぎて、きゃわすぎて、ニヤニヤです~。

とまぁ、こんな感じで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。