SSブログ

5月14日 真野ちゃんイベ IN 近鉄パッセ [ハロー!プロジェクト]

5月14日に名駅にある近鉄パッセで行われたまのちゃんの最新シングル『お願いだから』のリリース記念イベに参戦してきました。

まぁ、当日はイベに参戦するため、仕事を昼から休みにしたとかですけど・・・(笑)

そんなこんなで、当日は昼に一旦帰宅~し、昼食をとり、何時くらいに名駅に行こうかな~と考えていたら、なんだか眠気が襲来。
おかげで、行く気がちょいとうせてしまってたのは内緒で(爆マテ)
なにげに、その後少し寝てから、15時過ぎくらいに自宅を出発。
金曜日の夕方に差し掛かってた影響か、なんだか交通量が多かったですね。
そんなこんなで、16時30分ちょい前にいつもの駐車場に到着です。

ちなみに、今回のイベはCDを指定されたタワレコで購入しないとイベントに参加できないので、とりあえずタワレコへCDを買いに行きました。

そして、近鉄パッセの9階にあるタワレコに到着。
んで、目的のイベ用のCDを探します。。。
5.14 まのちゃん.jpg
すると、エスカレーター前に・・・、まのちゃんコーナー出現。
あせったのがしょっぱいくらいにCDがイッパイありました。
とりあえず、在庫イッパイなので、あせって買う必要ないな~ということで、℃-uteの最新シングル『キャンパスライフ・・・』のシングルVを探していたんで、邦楽コーナーを捜索。
って、ないんですけど。。。
ヤバスかと思いましたが、音楽DVDのニューリリースコーナーにありました。
で、真野ちゃんCDと一緒にお買い上げ~。
ちなみに、CD買うとレジでイベの参加券兼握手券をもらいました。

なにげに、シングルVはいつも買わないんですが、今回のシングルVは、ハロショで購入特典写真がもらえるとかで、買わざる得ませんでした。

こんな感じで、タワレコでの目標達成後、探してる雑誌があったんで、☆野書店を捜索します。
しかし、見つからず、高島屋の上にある本屋さんへ。
探しても見つからないので、あきらめモードでいちよう店にアル検索端末機で捜索すると・・・、在庫あるやん~。
在庫がある棚とかも表記されているので、それを元に探すと・・・、無事に発見だぎゃ~。
んで、お買い上げして、ハロショへ。

まぁ、ハロショに参戦すれば大抵お買い物をするんですが、翌日からキャンペーンがあるので、当日はお買い物をせずに、シングルVの購入特典写真の受付をして、終了。
んで、一旦車へ。
イベ参戦に向けての準備とこれまでに買い物してきたものを車においてました。

しばらくすると、共に参戦するのっちさんと娘。ヲタさんから連絡があり、再びタワレコへ。
なんだかんだ、イベ参加券をゲットしておいて欲しいだとか・・・。
で、タワレコにて無事にゲット。

ちょいと時間があったんで、駅の方に向かっていると・・・、会長からタワレコに着いた~と連絡が。
なので、タワレコにカムバックし、会長と合流~。
しばらくすると、のっちさんも到着し、合流~。

この時点で、イベ開始までまだ時間があったんで、またり~。
なにかと、またり中に、あやのんラブさんから応募ハガキ入りまのちゃんCDのオーダーがあり、お買い物。。。
なにげに、この数時間のうちに、レジへ3ループの展開です。
だったら、最初からまとめて買って、タワレコカードで割引使えばよかったです(謎笑)

そして、娘。ヲタさんや知り合い関西のヲタさんが到着ーです。
しばらくして、入場しました。
っても、裏の階段的なところに一旦整列させられて、ある程度揃い後、屋上の会場に入場です。
ちなみに、のっちさんはBブロックを渡してたんで、一足はやく入場です。

んで、裏の階段的なとこを昇り、イベ会場着。
イベ会場はパッセの屋上的なとこで、ステージが前方にあり、前からA、B、Cブロックと区切られていました。
まぁ、Cブロックはほとんどフリーダムだったのは内緒です。
なので、皆で一緒にかたまって観覧しました。
なにげに、ギリギリの入場だったんで、あっという間にイベが始まりました。

最初に、スタッフが登場し、今回のイベにおける注意事項とか・・・。
若干、涙、涙な内容があったとか、なかったとか(謎)
入場料はらったのに、話しちゃうやん(涙)
ひくま~る~。

そんなこんなで、しばらくしてまのちゃん登場です。
しかししかし、予想以上に遠くて、あんま見えへん。
しかも、ステージの高さがしょっぱいため、前方のヲタさんの頭でまのちゃんの顔も見えにくい・・・。

まぁ、なんやかんやイベ中は・・・だったんで、あんま覚えてないっす(爆マテ)
とりあえず、イベ全体の流れです。
1.お願いだから(ショート?)
なんせ、初めて聞いたから、分からへんす。

2.ラブ&ピースパラダイス
まのすま紺で聞いたな~。

3.お話
名古屋絡みで、食とか食とか食とか。
あと、衣装の話もあったかな。
ただ、衣装の話されても、後ろからはほとんど見えない(涙)

4.お願いだから(フル?)

こんな感じでで終了~。

そして、握手会です。
前方のAブロックからの案内です。
いちよう、Bブロックにいたのっちさんを探してましたが、どこにいたのかも分からず、見失いました(汗)
しかも、終わったらすぐに帰るといってたんで、いつ撤収したかも分からず。

そんな感じで、Cブロックまで案内は進み、適当なタイミングで、会長→自分→娘。ヲタさんの連番で挑みました。

ってな訳で、適当に握手の模様を・・・。
RL『今日初めて握手しにきました~』
まのちゃん「ありがとうございます~」
RL『ちなみに、自分は誰のファンか分かりますか~?』
まのちゃん「え~、分かんないです~」←言い方がきゃわいい。。。
RL『・・・』
まのちゃん「あたし?」(自身を指しながら)←仕草、表情とか激しくきゃわいすぎる
RL『いやぁ、ぁぁ、内緒でしゅわー』←↑に高まってしまって、テンパる。
まのちゃん「えー」+いつもの魔法の手振り。。。
↑↑いやいや、まのちゃんきゃわいしゅぎましゅわ~♪
まのちゃんきゅんきゅんです♪

ちなみに、握手し始めは落ち着いてたけど、次第に高まってしまい、にゃいりさんとの握手でよくあるいつもの流れに陥りました(涙)
しょっぱぃっすわー。

で、終わったあとに、ブログの話するの忘れた~とか衣装見せてもらうの忘れたーとかコスプレまのちゃん気に入ってるよ~とか、言うのを忘れたのを思い出し、もう一度握手したい病に襲われました。
恐るべしまのちゃん。。。

握手終了後はそのまま☆野書店に強制送還されました。
そして、あやのんラブさん到着待ち・・・。
ってか、あやのんラブさんは到着遅くなりますのお知らせとか。
結局、20時30分すぎにあやのんラブさんが到着し合流~。

そんで、会長、あやのんラブさん、娘。ヲタさんらで、飯を食らいにいきました。
翌日は都内に行くべってなあやのんラブさんはバスの時間があるため途中で抜けましたが、なんやかんやヲタトークしてたら、気付けば23時近かったとか。
そして、お別れし、撤収しました。
参戦した皆さん、おつかれーらいすでした☆

ではでは、今回の参戦でゲットした品々です。
5.14 CD.jpg
イベ用の通常版CD、あやのんラブさんからもらった初回版BのCDです。
帽子の真野ちゃんがきゃわきゃわですわ~。

とまぁ、こんな感じです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。