SSブログ

5月4日 ℃-ute bayfm 公開録音参戦 [遠征記]

5月4日に柏ステーションモールで行われた℃-uteとスマイレージが出演したbayfm MUSIC DREAMの公開録音に参戦してきました。

今回は新幹線での参戦ってな訳で、当日の朝、7時30分くらいに地元の駅に到着し、名駅に向かい、新幹線に乗り換え、いざ都内へ。
GW真っ只中だったんで、新幹線が混んでるかなと思いましたが、午前中移動なのが効いたのか、まだまだ空席があるくらいでした。
そんで、10時ちょい前に東京駅、到着~☆
その後、柏へと向かうため、携帯で乗る電車を調べ、山手線に乗り、とりあえず上野へ。
上野駅にて、常盤線に乗り換え電車に揺られること30分くらい・・・。
ようやく柏駅に到着~。
途中、松戸とか、過去に行ったことのある地名がありました。

そんなこんなで、柏駅の改札を出ると・・・。
ひさしぶりに初めて来た土地参戦だったんで、新鮮ですわ~。
で、とりあえず公録が行われる場所を探します。
いちよう、柏ステーションモールの場所は調べたけど、公録場所までは調べてなかったんでね。
っても、ステーションモールは柏駅に隣接してるんで、あっという間に到着。
で、あたりをふらふらしてると、なんだかやむなしなヲーラを発見!!
案の定、ヲタさんが集結してました。

そして、すでにガチ攻めしてるあやのんラブさんを探す~。
無事に発見したところで、合流。
こんにちさきさきさきちぃでっす。
ただ、合流した瞬間、荷物をコインロッカーにぶちこむとかなミッションをくらいましたが(汗)

まぁ、当日の朝に動いている自分にゃ、整理券とか無縁な訳で、荷物をぶちこんだあど、柏駅周辺をふらふら~してました。
近くに、ビッカメを発見したので、まずはそこに突撃。
そして、駅を行く人々がタワレコの袋を持ってたんで、近くにあるのかな~っと探ってみると、あった~。
なので、タワレコにも突撃。
公録の時間まで結構あったんで、試聴コーナーにてぐだぐだ(笑)
んで、ぐだぐだしてたら良い感じの時間になってきたので、そろそろ公録会場へ戻ろうと。
しかし、たまたま通り道にドンキを発見したので、そこにも突撃。
ちょいと探し物があったんでね。

そして、会場へカムバック。
12時30分くらいに戻りましたが、すでに結構な人が集まってました。
そりゃ、℃-uteやスマ以外にもイッパソ的にも有名な人々が出演しますからね~。
そんなこんなで、観覧場所を確保して、始まりを待ちます~。

そして、13時に公録始まり始まり~♪

まずは、PURE BOYSってな男のグループ。
それのファン?ヲタ?的な人々がいくらかいましたね。

そして、続いて平原綾香さん。
若干でしたが、ファン的な人がいました。
ただ、明らかにスマや℃-uteヲタさんが多いので、空気感がいつもと違った模様です。

んで、続いては、川嶋あいさん。
こちらも、若干でしたが、ファン的な人がいたかな。
なにげに、I WiSH時代からすきなアーティストなので、初めてリアル川嶋あいさんをみれてちょっと嬉しかったり、話が聞けたりして、とても良かったです。。。
まぁ、空気感が平原綾香さん同様、いつもの感じと違った模様です。
そりゃ、当日の客は濃い(?)ヲタさん多数なんで、仕方ないでしょ(笑)

ちなみに、川嶋あいさんの出演のタイミングでスマがステージ横の通路を通っていくのが見え、高まるヲタさん多数。
川嶋あいさんはそれを歓声と誤爆~。

こんな感じで、川嶋あいさんの出演が終わり、こっからが本番です(笑)
スマイレージの登場♪
しかし、やはり整理券エリアではないとこは、空気が違いすぎる。
たまに、話が話が良く聞こえなかったり・・・(涙)
とりあえず、新曲『夢見る15歳』のPRとそれにまつわるお話でした。
まぁ、さきちぃをロックオンしてたのは当たり前。
ただ、当日のゆうかりんのトークの雰囲気にちょっと高まってました(爆)
あやちょもかわいぃな~。
スマは箱で推したくなりまする(爆マテ)

ちなみに、新曲が音源でしたが流れたんですが、イントロが聞こえたとき、フリコピするヲタさんが多数いるわけで、その様子を後ろからみてたら、めっちゃ面白かったです。
スマ出演終盤で、MCの人から公録後に歌っちゃいますとか。
話ちゃうやん。
なんとしてでも、整理券エリアに行かねば不完全燃焼に。。。

そして、スマ出演終了後、ちょめちょめして、整理券エリアへ。
やっぱ、後ろとは雰囲気が違いすぎる。
断然こっちの方が高まる~。

で、ついに℃-uteの登場。
1週前に発売された新曲『キャンパスライフ・・・』のPR的な。
PV撮影での話とか、暴露話的な感じです。
まぁ、気になったのはなっきぃの視線が安定せず、泳いでいたのが。。。
ただ、トークでのなっきぃワールドに高まりまくる~ぜぃ。
なっきぃのトークの世界はきゃわいすぎますぜ。
途中、新曲が音源で流れたんですが、ヲタさんはいつもと同じですわ(笑)
自分も同じですけど何か!?

ちなみに、MCから℃-uteも公録後に歌っちゃいますと告知。

そんな感じで、℃-uteの出番も終わり、ラジオ番組自体のしめへ。
ラジオ終了後、ライブの準備をはさんで、まずはスマイレージが歌いま~す。
新曲『夢見る15歳』
まぁ、動きはいつも通りなのは内緒で。
さきちぃで高まってるとこ、にゃいりさんに見られてたらど~しょ(笑汗)

そして、℃-uteが歌いま~す。
新曲『キャンパスライフ』
まぁ、動きはいつもと通りですわ~。
しめの話がラジオではできなかったんで、ここでしますってな訳で、にゃいりさんとなっきぃで高まってたとかなんとか。
その様子をまいみぃにめっちゃ見られた気がする~。
そんな感じで、公録の℃-ute、ライブコーナーのスマと℃-uteでいい感じで燃焼して、終了です。
汗かかないつもりだったのに。。。(謎笑)

その後は、娘。紺のある中野サンプラザへ移動で~す。
なにやら、あやのんラブさんが娘。紺に入るとかだったんで。。。

柏から電車にのり、上野、神田で乗り換え、中野到着。
会場へ行くと・・・、さすが娘。紺です。
29日の℃-uteのときとは、明らかにヲタさんの量が違うな~。

まぁ、入らない自分は新宿に行こうかと思ってましたが、関西娘。ヲタさんに買収され、会場でまったりすることに。

そして、昼飯を食ってなかったんで、買い出しに行き飯を食らい、夜公演が終わるまでまたり~。
ちなみに、グッズを買いにいったんですが、売り切れ続出で、満足に買い物ができなかったです(涙)
そんで、夜公演終了後、今晩泊まる宿に荷物を置いて、飯をくらいにいきました。

中野サンモールにある寿司屋さん。
ただ、閉店の時間に結構近かったので、メニューにあるネタでも、終了のお知らせなのが多数。
まぁ、自分は財務省の都合により120円皿のしか食われへんですけど(笑涙)
なにげに、この店の最低価格が120円なのは痛い・・・。
なにかと、自分がオーダーするとネタ終了のお知らせになるものも。。。
途中で、巻物ネタが完全終了になり、ラストオーダーの時間に。
最後に、180円皿をくらい、全10皿食しました。
やはり、単価高いのが痛い(涙)

そんで、なんだか中途半端だったんで、ドンキにて夜食を買い込み、宿へカムバック。
で、カップ麺を買ってたんで、食おうとしたら、箸がないお知らせ(汗)
しかも、お湯入れてから気付くオチ(涙)
なにかないかと探したら、氷つかむやつがあったんで、それで食らいました(笑)

そして、睡魔に襲われ、いつの間にやら撃沈し、4日を終えました。

こんな感じで、今回の参戦でゲットした品々です。
5.4 娘。.jpg
娘。紺グッズです。
いろいろと売り切れていたんで、チャリティ写真のみのお買い上げです。
ソロ2Lが売切れすぎですわ~。

5.4 さきちぃ.jpg
あやのんラブさんにオーダーしてた、さきちぃ写真です。
帽子さきちぃがきゃわいすぎて、高まりまくったんで、買ってきてもらいました。
あざます~。
高まる~~♪

とまぁ、こんな感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。