SSブログ

9月10日 『℃-uteの日』イベ イベレポ [℃-ute]

9月10日に品川ステラボールで行われた℃-uteの日イベに参戦してきました。
先日お送りした参戦レポに続き、イベ本編のレポ、イベレポをお送りします。
ちゃっかりイベの日から地味に経過しているのは内緒です。
その間、いろいろ忙しかったということで・・・(汗)

んで、レポ中にあるセットリストはレッドさんがイベ中に必死にメモメモしてくれたのを頂きました。
レッドさん、ありがとライダーですm(__)m

ちなみに、今回のイベは参戦レポの方でもチラッとうなりしましたが、今回はスタンディングでのイベってなことで、開始までに引き換えたチケに記載された番号順に入場ってなことです。

いろいろと駅のロッカーに荷物をぶっこみに行ってたとかで、会場に戻ってきたのが入場時間をちょいとまわっていたとかで、すでに番号が呼ばれており、ちょいとてんやわんやしてました。
さらに、入場前にもう一度呼ばれるとかで、ここでの進みが以外に遅かったですね。

んで、自分の番号がようやく呼ばれ、入場していきました。
入場すると、すでにあるていどの場所は埋まっており、どこで見ようかとうろついていたら、すでに入場していた栞菜ヲタの方を発見し、地味に場所を確保。
その後、めっちゃ入場が遅かったレッドさんをひたすら待ち、レッドさんがようやく入ってきて、準備完了。
そんな訳で、チケの番号はかなりアレでしたが、レッドさん、栞菜ヲタさんと3人でかたまってイベに挑みました。

なにかと、レッドさんが入場して、しばらく、あっという間にイベがスタートしました。

1.MC(キューティーガールズコント)
ほいほい~。
来ましたよ↑↑来ましたよ↑↑
発狂、コント!!(激マテ)
まぁ、残念ながら発狂の嵐で詳しい内容ははっきりと覚えていませんが、コント(?)をしても失笑の嵐で・・・。
今までの活躍(?)を振り返る感じで、キューティーガールズは成長しました!!・・・と。
しかし、期待されていたのも、失笑失笑の連続で、イベとかがある際に、最近では、キューティーガールズをやるの?やらないの?ってなの扱いに・・・。

ならば、解散するしかないのか!?

キューティーガールズよりも強烈なキャラが出てきてしまったことだし・・・。

とまぁ、かなりアレな気配で、卒業式っぽくうなっていくところもあったりとかしてました。
結局、キューティーガールズの今後はどうなるかさっぱりです。
俄然強めに存続を希望の方は、メッセージを送って下さいと。
ここで、リアルな住所をうなるものだから、かなりマジなのかと思われます。

なので、ガッツリ存続希望を送ろうと思ってますが、送り先をメモっていないと~。
さっぱりだす。

そんな感じで、キューティーガールズが撤収し、全員が出てきて・・・。


2.As One
結構久しぶりに聞いたような・・・。
確かこの前のキューティーランドイベで歌っていたかな。
まぁ、久しぶりでいろいろといっぱいいっぱいでしたね。


3.私立共学
これも、かなり久しぶりのような気が・・・。
まぁ、フリコピとかムリに近いので、適当にふぁぁぁぁ↑↑ですな。
フリコピするもなにも、スタンディングだとかで、まともに見えませんぜ~。 


4.MC(あいさつ)
自己紹介に加えて、「秋といえば」ってなテーマに沿ってもうなりましょうということでしたが・・・。
う~む、見事に記憶にあらんとよ(爆マテ)
まぁ、とりあえずふっふぅぅ↑↑してたということです。


5.YES!幸せ
久しぶりすぎると~。
まぁ、スタンディングでアレだったということで・・・。


6.大きな愛でもてなして
俄然、真っ只中の夏紺で鍛えてあるので、余裕じゃっし♪♪


7.ダーリン I LOVE YOU
だ~いすきな曲、キタ――――――――――↑↑
俄然、ベリバージョンもめっちゃ好きなのは内緒ですが・・・(何爆)
まぁ、この曲も久しぶりということでしたが、無問題、無問題!!

しかしまぁ、♪キスしたあとに答えて♪の部分がふぁぁぁぁ↑↑過ぎるぜぃ(謎アホ)
もちろん、もちろん、にゃいりさんパートの時には、発狂発狂な訳です。

にゃいりさんとキスしたあとに~・・・。
うわぁぁぁぁぁ~、死んじゃうって(超アホムリ)
答えて・・・もなにもねぇ~ぜ。
にゃいりさん、大好きだぎゃ~☆☆

ってか、いつかに歌った際も同じようなことをうなった気がしますが・・・(汗)


8.MC
なっきぃ&まいみぃ魔法の寸劇→あげ子登場→下げ子登場→上げ子VS下げ子一騎討ちバトルってな展開になる訳です(何)
まぁ、序盤はなっきぃ&まいみぃによる、夏紺で見たことがある寸劇だった訳で、安泰していたら・・・、途中から展開がぎゅいぃぃぃ~と代わり、上げ子さんが登場です
なにかと、上げ子でなくてなにやらいろいろうなってましたが、ガッツリ面倒臭いので上げ子で通します(激マテ)
あのソフトボールの試合の話にて、凹むなっきぃに助言する上げ子。
しか~し、次の瞬間・・・、ななななな~んと、下げ子さんキタ―――――――――↑↑
この下げ子さん登場の時には周囲のきゃんなさんヲタのお二人は、スーパー発狂してましたね(笑)
そりゃ、久しぶりの登場なんで、仕方がない☆カナ。
下げ子さん、ふぁぁぁぁ↑↑
なにかと登場した瞬間から、下げ子さんの怒涛の攻撃が始まりました。
凹んでいる人をさらに奈落の底へ・・・。
おかげで、なっきぃがぁぁぁぁぁ、再起不能に(激汗)

やりすぎだよ~、下げ子さん。
さらに、まいみぃにも仕掛ける下げ子さん。
下げ子さんの攻撃に対し、対抗する上げ子さん。
俄然、まいみぃはここ最近の(雷)雨女っぷりをとことんいじられてましたね(笑)

しかしまぁ、下げ子さ~んの攻撃マジで強烈やわ~↑↓

上げ子さんの対向もむなしく、ガッツリ強めな下げ子さんの攻撃により、なっきぃとまいみぃは撤収してしまいました。

ってことは・・・、上げ子VS下げ子の一騎討ち勃発!!
まぁ、始まったものの、早々に下げ子さんの速攻やらで強烈なダメージを上げ子さんに負わせたみたく、上げ子さんも撤収してしまいました。

いやぁ、ここぞとばかりに毒を吐きまくる下げ子さんは、強すぎますって、マジで。

最後に、下げ子さんが・・・一言「公認キャラになにやら・・・」とうなり、撤収していきました。

まぁ、このMCの詳しい内容は記憶にありませんが、きゃんなさんヲタのお二人が発狂しっぱしだったということです。
下げ子さんは、あのお二人にとっては、上げ子さんな訳ですな(笑)

俄然、いのイベは映像化されると思うので、そこでもう一度ガッツリガッツキタイと思います。


9.MC(DJまいまい&MCかっぱ~&MCちっさ)
スーパーS気な下げ子さんが撤収後に、にゃいりさんが登場しました。
今度は自分が発狂するところじゃしといわんばかりに、発狂していたとかなにやら・・・(何)
ふぁぁぁぁ↑↑、ふぁぁぁぁぁ↑↑、きゃわわ~ん過ぎるぜ、にゃいりさん♪♪

にゃいりさんが少しうなった後に、まいまいとちっさが登場して、チェケラー☆☆

今回は、なつかしのナンバーをいってみようということで・・・。
モーニングコーヒー→?→美○伝の曲という感じで、まいまいがミステイクを仕掛ける訳で・・・す。
モーニングコーヒーでは、娘。が春紺で披露したとかで、そこまで懐かしくないとか・・・。
んで、美○伝との間の曲はさっぱりです(汗マテ)
そして、美○伝の曲では、なっきぃストップが入りましたね。
美○伝は、まだまだ早すぎる~だとかです。
うむ、なっきぃに同感です。
まぁ、あの方向へは・・・ムリッです(何謎)
ちゃっかり、振り回すスカーフ(?)は、美○伝が使っていたモノホンらしいですがね。

なにげに、この辺りのMCの展開はスタンディングということで、見えない部分もあって・・・。
よく分からなかったこともあります。

とりあえず、MCかっぱ~が終始きゃわいすぎて、きゃわいすぎて、発狂しっぱなしだったということで・・・。
まぁ、そんなこんなで詳しい内容は記憶にないどすな(汗マテ)
ちゃっかり、キレなっきぃにもふっふぅぅだったのは内緒ですが・・・。

う~む、もっと近くでガッツキたかったぜよ(何)

ちゃっかりキューティーガールズと同じく、このDJ&MCのコント(?)もいろいろと追い込まれているやら・・・なようです。
なので、存続を希望する人はメッセージを送ってくださいということでした。

そんな訳で、いつもの脱線があったと、マジテイクな懐かしい曲は→→

10.即抱きしめて
まぁ、懐かしいといえば、懐かしいですな。
逆に、懐かしすぎて地味にてんやわんやしてたのは秘密です。
フリを度忘れやけん(汗マテ)
ってか、現場で聞くのめっちゃ久しぶりなような気がします。

あぁ、にゃいりさんを即抱きしめたい・・・(激アホムリ)


11.美少女心理
ウワキな心理は、本命にバレちゃいけません(何笑マテ)


12.MC
8.でのMCの話を中心に・・・。
夏紺でのMCからなんとかかんとか。
記憶にないと~(超汗マテ)


13.ほめられ伸び子のテーマ曲
もちろん、俄然強めに夏紺で鍛えてあるので、ほぼバッチリぎゃ~♪♪
まぁ、スペースもホール紺よりもあった感なので、踊りやすかったですな。


14.涙の色
ウワキの色→黄(青)色?オレンジ色?はたまたピンク色?(激爆マテ)
えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさいm(__)m


15.MC
「まだまだいけますか~!!」ってな感じで・・・。
もちろん、いけますとも~♪♪
地味に足が結構キテたのは内緒ですがね。
スタンディングはいろいろ疲れるのよ~↓↓


16.JUMP
スタンディングでのこの曲は、また違った感じで盛り上がるとです↑↑


17.まっさらブルージーンズ
スタンディングでこれをやっては、ヒヤヒヤです。
サビのフリで前後賞、前後賞(謎笑)
スペースがあれば最高ですな。


アンコール
18.江戸の手毬歌Ⅱ
ここで、コレかっ!!
まぁ、夏ハロから通算で聞いてきた数はアレなんで、特にアレです。


19.都会っ子 純情
なんだかんだ、ウワキやらなにやらいわれてますが、にゃいりさんのすべてが愛しいです(照)


20.MC(締めのあいさつ)
まぁ、ガッカリ発狂だべ~↑↑
おかげで、内容はほとんど記憶にあらずですが(汗マテ)
なにかと、うなる順が途中で並び順から端へいったとかで、てんやわんやなきゃんなさんヲタお二人さんでした(何笑)
ここで、きゃんなさんかよ見たいな感じで、あわてて発狂↑↑

確か、また来年も℃-uteの日イベを開催したいとか、平日開催でなかなか参加は難しいかたも居るとおもいますが、応援してくださるファンの皆さんに感謝ですとか、記念の日なコメントが・・・。
う~む、涙、涙です。


そんな感じで、ラストの曲は、このイベントを忘れたくないものにしたいやらなにやらで・・・。

21.忘れたくない夏
夏紺ではまっさらでぶあぁぁぁぁとして終わりますが、このイベではこの曲で、終わりました。
これも、これで、いいですな。
まぁ、曲自体は夏紺でガッツリ聞きこんでいるので、無問題、無問題です(何)

なにげに、隣の赤色さんが「今日は・・・特別じゃっし!!」とうなり冒頭のきゃんなさん&ちっさパートをふっふぅぅ↑↑し出したとかなにやらです(謎汗)
下げ子さん登場で、かなりふぁあぁぁぁぁぁだったようですな。

そんな感じで、発狂しまくったイベはあっという間に終了~。
公演後・・・。
℃-ute最高!!
おつかんな~!!
○○最高!!(某人です)

やらとうなり会場から撤収しました。
なんだかんだで会場を出ると、8時50分をまわってましたね。
曲数は少ないものの、MCが濃すぎましたね。

現在進行中の夏ツアーにねじこまれていない曲を中心に盛り込んだ内容で、さらに暴走なMCではオリジナルキャラが総出演!!
そりゃ~、MCは濃くなりますって(笑)
おかげで、曲といいMCといい、かなり中身の濃い、最高な℃-uteの日イベでした。
俄然、仕事を休んで参戦した甲斐がありました。
そりゃ、普通の紺で、あのようなことはできないわ~。
はっちゃけすぎじゃっし(笑)

しかし、キューティーガールズとチェケラーの今後が気になるとです。
締め切りが11月30日とかうなっていたので、その後に開催されるであろう℃-uteのイベで答えが・・・!?

こんな感じで、途中謎な部分もありますが、℃-uteの日初参戦を終えました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

エクセレントゆう栞菜

℃-uteの日参戦おつきゃんなどす↑↑

下げ子さまでうなりをあげた、メモメモでてんやわんやしていた赤色です(何汗

スタンディングでメモメモは厳しいなの~(謎

まあ、下げ子さまが見れたので無問題ですがね↑↑

何気に自爆ネタには、苦笑してましたが…(激汗

今のきゃんなさんが恋愛についてうなっては、あかんとです(´Д`)

紺自体は、リスト&MCともに最高で、かなり↑↑でした♪

来年も行く気満々ですが、是非ホールでの開催を願います☆
by エクセレントゆう栞菜 (2008-09-17 13:27) 

SAI

to Mr.エクセレントゆう栞菜

レッドさんも、参戦おつかっぱ~でした。
メモメモ、お疲れさま&めっちゃ感謝ですm(__)m

俄然、下げ子さんの時には発狂していましたね。
まぁ、若干冷や汗も出たとかのようで・・・。
レッドさんのうなるとおり、時期的にあのネタはアレ過ぎると~(謎爆汗)

もちろん、あれだけの内容をやれては、来年も行くしかないっしょ!!
by SAI (2008-09-17 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。