SSブログ

アナログレコード探索記 その12 [オーディオ]

3月2日にシアターアプルで開催されていたさゆみん出演の舞台「おじぎ30度オンステージ」に参戦した遠征で、レコード探索をしてきたので、その模様をお送りします。


ってな訳で、16時前くらいに舞台が終了し、会場から脱出しました。

その後は、新宿といえば、オーディオユニオン(セカンドハンズ)新宿店にディスクユニオン新宿中古センターやら新宿本館があるので、その辺りにガッツキに行きました。

なにげに、オーディオユニオン(セカンドハンズ)は、オーディオショップですがね(何)


そんなこんなで、まずは新宿中古センターにガッツキに行きました。
まぁ、ちょうど当日より1週間前にもガッツキに行ったとかなんとかですが、その時はライダーイベの絡みで、いろいろ追い込まれていたので、落ち着いて探索できませんでした(何)
にゃ、にゃ、にゃ、にゃいりさ~ん・・・、ってな感じです(激謎)

なにげに、今回は時間がアレってな状況でしたが、ガッツイていったのはいつもと同じコーナーです。
ロックのレコードの棚やら中古CD/DVDのQUEENのコーナーやらですかね。

その後は、階を昇り、オーディオユニオン(セカンドハンズ)新宿店へ突撃しました。
まぁ、前回参戦時から1週間程度しか経っていないので、特にコレってな変化はありませんでした。
なにげに、マッキンのパワーアンプが欲しいとかなんとか・・・。
いつかゲットして、鳴らしてみたいです。
プリアンプも必要になってきますがね(汗ムリッ)

密かに、ここでガッツイてうなりをあげていると、当日関西地方にて真野さんふっふぅぅ↑↓とうなりをあげていた、きゃんなレッドさんからピロリンがあったとかなんとか・・・。
なにかと、真野さんについてしばし語っていたとか。
まぁ、自分はおじぎについて、ガッツリ語りましたが、「うそや~ん」ってなツッコミでまぁアレです(謎汗)

そんな感じで、ピロリンを終了後は、ディスクユニオン新宿本館にガッツキに行きました。
なにかと、都内へ来た時に、探索の時間があるときに寄りますが、見るフロアーがいつも同じとか・・・。
まず、1Fのロックのコーナーにガッツキ、3Fの映画のコーナーにガッツキ、7Fのロック(レコード)のコーナーにガッツクってな感じです。
ちなみに、今回はB1Fのジャパニーズにもガッツキました。

そんな感じで俄然強めに攻め終え、新宿でのアナログレコード探索は終了です。
その後は、アキバの方向へと消えて行ったとか・・・。


そんなこんなで、今回ゲットした品々です↓↓
3.2 レコード探索.jpg
上段左がカーペンターズの『ゴールデン・プライズ』で右がカーペンターズの『オールド・ファッション・クリスマス』です。
そして、下段左がジェイムズ・テイラーの『輝きと誇り』で右がサスケの『smile』(CD)です。

まぁ、今回の探索において欲しい!!とうなりをあげる作品がありましたが、盤質がアレだったり、高すぎたりしたので、諦めました。
なにかと財務省にもう少し余裕があればガッツケれたのですが、まだまだ次回の給料日まで先が長いので、控えました。
まぁ、次回の給料日までに何があるか分からないので、それなりに手持ちを残して起きたいってなことで・・・。

ちなみに、サスケのCDはハロショでのL版写真2枚分でお釣りがくるとかなんとかで、新宿本館でたまたま見つけプライスをみて、ふっふぅぅ↑↑ってなことでゲットしました。

なにげに、ガッツキに行った当日にディスクユニオンはオレンジ札以外は10%OFFってなことをやっていました。
なので、この機会にいろいろとガッツコうと思っていましたが、欲しいとうなりをあげるやつは、オレンジ札ばかりでした。
オレンジ札では10%OFFにならんぜよ~↓↓
ってか、オレンジ札以外を見つける方がアレな気がしますがね・・・(汗)


そんなこんなですが、今回は計2500円ちょっとのお買い上げでした。
なにげに、レコードにガッツキすぎて、レコードを置くスペースが無いぜよ↓↓(謎汗)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

むらびと3

マッキンは良いですよ~。
その音色もさることながら、見た目の美しさも最高です。
きっと所有する喜びを与えてくれると思います。

まあ、お高いですけどね(笑
by むらびと3 (2008-03-08 21:56) 

SAI

to むらびと3 さん

やはり、マッキンは持っている喜びを感じる一品ですね~↑↑

マッキンのあのデザインには昔に一目みてからほれぼれです!!
いつかは、マッキン・・・ってな夢をも与えてくれる存在です。

まぁ、お高い分だけ、所有する喜びも高まるってな感じですかね~。
by SAI (2008-03-09 22:03) 

真野亀きゃんなりん

レコード探索おつきゃんなどす↑↑

関西地方でライダーさんに、すぐに魔法は解けるとうなった者です(笑マテ

またまたレコード探索でムダ使いしちゃって…(何

まあ、最近のレッドさんもお馬さんにえらく銭を使ってるので、人の事を言えませんが…(超汗

てか、レッドもイッパソCD等が欲しいぜよ(´Д`)

お金が足りないわよ↓↓
by 真野亀きゃんなりん (2008-03-10 03:16) 

SAI

to Mr.真野亀きゃんなりん

う~む、最近のレッドさんの馬さんの方がかなり銭を持ってかれている気がするとかしないとか・・・。

なにかと、きゃんなさんディフェンスでてんやわんやなり~(激爆汗逃)

まぁ、イッパソCDは馬さんうほほ~い↑↑であれば、ガッツケル☆カナ!?
なにかとうほほ~いをさらにぶっこんで、ディフェンス、ディフェンスで撃沈↓↓ってな展開が見えているとかなんとか(何マテ逃)

ってか、魔法は解け・・・・ないですから~。
たぶん・・・(激爆マテ)
by SAI (2008-03-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。