SSブログ

信州まつもと空港へ行く!! その1 [撮り活]

α7RⅢ用にと、新しくレンズをゲットしたこの夏。
買ったなら試したくなる・・・ということで、信州まつもと空港へ・・・。

ミラーレス機のα7機に装備する初めての200mm越えの超望遠域を攻めることができるレンズ。
ハンドリングはどんな感じか?
AFはどんな感じか??

という感じで・・・。

この日はここ以外にも諏訪湖の写真を撮る!って計画していたので、キヤノンEF系は5Dsという選択になりました。




飛んできた飛行機を迎えるターミナルビル。
「MATSUMOTO」の文字を一緒に飛行機!
A7R01280
A7R01280 posted by (C)にわにわくんやぴー


出発の時・・・
0D6A2491
0D6A2491 posted by (C)にわにわくんやぴー


晴れていれば、背景には山景色が広がっていたと思うけど、このタイミングは・・・
A7R01350
A7R01350 posted by (C)にわにわくんやぴー


しかし、滑走路上は日差しがあったので、飛行機がしっかり輝いてくれました。
A7R01387
A7R01387 posted by (C)にわにわくんやぴー


ターミナルビルと、飛行機・・・。
A7R01413
A7R01413 posted by (C)にわにわくんやぴー


出発の時・・・。
どこだと「MATSUMOTO」の文字と飛行機が良いバランスになるか、、、と飛行機の移動ラインを予測しながら、ポジションを・・・。
こういうとき、予想にバチっとはまると、テンションが上がります。
A7R01452
A7R01452 posted by (C)にわにわくんやぴー





どこで、飛ぶか、どこで、、、とファインダーを必死に覗く・・・。
狙いの位置が飛行機に応じて変えたいときにはやっぱりズームレンズが良いですね・・・謎
A7R01560
A7R01560 posted by (C)にわにわくんやぴー


飛んでいきました!!
A7R01567
A7R01567 posted by (C)にわにわくんやぴー



EFマウント系では100-400であり、こちらは150-500となる。
400のとき、もう一息寄りたい!ってときがあるし、150のときにもう少し引きたいって時があるので、結局どっちもどっち・・・。
ボディとの運びやすさはα7の方が良いですけどね・・・。
ミラーレス機のファインダーで動体を追うとき、ちょっと難しく感じたのでした。。。


その2へ続く!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。