SSブログ

長野県奈良井宿を行く・・・ その1 [おでかけ]

グーグルマップを眺めていて、気になる場所があった。


長野へ向かう途中にある、奈良井宿という場所。

調べてみると、中山道の宿場町の一つということで、街並みが残るという。


ならば、、、と行ってみるのです。


街歩きで楽しみなのが、街景色を入れながらの花々、、、
花々を見つけると、なんとか撮りたくなります。
(こういうとき、ミラーレス機便利・・・)A7R00007
A7R00007 posted by (C)にわにわくんやぴー


置物などのオブジェ的なものも良いですね!!
通り過ぎ行く人に、「何を撮っているのか?」的な視線をいただきますが・・・汗
A7R00022
A7R00022 posted by (C)にわにわくんやぴー


街灯の支えている柱が・・・
そして、その横にある木の暴れん坊感。。。笑
A7R00040
A7R00040 posted by (C)にわにわくんやぴー


時期は、だいぶ前になるんですけど、アジサイのある景色があったらいいな、、、と思って、、、見つけたときはウキウキしますね☆
A7R00041
A7R00041 posted by (C)にわにわくんやぴー


メインの宿場町からは離れているけど、無問題!!
A7R00047
A7R00047 posted by (C)にわにわくんやぴー


赤が鮮やかないろあいの神社を見つけました。
鮮やかすぎて、自然と吸い込まれていきました笑
A7R00053
A7R00053 posted by (C)にわにわくんやぴー


手水舎を・・・
蛇口!!!な件・・・。
0D6A0619
0D6A0619 posted by (C)にわにわくんやぴー

「車馬進入・駐車禁止」とあったけど、馬!!!
これはずっと立っていたものだろうか・・・
字の濃さや木の劣化具合からすると最近な気配もありますけど・・・
0D6A0621
0D6A0621 posted by (C)にわにわくんやぴー


この周りをうろうろと・・・
0D6A0567
0D6A0567 posted by (C)にわにわくんやぴー




あじさいと水路ってなんだか理想の画であります。
0D6A0572
0D6A0572 posted by (C)にわにわくんやぴー




「いい感じやぁ、、、」とぼそぼそつぶやいていたと思います。
0D6A0576
0D6A0576 posted by (C)にわにわくんやぴー




なんの花?植物かわかりませんが、濃いピンクがきれいで、アジサイを手前にして、パシャっと。
0D6A0584
0D6A0584 posted by (C)にわにわくんやぴー




なんかいい角度はないか、、、と、、、
0D6A0600
0D6A0600 posted by (C)にわにわくんやぴー




石で囲われた水路・・・
良いです!!!
0D6A0604
0D6A0604 posted by (C)にわにわくんやぴー




少し移動して、、、ガクアジサイを見つけました。
0D6A0606
0D6A0606 posted by (C)にわにわくんやぴー


と、こんな感じで、片道を味わいました。
こういう宿場町にたどり着くと、1本道であれば、往復してみる角度を変えて歩くのですが・・・
折り返しではどんな景色と出会うのか。。。
折り返しの模様はその2でお送りします。
なんだかんだ、駐車場目指して戻るので、結局往復してしまうんだけどね・・・笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。