SSブログ

敦賀をゆく!! [おでかけ]

職場の後輩に、、、「敦賀に赤レンガの建物ありますよ!」と聞き、気になり、見てみたい!。。。

ふと、思い立ち、、、福井県敦賀へレッツゴー。




赤レンガ!!
L1002910
L1002910 posted by (C)にわにわくんやぴー


中はレストランやおみやげショップになっており、この日はどこからか来ていた学生に支配されていました笑
建物内も建物近くにある庭も、学生、学生・・・
学生時代を満喫しておけ~よっ!!謎

車両が展示してあり、撮ります、撮ります・・・
L1002911
L1002911 posted by (C)にわにわくんやぴー


こういう場所のポストは撮るしかない!!
L1002914
L1002914 posted by (C)にわにわくんやぴー


内心、あじさいを交えながらの景色を・・・と考えていたんだけど・・・
L1002916
L1002916 posted by (C)にわにわくんやぴー


敦賀港駅舎。
L1002918
L1002918 posted by (C)にわにわくんやぴー


敦賀駅舎の向こう側は海!!
L1002920
L1002920 posted by (C)にわにわくんやぴー


こんなに快晴に出会えるの、僕の中では珍しく感じるのです。
L1002922
L1002922 posted by (C)にわにわくんやぴー


海岸(港)沿いに倉庫はある。
L1002927
L1002927 posted by (C)にわにわくんやぴー


敦賀駅を目指していくのです。
狙いのあじさいがありました!!
街中にあるあじさい景色が撮りたいのです。
L1002929
L1002929 posted by (C)にわにわくんやぴー


駅まで続く商店街。
真ん中を道路が走り、両サイドにお店がある。。。
L1002930
L1002930 posted by (C)にわにわくんやぴー


オブジェもある・・・。
L1002932
L1002932 posted by (C)にわにわくんやぴー


樽もある・・・
L1002937
L1002937 posted by (C)にわにわくんやぴー


美味しいご飯が食べれそうな店構え。。。
L1002938
L1002938 posted by (C)にわにわくんやぴー


駅まであと少し。
L1002941
L1002941 posted by (C)にわにわくんやぴー


なんか不思議なメニューの組み合わせに感じたのです。
(ちなみに、僕はカレーは苦手なので、ぜんざいとコーヒーですかね!??!謎笑)
L1002942
L1002942 posted by (C)にわにわくんやぴー


駅前に車輪が展示してあり、輪留めに注目しました。
L1002945
L1002945 posted by (C)にわにわくんやぴー


あと二年!!??
それに向けてってことになるでしょうか、自分がいる向こう側はとても賑やかに工事をしていました。
L1002946
L1002946 posted by (C)にわにわくんやぴー


バスに描かれた・・・
L1002947
L1002947 posted by (C)にわにわくんやぴー


さぁ、出発場所の赤レンガ方面へ戻ります・・・。
樽を見かけると、撮ってしまう謎・・・笑
L1002950
L1002950 posted by (C)にわにわくんやぴー


一番搾り(ビール)に最高のものを・・笑!!
L1002951
L1002951 posted by (C)にわにわくんやぴー


こっちもいいですね・・・笑
L1002952
L1002952 posted by (C)にわにわくんやぴー


最近、ベンチを見かけなくなった気がしますが、レンズ交換やフィルム交換時に結構ベンチを必要とします・・・謎
L1002953
L1002953 posted by (C)にわにわくんやぴー


2年後どうなっているだろうか・・・
L1002955
L1002955 posted by (C)にわにわくんやぴー


なんか印象に残った壁・・・。
L1002956
L1002956 posted by (C)にわにわくんやぴー


表の商店街から一本?はいったところにあった路地で、見つけた!!
L1002961
L1002961 posted by (C)にわにわくんやぴー


あじさいを狙って、あじさいを見つけるとちょっとテンションが上がります笑
L1002964
L1002964 posted by (C)にわにわくんやぴー


商店街へ戻ってきて、、、オブジェと対面。。。
「あっ、こんちわ!!」
L1002966
L1002966 posted by (C)にわにわくんやぴー


新しめのベンチからちょっと時を味わってきたベンチまで、いろいろありました!
L1002971
L1002971 posted by (C)にわにわくんやぴー


ヨーロッパ軒の建物がおしゃれで、周りも入れつつ・・・。
L1002973
L1002973 posted by (C)にわにわくんやぴー


街路樹の根元に、あじさい見~つけた!!
L1002983
L1002983 posted by (C)にわにわくんやぴー


海沿いの倉庫と・・・あじさい。
L1002986
L1002986 posted by (C)にわにわくんやぴー


倉庫!!
倉庫って昔からあるものが多い気がして、歴史を歩んできているぞ感をとても感じます。
L1002990
L1002990 posted by (C)にわにわくんやぴー


超快晴の日をありがとう!!
L1002993
L1002993 posted by (C)にわにわくんやぴー


こうして、敦賀の街歩きを終え、周りにほかになにかないかな、、、と調べてみると、「気比の松原」という場所があるみたいで、ちょっと寄ってみるのです。


海の景色が最高。

遠く?に見える山景色もばっちり!!
A7R09136
A7R09136 posted by (C)にわにわくんやぴー

少し海岸線を歩きます・・・。

松の木が防風林の感じであり、それを絡めて海景色。

この時は時期的に少し早いように感じたけど、砂浜に椅子を並べている人たちがちらほらいたのです。
(ちなみに6月末・・・)
A7R09146
A7R09146 posted by (C)にわにわくんやぴー

影を入れて・・・。

海辺を歩くと砂に埋もれた・・・汗
砂の攻撃にちょっとへこみました笑
A7R09155
A7R09155 posted by (C)にわにわくんやぴー

前半の海沿いはライカM240にビオゴン35mmF2 ZMを装着。
青を表現するときにはなんとなくツァイスレンズが似合うと思って、選択。

気比の松原はα7RⅢにFE35mmF2.8 ZAを装備。
コンパクトで良いレンズです!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。