SSブログ

雨の神戸・・・1 [おでかけ]

ライカM240を手にして、神戸の街をふらふら・・・。


ふらふらしようとしたは良いけど、、、なんだか雨がポツポツと。。。



ライカを手にすると、不思議とショールームを撮りたくなる。
L1002162
L1002162 posted by (C)にわにわくんやぴー


三宮駅前のビル街を望む。。。
L1002164
L1002164 posted by (C)にわにわくんやぴー


もうすぐ!?!?!



街を歩いている時、歩道にある花壇が結構好きです。
L1002169
L1002169 posted by (C)にわにわくんやぴー


これだと季節を感じ花があるとウキウキします。
L1002171
L1002171 posted by (C)にわにわくんやぴー


ただ、自分の知っている範囲の花ですけど・・・。
L1002174
L1002174 posted by (C)にわにわくんやぴー


花撮りのために花の図鑑を買おう!!
L1002176
L1002176 posted by (C)にわにわくんやぴー


街灯。。。
L1002180
L1002180 posted by (C)にわにわくんやぴー


ビルのステンドグラス?が季節柄。。。

今行くと違った絵になっているのだろうか!?!!?
L1002185
L1002185 posted by (C)にわにわくんやぴー


休憩に抜群の場所にあるベンチも、雨の日は暇そう・・・。

っていう自分も流石に座れません。。。
L1002186
L1002186 posted by (C)にわにわくんやぴー


ビルの廊下で反対側と繋がっています・・・。
L1002199
L1002199 posted by (C)にわにわくんやぴー


雨の日の濡れた地面やビルの壁がいい!!
L1002210
L1002210 posted by (C)にわにわくんやぴー


さぁ、中華街に着きました!!

雨のため、平日ってこともあってか人はまばら、、、というか10人いるかいないか・・・。
L1002213
L1002213 posted by (C)にわにわくんやぴー


パンダさんがお出迎え!!
L1002214
L1002214 posted by (C)にわにわくんやぴー


ラーメンに神戸牛にとハシゴできそうな並び笑
L1002219
L1002219 posted by (C)にわにわくんやぴー


撮るのが大変だった、、、1枚(謎笑)
L1002224
L1002224 posted by (C)にわにわくんやぴー


店先の酒の瓶を眺めるのが好きです。

と言っても、酒(日本酒、焼酎など)の銘柄が詳しい訳ではありません。。。
L1002229
L1002229 posted by (C)にわにわくんやぴー


店先って、オーナーや店員さんの色が強く出るなぁ、、、、と思います。
L1002230
L1002230 posted by (C)にわにわくんやぴー


・・・2へ続く!!


この撮影以降、、、、この日の雨が影響しているのか、絞り込むと黒い点がちょくちょく写るようになってしまった件・・・・。

やはり、マウント部の防水が、、、、汗


帰りは車のフロントガラスに飛び石食らうしで、このお出かけはアレだなぁ涙


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。