SSブログ

春の山口 萩歩き・・・ [ライカM 240]

昨年の夏に歩いた山口県萩。
歩きながら感じたことがある「ここは春に来たら景色が変わるかもしれない・・・」と。

で、3月中旬に萩に行けるチャンスが巡ってきて、行ってみたのです。

ライカM240にズマリット35mmF2.4 ASPHを装備して出陣です。






通りの塀と木々の景色が多くみられました。
L1001250

L1001250 posted by (C)にわにわくんやぴー


求める色を感じる木々も・・・。
L1001251

L1001251 posted by (C)にわにわくんやぴー


空を見上げての露出が難しい・・・。
L1001252

L1001252 posted by (C)にわにわくんやぴー


萩のこういう景色が好きで、こんな感じのを多く撮ってました。
L1001255

L1001255 posted by (C)にわにわくんやぴー


ベンチ景色。
L1001259

L1001259 posted by (C)にわにわくんやぴー


お店の先で・・・。
L1001260

L1001260 posted by (C)にわにわくんやぴー


ちらちらと花をつけた木々を見つけては、「これよこれよ」とにやけつつファインダーを覗き、シャッターを押す・・・。
L1001264

L1001264 posted by (C)にわにわくんやぴー




「塀」というものの、様々な塀景色があります。
L1001275

L1001275 posted by (C)にわにわくんやぴー




時には足元も・・・。
L1001279

L1001279 posted by (C)にわにわくんやぴー


この桜の木(と思う)の通り、ここが満開の景色を撮りたい!と強く思います。
L1001280

L1001280 posted by (C)にわにわくんやぴー


ふらっとしていて、そのまま進むと海がある!とわかると、海を見なければと・・・。
L1001285

L1001285 posted by (C)にわにわくんやぴー


人を感じる海景色・・・。
L1001287

L1001287 posted by (C)にわにわくんやぴー


海へつながる川・・・。
L1001289

L1001289 posted by (C)にわにわくんやぴー




公園景色。
ふらっとしていて、公園に遭遇するとちょっと寄り道・・・。
ま、もともとが寄り道みたいなものですけど、、、
L1001296

L1001296 posted by (C)にわにわくんやぴー


ここを抜けると海が広がっています。
L1001300

L1001300 posted by (C)にわにわくんやぴー


日没、、、良いかも・・・
この日は別の場所で撮りたいイメージがあったので、この日は・・・。
L1001302

L1001302 posted by (C)にわにわくんやぴー


すごくきれいな色が出たと思う景色。
L1001303

L1001303 posted by (C)にわにわくんやぴー


ベンチに座り眺める景色・・・。
L1001309

L1001309 posted by (C)にわにわくんやぴー


ライカで撮る海の色が不思議とにやける・・・笑
L1001322

L1001322 posted by (C)にわにわくんやぴー


萩城の塀。
L1001327

L1001327 posted by (C)にわにわくんやぴー


お堀と、反射。
L1001331

L1001331 posted by (C)にわにわくんやぴー


きれいに切り取れた!と思う景色・・・。
L1001336

L1001336 posted by (C)にわにわくんやぴー


陽が当たって元気をみなぎっている用に・・・。
L1001341

L1001341 posted by (C)にわにわくんやぴー




そろそろ、萩歩きも終盤・・・。
と思っていたら、木々の花を見つけました。
うひゃ♪
L1001347

L1001347 posted by (C)にわにわくんやぴー




西日を浴びて・・・。
L1001350

L1001350 posted by (C)にわにわくんやぴー


気になりすぎる、萩プリンの店先・・・。
遭遇したときは閉店時間を過ぎていた、、、涙
L1001358

L1001358 posted by (C)にわにわくんやぴー


桜景色をイメージしていたんだけど、タイミング的には少し早かったかな、、、と。
自然相手なので、難しい、、、
本気の桜景色は来年かな?!?!?!
そして、次の場所へ移動だ!と進んでいたら、商店街を見つけた!
あっ、ここもふらっとするの面白そうだ!
まだまだ開拓する場所がある萩。
花の景色も見たいところだけど、秋の落ち着いた景色も気になります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。