SSブログ

師崎港・・・散歩。。。 [ライカM 240]

ズミクロンを使いたくて、愛知県師崎港へお散歩です・・・。
ライカM240にズミクロン50mmF2を装備。
気分はモノクロで、、、いざ出陣!!


港の駐車場に車を止めて、散策を、、、、って、最初に出会った出店?のところシャッターなんですけど・・・。



旅先の定番、顔はめパネル。。。
L1000719

L1000719 posted by (C)にわにわくんやぴー


海沿いというわけで、海産物が全面にでてます!!
(シャッター降りてますけどね・・・)
L1000720

L1000720 posted by (C)にわにわくんやぴー


小さい頃は貝類なんてほとんど手を付けなかったのに、ビールなど飲みようになってから食べるのです・・・。
L1000721

L1000721 posted by (C)にわにわくんやぴー


海といえば、、、船!!
L1000724

L1000724 posted by (C)にわにわくんやぴー






なんだか、スポットとして神社や展望台があるようなので、向かってみるのです。
L1000727

L1000727 posted by (C)にわにわくんやぴー


スポットへ向かう途中の景色・・・。L1000729
L1000729 posted by (C)にわにわくんやぴー


歩幅が絶妙に合わない階段って結構しんどい・・・。
L1000730

L1000730 posted by (C)にわにわくんやぴー


眺めが良い!けど、、、天候が・・・。
L1000735

L1000735 posted by (C)にわにわくんやぴー


スポットの一つ、羽豆神社。
L1000737

L1000737 posted by (C)にわにわくんやぴー


絵馬の中に「SKEの〇〇が・・・」というメンバーへのメッセージが多くみられたけど、なんか関係あるのかな!?!?
L1000741

L1000741 posted by (C)にわにわくんやぴー


昔の展望台!?L1000742
L1000742 posted by (C)にわにわくんやぴー




なんか険しい道・・・。
L1000745

L1000745 posted by (C)にわにわくんやぴー


師崎港を眺める・・・。
L1000747

L1000747 posted by (C)にわにわくんやぴー


結構風が強い日でした・・・。なので、波も激しめ・・・。
L1000750

L1000750 posted by (C)にわにわくんやぴー


到着したときには曇り景色だったんだけど、滞在していたら徐々に晴れてきました・・・。
この時なら最初の方の雲り景色もまた違った見え方かな!?
L1000751

L1000751 posted by (C)にわにわくんやぴー


波がばしゃ~ってなるのを待ってたんだけど・・・。
L1000752

L1000752 posted by (C)にわにわくんやぴー




船をモノクロで撮ると、なんだかすごく良いんです!!
L1000759

L1000759 posted by (C)にわにわくんやぴー




朝市の場所へ・・・。
朝市時間帯以外だったので、入口からすこし眺めた・・・。
L1000762

L1000762 posted by (C)にわにわくんやぴー


すごく大きなビルが・・・。
L1000767

L1000767 posted by (C)にわにわくんやぴー


海沿いっぽい・・・。
L1000768

L1000768 posted by (C)にわにわくんやぴー


港の周りには昔ながらの街景色が広がっています・・・。
L1000771

L1000771 posted by (C)にわにわくんやぴー




エビちゃん!!
エビちゃんにばっきばきに日差しが当たっております。
L1000778

L1000778 posted by (C)にわにわくんやぴー




師崎港を後にし、セントレアが眺められるという海岸へ・・・。
そこで、日没を迎えたのでした。。。
L1000785

L1000785 posted by (C)にわにわくんやぴー


ズミクロンをモノクロモードで撮ってみました!
良いですね~~、安定感があります。
フィルムではどうなるか、、、気になるところであります。。。


初めて訪れた師崎港。
お寺が所々にあり、めぐるルートなどがあったりしたので、それをめぐりながらめぐるのも楽しいかも・・・!!
そして、夕日のスポットでもあるらしいので、夕日を眺めに来てみるのも良いかも!
その時には違ったレンズで楽しみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。