SSブログ

鳥羽の海沿いを歩く・・・ [ライカM 240]

ライカM240を手に、ズマリット35mmF2.4 ASPHを装備して、鳥羽の海沿いを歩きます。。。
海沿いは気持ちいいです!!!

ちょっと前に友人と訪れた以来の鳥羽。
今回は鳥羽の景色をパシャパシャしていこうと思い、ライカを手にしました。

その時と装備(レンズ)が違うはずなので、また違った景色を覗けるかなぁ、、、と。
なにより、その時はデジタルMを持っていなかったし。。。


鳥羽に到着して、最初のパシャ!!
L1000629

L1000629 posted by (C)にわにわくんやぴー


鳥羽駅方面へ・・・。L1000631L1000631 posted by (C)にわにわくんやぴー


日差しが駅のビルに当たって、、、抜群に輝いています!!
振り向いて、思わずパシャっとしてしまいました。
「海鮮」と書いてある食堂が気になります(笑)
L1000633
L1000633 posted by (C)にわにわくんやぴー


よくわからないけど、家が公開されているので、「おじゃましま~す・・・」。
L1000639

L1000639 posted by (C)にわにわくんやぴー


窓から日差しが差し込み、、、うっすら輝いています。
L1000644

L1000644 posted by (C)にわにわくんやぴー




二階に上がって、、、、
こういう時に広角が生きるのかな??
部屋の角まで下がって、窓が入るように頑張った!!謎
L1000649

L1000649 posted by (C)にわにわくんやぴー


子ども部屋・・。
子ども部屋に目覚まし時計はセット!?!?
L1000650

L1000650 posted by (C)にわにわくんやぴー


歴史を感じるラジオ?!
窓からの光を生かしたかったけど、輝度差ありすぎて・・・
L1000652

L1000652 posted by (C)にわにわくんやぴー


街道!!!
L1000654

L1000654 posted by (C)にわにわくんやぴー


やっぱ海を眺めるのは良いね!!
L1000659

L1000659 posted by (C)にわにわくんやぴー


近鉄の線路わき・・・。
L1000667

L1000667 posted by (C)にわにわくんやぴー


鳥羽城跡の展望台から・・・。
脇の木々が花咲いたらより美しい景色かな!?
L1000669

L1000669 posted by (C)にわにわくんやぴー


町並みを眺める・・・。
L1000670

L1000670 posted by (C)にわにわくんやぴー


遊具の船!?
「出港~~!!」笑
L1000673

L1000673 posted by (C)にわにわくんやぴー


海沿いの建物を眺めながら・・・。
L1000675

L1000675 posted by (C)にわにわくんやぴー


日向ぼっこくん!
L1000677

L1000677 posted by (C)にわにわくんやぴー


真珠の聖地?なだけあって、劇推しです!!
L1000680

L1000680 posted by (C)にわにわくんやぴー




ちょっとさびれてしまっているけど・・・。
窓に写る景色は輝いていた!!
L1000691

L1000691 posted by (C)にわにわくんやぴー


木々が伸びる景色・・・。
こういう景色を見つけると、ウキウキします♪
L1000697

L1000697 posted by (C)にわにわくんやぴー


鳥羽駅の眺め・・・。
L1000701

L1000701 posted by (C)にわにわくんやぴー


夕暮れに近づくと、雲が多くなってきました・・・涙
L1000704

L1000704 posted by (C)にわにわくんやぴー


港の景色・・・。
L1000708

L1000708 posted by (C)にわにわくんやぴー


入港!!
横では、船員の人々があわただしく動いていました(^^;
L1000711

L1000711 posted by (C)にわにわくんやぴー



モノクロモードで味わいました・・・。
やはり、モノクロは光が重要。光やピントで狙いがはっきりしていると、周りがどう写っていても被写体に引き寄せられる、、、というのを感じたのでした。
となると、遠景の景色よりも、街撮りがやっぱり似合うかなぁ!?!?!
そして、「今日はモノクロモードで撮ろう!」と決めていき、頭の中がモノクロに、そしてファインダーを覗くけど、、、出来上がりがイメージ通りかどうか、デジタルだとその場ですぐチェックしてしまう・・・、あぁムズカシイ。
「よし!!」と思って、帰宅してPCに取り込んでみてみると、「ありゃりゃ?!」って思う時もありますけど・・・。
フィルムだと時間が経過してからなので、多少のイメージのずれはなんとも思わないのになぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。