SSブログ

ゴーヨンで動物園!! その2 [1DX2]

その1に続きまして、その2です!!


北園へ・・・。
北園では、屋内にいる動物たちもいたので、F4の威力を、、、と!
しかし、動く動物たちを撮ろうと思うとシャッタスピード確保が重要なわけで、、、あとはピントがやっぱ難しいのであった。。。



アリクイさんの庭をぐるぐる回ってて、正面へ向かってくる画が欲しくて、、、欲しくて、、、
1DX28152

1DX28152 posted by (C)にわにわくんやぴー


アリクイさん同様、奥にも広い庭。
小さな動物たちではゴーヨンでも狙った、欲しい画にするのは難しいと。。。
1DX28396

1DX28396 posted by (C)にわにわくんやぴー


離れていくところ、、、顔にピントを合わせ、狙い通り!!
1DX28461

1DX28461 posted by (C)にわにわくんやぴー


ここに近づいてきたとき、ワッサワッサ飛び回る姿が見えたので、飛ぶか!!と構えていたんだけど、、、
飛ばず、、、しばらくまってても、、、
柵が強敵なので、ちょっと離れた位置にいてもらった方が撮りやすいです!
1DX28503

1DX28503 posted by (C)にわにわくんやぴー


同じようなルートをえっほえっほと動いているので、、、動きを予測して。。。
1DX28745

1DX28745 posted by (C)にわにわくんやぴー


見ていたら、ちょうど飼育員さんが餌を持ってきたので、、、モグモグタイムです!!
1DX28790

1DX28790 posted by (C)にわにわくんやぴー


以前の装備では、撮るのが難しく感じたアメリカバイソンさん。
隙間から覗いてみたら、良い!と思えたので、パシャ!
1DX28809

1DX28809 posted by (C)にわにわくんやぴー


北園のメインになってる気がする、類人猿舎。
お外にいてもらってる方が、光りがあって撮りやすいんだけど、、、
タワーにいると、どうしても空が背景になるので、、、晴天時の方が良いかな!?
1DX28874

1DX28874 posted by (C)にわにわくんやぴー


舎の中に行く。。。
1DX28921

1DX28921 posted by (C)にわにわくんやぴー


スマホ族が目の前に張り付いているので、、、ちょっと離れた位置から!
1DX29006

1DX29006 posted by (C)にわにわくんやぴー


スマホ族の隙間から、いまだ!!とシャッターを押す。。。
1DX29137

1DX29137 posted by (C)にわにわくんやぴー


外からロックオン!!
向こうもこっちをロックオンしている??汗
1DX29257

1DX29257 posted by (C)にわにわくんやぴー


という感じで、本園へ。。。
1DX29358

1DX29358 posted by (C)にわにわくんやぴー


レッサーパンダきゅん大好きおじさんなので、もう一度攻める!!
もう一度訪れてみると、屋内エリアもあり、そこもわりと明るく、新しいこともありガラスもきれいで、戦える!!!謎
1DX29399

1DX29399 posted by (C)にわにわくんやぴー


セットしてある笹さんと・・・。
1DX29433

1DX29433 posted by (C)にわにわくんやぴー


差し込む光が鼻を照らしてくれました!!
1DX29624

1DX29624 posted by (C)にわにわくんやぴー


行動パターンを観察して、、、上がってくる!と予測して。。。
手前の木がちょっとあれだけど、、、良い表情を撮れました!!
1DX29665
1DX29665 posted by (C)にわにわくんやぴー


もう一度コアラ舎へ・・・。
1DX29755

1DX29755 posted by (C)にわにわくんやぴー


時間帯によって行動が変わっているので、行くたびに表情が違うのです。
すごくおっさんぽいですけど、、、笑
1DX29833

1DX29833 posted by (C)にわにわくんやぴー


あっ、まだサルさん見てない!と。。。
1DX29877

1DX29877 posted by (C)にわにわくんやぴー


という感じで、ゴーヨンを抱えての東山動植物園巡り!!
ズームレンズでは動物に合わせていろいろ変えて撮るという感じ。。。
ゴーヨンでは、今ある状態に動物が合うのを待つ!という感じで、撮り方が変わったように思える。
けど、それもそれで面白い!!
レンズ重くて大変だけど、、、汗
夏場はかなり厳しいだろうなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。