SSブログ

名古屋栄の景色をモノクロで・・・ [ライカM 240]

ライカM240をモノクロモードにして、夕方の名古屋栄をふらっとしてきました。
昨年の年末だったので、街はちょっとしたクリスマス景色・・・。

イルミネーション的な景色って、露出がちょっと難しく感じる・・・。L1008986
L1008986 posted by (C)にわにわくんやぴー


歩道を主に・・・。
L1008990

L1008990 posted by (C)にわにわくんやぴー


高校時代にバイト代で財布を買った三越!!
左にあるのはお月さんです!(ちっちゃいけど・・・)
L1008998
L1008998 posted by (C)にわにわくんやぴー


ライトで照らされた看板が良い感じです。
L1009016

L1009016 posted by (C)にわにわくんやぴー


ライトアップされ、道に面したショーケースは最高に良い!!
L1009018

L1009018 posted by (C)にわにわくんやぴー


植木鉢に電球・・・。
L1009024
L1009024 posted by (C)にわにわくんやぴー


ブランド!!
L1009031

L1009031 posted by (C)にわにわくんやぴー


名古屋のテレビ塔!!
L1009045

L1009045 posted by (C)にわにわくんやぴー


宇宙船!!
ライトアップされてて、良い雰囲気になりました。
L1009051

L1009051 posted by (C)にわにわくんやぴー


迫りくる宇宙船!!
接近してくる感じが出せたかな!?!?!
L1009052

L1009052 posted by (C)にわにわくんやぴー


宇宙船の上から、栄の街並みを・・・。
L1009060

L1009060 posted by (C)にわにわくんやぴー


宇宙船からのテレビ塔。
L1009066

L1009066 posted by (C)にわにわくんやぴー


ライトアップのケース!
L1009085

L1009085 posted by (C)にわにわくんやぴー


松坂屋の入り口を見上げる・・・。
L1009089

L1009089 posted by (C)にわにわくんやぴー


撮り歩いていると、あっという間に時間が経過しちゃいます・・・。
ちょっと遅めのシャッタースピードで。。。車の動きが良い感じに出せました!
L1009095

L1009095 posted by (C)にわにわくんやぴー


とまぁ、この後本屋さんに行き、カメラ関係の書籍をたっぷりとお買い上げいたしました!(謎)
夜の景色、、、いろいろなレンズで試したくなります!
暗くなるのが早い分、1時間くらいふらっとしても、19時前というのは良いね・・・。
太陽の光を求めているときは、さすがに暗くなるのはえぇぇぇぇっよ!って思うけど。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。