SSブログ

2022年!! [その他]

だだだだだ~~~って駆け足で過ぎ去ってしまった感のある、2021年。
2021年の振り返りは、また後日にお送りする予定です。

2022年が開幕して、1月1日。。。
さっそくカメラを抱えてお出かけしました。
狙いは初日の出。
天気予報は晴れ!

これは、絶好のチャンス!!と思い、いざ出陣。
しかし、今回の年始休日は休日割引なしという。
混雑を分散させるため?!というが・・・。
割引を期待したい人は深夜割引を・・・ということですけど、眠気や普段夜に運転していない人が夜に運転する危険性を思えば、年末年始期間中ず~っと割引有効にした方が、結果的に事故が減るように思いますけどね・・・。
あと、割引待ちのSAおよびPAでの無駄な駐車、駐車中のアイドリングなど、、、思えばより一層・・・。

深夜割引を利用して出かけようと思っていたんだ、4時1分にインタ通過という切ないことになりまして、、、涙
ワンチャンって期待したけど、出口通過時にガッツリ通常料金だったど~~。

そんな感じで始まった、2022年の初撮り。
目指すは、三保松原。
2021年の締め撮りに出かけたときに、下見していたんだけど、自分と同じように初日の出目当てや、その場所にある神社での初詣で、人の気配が想像以上にありました・・・。
おかげで、下見していた駐車場が・・・・ま、ん、しゃ、、、汗


で、日の出まであと少しというタイミングで狙っていた海岸にたどり着き、2022年ファーストショット!!!
富士山もくっきり見えていて、心躍る!!0D6A12540D6A1254 posted by (C)にわにわくんやぴー

日の出まであと少し・・・。
下見のときは、違う角度で日の出を待っていたので、実際にこの場所で日の出は初めてだったので、どこに太陽さんが「あけおめ」してくれるかわからなかったけど・・・。0D6A1261
0D6A1261 posted by (C)にわにわくんやぴー


一気に明るくなり、「太陽さん、あけおめ!!」0D6A1290
0D6A1290 posted by (C)にわにわくんやぴー


刻々と変わる景色に。。。ココロオドル!!
0D6A1330

0D6A1330 posted by (C)にわにわくんやぴー


日の出を眺めつつ、、、富士山も眺める!!
両方眺められる欲張りな場所ですね!!0D6A1343
0D6A1343 posted by (C)にわにわくんやぴー



日の出からはあっという間に太陽は高くなり、2022年1月1日の始まりです。0D6A1376
0D6A1376 posted by (C)にわにわくんやぴー


富士山を眺めていたら、船が駆け抜けていったので、パシャ。
0D6A1388

0D6A1388 posted by (C)にわにわくんやぴー


よし、場所を移動しよう!と思って、視線を移動・・・。
そしたら、氷が張った船があったのです。0D6A1418
0D6A1418 posted by (C)にわにわくんやぴー


こんなに寒かったんですね・・・。
日の出を目指すので必死に寒さを忘れてました。
0D6A1422

0D6A1422 posted by (C)にわにわくんやぴー


三保松原という場所であり、松がいっぱいあるのです。
0D6A1425

0D6A1425 posted by (C)にわにわくんやぴー


違う方向を見ると、工業地帯感!!
0D6A1434

0D6A1434 posted by (C)にわにわくんやぴー


灯台と富士山。。。
0D6A1450

0D6A1450 posted by (C)にわにわくんやぴー


キラキラする海岸線。
0D6A1459

0D6A1459 posted by (C)にわにわくんやぴー




にゃんにゃん♪
0D6A1500

0D6A1500 posted by (C)にわにわくんやぴー


波の動きを入れながらの富士山。
0D6A1519



たまたま見かけた、ミニ。
絵になりますね!!
0D6A1535

0D6A1535 posted by (C)にわにわくんやぴー




そして、2022年1月1日の終わり・・・。
海に沈んでいくシーンを狙おうと思っていたけど、冬の日の出がゆっくりなのと比例して、日没が早い・・・。
さすがに、このタイミングで海沿い行くと日没に間に合わないかもしれない、、、と思いつつ、、、最近見つけた、お気に入りのスポットで眺めるのだ。
0D6A1578
0D6A1578 posted by (C)にわにわくんやぴー


沈んでいく太陽・・・。
2022年1月1日が終わろうとしています。。。
0D6A1594

0D6A1594 posted by (C)にわにわくんやぴー


茶畑越しの富士山。
0D6A1597

0D6A1597 posted by (C)にわにわくんやぴー


茶畑といえば、この扇風機的な~~。
0D6A1616

0D6A1616 posted by (C)にわにわくんやぴー


夕日色に染まる富士山。
0D6A1629

0D6A1629 posted by (C)にわにわくんやぴー


美しい景色をありがとう・・・。



振り向けば・・・。





富士山が照れ隠しすることなく、はっきり見えていたので、2022年早々気分上々です!!0D6A1695
0D6A1695 posted by (C)にわにわくんやぴー

「ありがあたや~~、ありがたや~~」


そして、富士山方面から少し目線を移動させると、輝く街明かり!!0D6A1707
0D6A1707 posted by (C)にわにわくんやぴー


以上、少し経ってしまいましたが、2022年開幕日でした!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。