SSブログ

長野県南木曽町 妻籠宿歩き [ライカM 240]

ライカを持つと、街の景色が撮りたくなる不思議・・・笑
歴史を感じる街景色が良い!と思い、長野県にある妻籠宿に行ってみました。

ライカM240にエルマリート28mmF2.8を装備して、いざ出陣!!


妻籠宿の駐車場に止め、近くを流れる川の方へ。。。
すると、真っ赤な景色がお出迎えしてくれました。L1007709
L1007709 posted by (C)にわにわくんやぴー


遠くから・・・近くから、、、といろいろな角度で眺めてみる。
L1007715

L1007715 posted by (C)にわにわくんやぴー

そして、木の下に潜ってみた・・・笑
太陽光のおかげもあり、輝く景色が眺められました。
L1007716
L1007716 posted by (C)にわにわくんやぴー

別の角度から、、、眺める・・・。
L1007718
L1007718 posted by (C)にわにわくんやぴー

さぁ、駐車場から進んで、街ブラ・・・。
L1007729
L1007729 posted by (C)にわにわくんやぴー

消火栓の景色・・・。
こういう街中で見つけると、なんだか撮りたくなる・・・・・・・・。
L1007733
L1007733 posted by (C)にわにわくんやぴー

お店のメニュー・・・
秋を感じますね!!
L1007736
L1007736 posted by (C)にわにわくんやぴー

The 秋景色!!??
L1007739
L1007739 posted by (C)にわにわくんやぴー

植木鉢の景色も好きです。
家主の趣味というかなんというか、その季節を感じられる景色を得れるので。
L1007740
L1007740 posted by (C)にわにわくんやぴー

超快晴!!!
L1007743
L1007743 posted by (C)にわにわくんやぴー


L1007751

L1007751 posted by (C)にわにわくんやぴー

落ち葉を味わうのも秋の醍醐味である。
L1007752
L1007752 posted by (C)にわにわくんやぴー

街から一段高いとこから眺める・・・。
L1007754
L1007754 posted by (C)にわにわくんやぴー

見上げて、ちょっと驚いた景色笑
L1007758
L1007758 posted by (C)にわにわくんやぴー

見てください!と言わんばかりに真っ赤な景色である。
L1007773
L1007773 posted by (C)にわにわくんやぴー

川景色も良いですね!!
L1007778
L1007778 posted by (C)にわにわくんやぴー

妻籠宿から少し進んだら、見つけた景色。
L1007786
L1007786 posted by (C)にわにわくんやぴー

美しすぎて、夢中でシャッターを・・・。
L1007787
L1007787 posted by (C)にわにわくんやぴー

春や夏になると、元気いっぱいな新緑がみられるかな!?!?
L1007793
L1007793 posted by (C)にわにわくんやぴー

「了解しました!!!」笑
L1007797
L1007797 posted by (C)にわにわくんやぴー

木の味わいがある橋に落ち葉・・・。
実にいい景色だ!!!
L1007799
L1007799 posted by (C)にわにわくんやぴー

日差しを浴びて、最高に輝いている木々たち!!
L1007801
L1007801 posted by (C)にわにわくんやぴー

なんとか美しさを、、、と思って、、、、
L1007804
L1007804 posted by (C)にわにわくんやぴー

まさに「味」!!
L1007828
L1007828 posted by (C)にわにわくんやぴー

山々の紅葉景色も良いけど、街中に溶け込む紅葉景色も良いなと思った一枚!
L1007763
L1007763 posted by (C)にわにわくんやぴー


次に行きたい場所もあって、ちょっと駆け足でめぐる感じになってしまったけど、初めて訪れた場所というスパイスも加わり、テンションがあがるぅぅぅぅ感じで、ぐるりとめぐりました。
初めての土地は、どんな出会いがあるかわからないけど、この場所はとても味わい深いところでした。

別のレンズでもう一度行ってみたいなぁ・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。