SSブログ

山梨県甲府市、甲府駅周辺をめぐる [ライカM 240]

富士山、富士五湖巡りをイメージしていたけど、富士山さんは照れ隠し・・・。
そこから移動して甲州市をめぐって、甲府駅にたどり着いた。
どんな景色がまっているのか、詳しく調べないと出会えた景色に向き合える!?


駅前に、なんだかレトロな街並が見えたので、そっちに吸い込まれた笑



甲州夢小路というらしい。。。



ハンバーガー屋さんがあって、そこの前に広がるドリンクの「瓶」景色。



ベンチ景色が素敵です。



小路に広がる景色。




一本ずらすと、線路沿いにでました。
その線路沿いで、シンクロする二人笑



瓶景色。



甲州夢小路から甲州駅のほうへ・・・。



バラが咲いていました。



ビルと味わい深い建物を・・・。



駅ビルの窓に映る空景色が素敵。



駅から少し進むと、舞鶴城公園という、城の跡。。。



高台にたどり着くと、駅周辺の景色が見えます。




そこから、さらに進んでいくと、商店街があり、面白い?景色に出会えるかも、と思い進んでみるのです。



空腹を刺激する景色・・・。



商店街は空腹に刺激的です!!笑



アーケードを抜けて、見上げる景色。



飲み屋の看板。
ビールがとてもうまそう!!!



モノクロだと、金属というか人工物の質感がとても味わい深くなる。



こういう景色を撮ると、明るいレンズが欲しくなります(謎)



すんごく気になった看板。
この時は車で、、、だったので、、、次は泊りで、飲むぞ!!!



商店街などにある花を見つけると撮りたくなります。



街の明かりがオールドミニをより引き立ててくれます。



日が沈みつつあるタイミングだった、甲州夢小路に、もう一度向かってみる。
夜の明かりだとどうなるのか、気になったのです。


店頭の文字をと狙って、狙い通りに撮れた一枚。



夜の街明かりの景色はモノクロが最高です。



太陽光がある明るいときに見る景色と、太陽が沈んで、人口光が作る景色の違いを味わえた一枚。




駅前に広がる景色をパシャパシャ撮り歩くのは面白い!!
前半は35mm、途中から50mmでパシャパシャしました。
街を撮り歩くのはやはりライカが似合う!
ウキウキしながらファインダーを覗いたのです。


しかし、この時は着いたときは、だいぶ陽が沈んできた夕暮れのタイミングだったので、あっという間に暗くなってしまった。
夜の灯りを狙っていたのもあるので、結果オーライではあるけど。

ズマリット50mmF1.5に続く、キヤノン50mmF1.5を持ち出したので、なるべく開放で!と、パシャパシャしてみたのです。
こう、夜の灯りを、、、と思うと、レンズ欲がワイワイガヤガヤわいてきます、、、謎笑

35mmの明るいレンズが欲しくなるなぁ・・・。


とまぁ、夜の灯りを眺めたので、次は昼間に来てみたいところです・・・笑


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。