SSブログ

静岡と彼岸花と・・・ [ライカM 240]

富士山と彼岸花・・・・撮るぞ~~!!とワクワクしていたところだけど、この日はすぐに富士山は隠れてしまいその後は顔を出す気配もなく・・・。
そして彼岸花は・・・・時期をちょっとアレって感じでした。。。涙
しかし、彼岸花はどっかに残っているんじゃないかと、粘りました、探しました(謎)

そんな感じの撮影記です笑


最初のポイントから移動して、、、展望スポットのあるところへ。
もちろん、この展望スポットから富士山が見えるんだけど、隠れちゃったので、海側をロックオン!!

海側は快晴だったのです。

川が海へつながっているのがよくわかる!?



地上の輝き!!



彼岸花があるという堤防?へ向かってみた。

めっちゃ咲いていた跡の景色でした・・・涙
で、しょうしょううろついてみたら、、、彼岸花発見!!

日差しと陰で難しいシチュエーションでした・・・(^^;



農道・・・。

緑の輝きが美しい道です。



なぜか畑に2脚の椅子・・・。



富士川SAの観覧車が良く見える!!

手前の畑、奥のちょっとした街、山という眺めが良い場所です。



鉄塔を見かけると、撮りたくなります、撮ります・・・笑



芝生広場が美しい!!



そして、、、見つけた彼岸花!!



空を入れてみようっと!!



しゃがんで頑張ってみたんだけど、草が当たってめっちゃ痒かったです・・・



公園があるみたいなので、そこへ・・・。

植えてある花壇の雰囲気はライカで撮るには良い感じ・・・。



木の感じ・・・良いね!!



あっという間に日は傾きだし、光を眩しく注ぎます。



ベンチ!!!×2!!!



駐車場をふと見ると、まったく同じアウディさんが・・・笑



もうすぐ陽が沈んでいく!

海辺へ行ってみようと・・・。

この場所からの富士山の眺めが好きなんだけど、やっぱり富士山は隠れたままだったけど、海沿いの空は晴れ間もある・・・。



この奥に富士山が見えるんだけどね・・・・。



「いざ、海へ出港!!」



もちろん、「安全第一」で!!



とまぁ、こうして秋の富士山と彼岸花の景色を求めた撮り活を終えました。

冬景色に入る前に、もう一度富士山を眺めたい!!と思うのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。